人生のプチ美学を教えてください!!

ダンスの練習用に、音楽様CDから、踊る部分だけ曲の一部を取りだし
踊りやすいようにテンポを落しCDに焼きたいと望んでいます。
linux用で、上記目的を効率良くできる環境の組み合わせを
アドバイスいただけますでしょうか。
現在保有しているlinuxのディストリビューションはCentOS 4.7ですが、
インストールしただけでそう言った環境が備わっている
ディストリビューションがあれば、仮想PC(Viurtal BOX)に
インストールします
その場合でも、編集用にCDから切り出すにはこのソフト、テンポを
変えるにはこのソフトとCDに焼にはこのソフトとアドバイス頂ければ幸です

A 回答 (2件)

>Ubuntu Studio 64bit版しかないので


何かの誤解だと思いますが
現に、Ubuntuーstudio 32bit版 から投稿しています。

ただし、音には詳しくないので comment 出来ません。
// 画像のためにinstall している。
他に、Puredyne とか
http://sourceforge.jp/magazine/10/01/20/0229259

ArtistX とか
これは、とにかく software の数が多い。
http://www.artistx.org/site2/

--------
済みませんが、この場をお借りして下記について
comment させて下さい。
回答しようと思っているうちに閉じられてしまいました。
「manコマンドについて教えてください」
http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa5673459.html
私も最初はそう思っていましたが
CentOS5 でみると表示された。
なので、ubuntu では何か足りないと思い
synaptic で man で検索すると // apt では、見通しがどうも悪い
manpages-dev
manpages-ja-dev
が他にあり install すると
$ man strlen
が表示された。
ubuntu8.04 LTS, ubuntu9.10
Debian lenny で確認した。
Debian の 流儀 らしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄い量のソフトが有ることを確認しました。
でも良く調べると私のやりたいことはlinux上のgrip+audacity
windows上のCD Manipulatorでやれそうですf(^^;
アドバイスありがとうございます

お礼日時:2010/02/20 11:23

ぜんぜん詳しくは無いのですが<音楽関係



そのあたりに特化した
デスビとして

Ubuntu Studio

が良いらしい<wikiによると

64bit版しかないので仮想PCでは無理そうです
しかもカーネル構造もかなり特殊だし

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/Ubuntu_Studio
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Ubuntだけでもよさそうですね。アドバイスありがとうございます

お礼日時:2010/02/20 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!