プロが教えるわが家の防犯対策術!

12:00、14:00、16:30などの時間が着たら、パソコン(PC)の画面上にホップアップ表示してくれる、無料のWebサービスを探しています。Googleカレンダー以外でシンプルに使えるサービスはないでしょうか?

A 回答 (3件)

Windowsに標準で入っているタスクスケジューラでも、単純にメッセージを表示する事は可能です。


こちらのサイトの説明は分かりやすいです。

Epson Direct SHOP - ユーザーサポート - [010662]「タスク スケジューラ」を使用して、指定時間に任意の項目を実行させる(Windows Vista / Windows 7)
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet …

[7]の手順でメッセージの表示を選択します。

最初から入ってるサービスですし、余計なプログラムをインストールしてのトラブルは無いです。
    • good
    • 2

時間通知ツール「Smartタイマー」


http://www2.pf-x.net/%7Erafysta/
    • good
    • 2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています