アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年以上ぶりにデモンズソウルをやってみました。以前は付加ボーナスなんて気にしてなかったのですが、2週目や対人などのために知っておきたいのでお願いします。
「叩潰す北騎士の剣+5」と「祝福された北騎士の剣+5」を手に入れようと思ってるのですが、「叩き潰す」の方は筋力にS・「祝福された」の方には信仰にAのボーナスがあります。
新しいキャラで始めているのでステータスはまだ全然振っていない状況です。物理キャラで行こうと思っているので、体力・頑強を上げるとして、今のところ筋力と技量は使用武器に必要な数値までしか上げていません。
筋力に振れば「叩き潰す」を使用して純粋に物理火力UPで、光の武器を使用して更にUPすると思うのですが、「祝福された」を使用する場合に信仰に振ると、UPするのは魔法の威力なんですか?(飛沫や火の玉など)それとも、物理攻撃力+魔法攻撃力となり、剣で攻撃した時の威力が上がるんでしょうか?
また、この場合相手が暗銀の盾などを使用しているとダメージは大幅にカットなんでしょうか?
信仰を上げた場合の魔法ダメージ軽減についても教えてください。

A 回答 (1件)

>>「祝福された」を使用する場合に信仰に振ると、UPするのは魔法の威力なんですか?

そのとおりです。信仰にボーナスのある武器の魔法攻撃力が上がります。
ですが、信仰を上げても魔法の威力は上がりません。

>>この場合相手が暗銀の盾などを使用しているとダメージは大幅にカットなんでしょうか?
そのとおりです。魔法攻撃力分のダメージが大幅に軽減されます。

>>信仰を上げた場合の魔法ダメージ軽減についても教えてください。
カット率の高い盾に比べたら防御効果は微々たるものです。
魔法防御目的で振るのはお勧めできません。
素直に回避かガードでやり過ごしましょう。
    • 0