アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 イケメンの彼が貯金1000万といって、結婚したところ...

 会社が倒産して、夫婦仲が悪くなりあっさりと離婚しました。
貯金ももう使い果たして、ローン破産予定です。
 私の友人に、こんな人が居たのですが

 女という生き物は、つくづく金と権力によってくるというか
金と権力がなくなったとたん、別の人間に鞍替え
 あれだけイケメンが、どーのこうのと言っていたのに
私は、彼が可愛そうです。

 世の中の女性って、所詮こんなもんですよね?
ちなみに、私は独身で貯金しています。

A 回答 (10件)

NO1です。



>彼は、ちょっとだけランクの高い結婚相談所に入会したせいか?
ランクの高い結婚相談所に来る女は、結婚は金!
という意識が、一般の女性より高い。
その餌食にされちゃったんだろうね・・
ランクが高くても、来る女性のランクが高いわけじゃないから・・

ちなみに、私は女だけど
女は金と権力で結婚?っていう答えはNO。
結婚したいな、と考えている男性は
私より金も権力もないもの(笑)
でも、そういう人、決して少なくないと思うよ。
金、権力で結婚する人たちって
そこに深い愛とか、支えようっていう言葉はないと思う。
どうしても、そういう人たちじゃないほうが
目立たないせいか
金!権力!っていうほうが目立っちゃうじゃない。
だから、多く見えるんだろうね。

結婚サイト、結婚相談所
そこに通うのは年収、学歴判断の人たち。
普通の神経の男性が、そういう女性の餌食になるのは
かわいそうだなぁ・・
    • good
    • 0

イケメンは良いとして、貯金1000万程度で多いとでも思っているのでしょうか?


20代のうちに一人暮らししていても普通の会社で誰でも1000万くらい溜まります。
アラサー独身で2~3000万、
アラフォー独身で5~6000万くらいは普通の人なら貯めてます。

この回答への補足

 もっと詳しい情報をください

1、地方と都会の平均値
2、地方と都会との平均年収
3、年齢における平均預貯金

 日本人の平均-融資産の平均保有額は1073万円です。
5000万以上は、多すぎます。

 指摘するにしても、極端な指摘です。
よって、この返答は 大きく外れています。
 ところで、あなたはどのランクにいるのですか?

補足日時:2010/02/14 09:07
    • good
    • 0

「世の中の女性って所詮こんなもん」


ではなくて
「金で釣ろうとする男なんて所詮そんなもん」
てことでしょう。
あ、あなたもですか。笑

「金で女は釣れるもの」と思ってるから
そういう結末になるんです。
離婚までならともかく
貯金使い果たしてローン破産だなんて
所詮その男に稼ぐ力も根性も常識もないってこと。
そんな男なら離婚されて当たり前じゃない?


あなたが独身でも金持ちでも全然関係ないですがね。
ここで何をアピールしたいんでしょう。笑

この回答への補足

 私は、別に女性になって興味ありませんから
お金がもったいなくて、視線の中に居るだけでも面倒です。

>常識もないってこと。
 常識=権力=金でしょう?
常識なんて、持ち出して その中身を深く示さず
 相手を威嚇する=バカ=などと低俗であいまいな用語しか使えない 

あなたの知能指数を図ってみたい

>ここで何をアピールしたいんでしょう。笑
 だから、世の中のほとんどの女は金と権力と結婚するのか? ということ聞きたいだけです。

補足日時:2010/02/14 09:12
    • good
    • 0

当 た り 前 だ



イケメン や 貯金 は「引き寄せる力」はあっても

「つなぎとめる力」は無い

この回答への補足

 そのつなぎとめる力というのは?
なんなんですか?

 外見と金ですか?
結論の前に、根拠を示してくださいよ

 示せないのなら、わめいているのと同じです。

補足日時:2010/02/14 09:14
    • good
    • 0

容姿や外見に騙されないようにしましょうね。

この回答への補足

 長文返答ありがとうございます。
たしかに、上から見たら指摘された返答分でまちがいないと思いますが

 ちょっと私には難解です。

補足日時:2010/02/14 09:22
    • good
    • 0

女性もいろいろ、人生もいろいろ、会社もいろいろと言って、働いていない会社から給与を受け取っていたのをごまかした小泉悪魔もいたっけね。

    • good
    • 0

 ヨソはヨソ、ウチはウチ。

夫婦のことは夫婦にしかわからない。結婚したらそれがわかるよ。
    • good
    • 0

その彼が1000万とイケメンしかいいところがなかったんじゃないの。

人を見る目がなかったということは、そういうこと。

>世の中の女性って、所詮こんなもんですよね?
ちなみに、私は独身で貯金しています。

うーん、あなたも同類項かもしれないから、結婚しないほうがいいのかもしれませんね。見る目を先に養わないと幸せは遠いです。

因みに、
私は夫とは母の知人の紹介というか、半分お見合いみたいなものだったのですが、結婚した時、確か彼、40万くらいしか貯金なかったですね、で、借金(奨学金)は500万くらい。勿論貧乏暮らし。
その直前にお見合いして、色々考えて断った相手は相当貯金があったらしいです。3000万くらい?誰でも知ってる有名企業で、高級取りで、「結婚したらすぐマイホームを建てますから、希望を言ってもらえば早くしますよ」なんてくどかれましたが、お断りしました。
みんなにもったいないとだいぶ言われて、その挙句結婚した相手がそんな調子だから、どこがいいの?と散々言われてしまった(笑)
因みに全然イケメンではありません。
うーん、金、金という人が嫌いだったのです。そういう人もいるのですよ。
    • good
    • 0

48才、既婚男性です。


金の切れ目が縁の切れ目、よくある事ですね。
やっぱり、生活もあるので、イケメンでもお金が無ければしょうがないでしょう。
最初から金が目当てってわかってたんでしょうから、彼も自業自得なんじゃないですかね?
お金持ってるって言った時点で負けですよ。
    • good
    • 0

それは


イケメンと金が目的であって
彼本来が目的でないから、そうなった。
彼も、見抜けなかったんだろうね。

大変なときに
支えない女と結婚した
彼も彼っす。
世間を見てると
大変で借金背負っても
だんなと一緒にがんばって支える人って
そんな、最初からいいステータスの人と
結婚していないイメージ。

この回答への補足

 彼は、ちょっとだけランクの高い結婚相談所に入会したせいか?
ライバルが多く、なかなか結婚できなかったようです。

 見る目がないというか、この場合 いろんな伝がなかったのでしょうか?

補足日時:2010/02/14 09:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!