天使と悪魔選手権

お見合いパーティに参加したら特定の女性に人気が集中し、その女性は容姿がいいわけでもないですが、無口ではなさそうでした。そういう女性はモテる多くの男性が求めるスーパーウーマンなんですか?話がうまいんでしょうか?初めて参加しましたが何回か参加するうちにコツがつかめてくるんでしょうか。最初の印象が肝心と言われ私は、最初は頑張って気を使って話していたら人気が私に集まりましたが、二回目の話をするチャンスで、人が自分に集まったことに甘んじて、少し気を抜いたら人気が急降下したのはなぜなんですか?やり方次第ということですか?

A 回答 (4件)

 その場にいた男性に聞くのが一番だったと思うのですが・・。

男性に聞き難いのであれば、経験がありそうな女性の方でも良かったと思います。

・特定の女性に人気が集中し、その女性は容姿がいいわけでもないですが、無口ではなさそうでした。そういう女性はモテる多くの男性が求めるスーパーウーマンなんですか?
  おそらく、ここに書かれていない点に良い点があったのでしょう。一例としては、質問者様も実施された「頑張って気を使って話」をすることです。

・二回目の話をするチャンスで、人が自分に集まったことに甘んじて、少し気を抜いたら人気が急降下したのはなぜなんですか?
  邪険に扱われたように感じたのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!気を使い続けることが重要ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/13 21:59

>話がうまいんでしょうか?



こういう言い方って、その女性が口先だけだと言っているようで、なにか、質問者さんの僻みのような感情がとれます。

>容姿がいいわけでもないですが

この書き方も、人気のあった女性に対して、質問者さんが良い感情を持っていないことがうかがえます。

よく質問してらっしゃいますが、必ず、「自分より劣っている女性がもてるので不思議です」的な質問ですよね?

不思議がってばかりいずに、人気のある女性と友達にでもなって、もてる理由を探ってみては?

きっと、あなたに無いものが分かると思いますよ。
    • good
    • 0

んー。

質問者様はただ単にモテたいだけなのでしょうか?お見合いパーティーの趣旨って、きっと自分に見合う人を見つける事であって数ではないと思います。そのスーパーウーマン?に波長の合う男性が多くいただけのことではないでしょうか?そんなのいちいち気にしてたら、きりがない気がします。婚カツって誰かに勝つためにするのですか?ご自分のためにするのであれば周りはカンケイないと思います。あなたらしさが出せたら、きっといいお相手が見つかるのではないでしょうか。生意気言ってすいません。
    • good
    • 1

女性が考える「いい女」と、男性が感じる「いい女」はかなり異なるように思います。



こればっかりは、説明しても、女性は理解できないと思われます。

確かに容姿は重要な要素の一つかもしれませんが、それだけしかない人は意外と人気は出ません。

容姿がそれほどでもなくても、多くの男性を惹きつける女性は居ますね。
純粋に話してて楽しいんですね。
また、もっと話したい、もっと知りたい、と思わせる何かを持ってるんでしょう。
それは決して、話がうまいとか、冗談がうまいとか、褒め上手とか、そういうことではないんですね。

男性ウケする話し方、立ち居振る舞いが身についているのです。
先天的に持っている才能か、努力して学んだものは別として。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!