アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使っていたDSの下画面のタッチ機能が壊れてしまい、タッチペンで触れても動作しないという状況です。
タッチペンを使わずに進行出来るDSのゲームがあれば教えて頂きたいです。
進行できるというのは、タッチ機能は搭載されているが、ボタン操作で進められるものということです。
一部分でもタッチを使わないと進行できないゲームは無しでお願いしますす。
ポケモンのパールを例に挙げると、最初にモンスターボールのボタンをタッチで押さないと先へ進めないようになっているので、これは進行できないゲームとします。
尚、現在私がタッチペンを使わずに進行できるゲームで所持しているのは、FFTA2とFF3です。

A 回答 (6件)

DSのドラクエ4、5、6もボタン操作だけで遊べます。



※5や6には、タッチペンが必要なミニゲームがありますが、
このミニゲームは、単なるおまけであり、
ゲームのストーリー進行には全く関係ないです。
(ミニゲームを一度も遊ばなくても、ちゃんとクリア出来ますので、ご心配なく)
    • good
    • 1

やはり、修理された方がいいのでは?


と、思います。
それで、本題なんですが…
タッチペン使わずに出来るのは…
「マリオカートDS」
これは、いらなかった気がします。
非売品なら…
「ゲームウオッチコレクション」(クラブニンテンドーのポイント交換で購入可能。)があります。
一部が不便だが、ストーリー進行に問題がないものは…
「スーパーマリオ64DS」
(ぐるぐる回すときとかに不便)
「New スーパーマリオブラザーズ」
どちらにも、共通する不便な所は
「ミニゲームの一部が出来ない」です。
    • good
    • 1

「幻想水滸伝」


タッチペンでもできますが、なしでも十分できます。

やっぱりRPGが多くなってくると思います。
    • good
    • 2

私が持っているDSソフトでタッチペンを使わないゲームです。


「ノスタルジオの風」
オーソドックスなRPG。今なら中古で980円くらいです。
http://www.tecmo.co.jp/product/nostalgeo/
「エルミナージュDSLemix」
3Dダンジョン探索型RPG(いわゆるWizardryタイプ)
中古屋で余り見かけないし、売っていても3980円くらいします。
http://www.s-f.co.jp/soft/ds/elminage/
「幻霧ノ塔ト剣ノ掟」
これも3Dダンジョン探索型RPG。バグが多いので要注意。
ゲーム屋で売っているのを見たことがありません(^^;)
http://www.success-corp.co.jp/software/ds/genmun …
    • good
    • 1

そのDSが初代DSまたはDSLiteであるのでしたら、ゲームボーイアドバンスのソフトで遊ぶという手段もあります。

    • good
    • 0

素直に修理に出す事をおすすめしますが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!