電子書籍の厳選無料作品が豊富!

変な質問で失礼します。
自分、テレビや映画を見た後、モヤモヤ感があるんですけど、これって変ですか?
具体的にいうと、なんか寂しいような虚しいような、よくわからない気分になります。

ハッピーエンディングの映画でも、なんか心残りがあるというか、自分でもよくわかりません。

自分だけなのか本当に悩んでいます。思春期だからなのでしょうか?

もしかして、自分鬱!?なんて疑ってしまうんですが・・・

本当に変な質問ですが、回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

映画では、ないんですけど、


連続ドラマならよくあります

最終回のあとに、寂しい、悲しい気持になります

「終わっちゃったな・・」というただ寂しい感じです

単純に、そのドラマが好きだったから、
それと共にすごした時間が、完了してしまった寂しさだと思うんですけど、
それとは違うかな?

わたしの場合は、よくあるし、ということと、
次にまた好きなドラマを見つけられるので、
そんなに長引かないし気にしたこともあまりありませんが

思春期だから切り替えがまだ苦手なのかなぁ

鬱ではないと思います
ただ感受性が豊かなんだと思いますよ

この回答への補足

そうですそうです!
まさにその感じなんですが・・・。

でも自分は映画を見た後にそうなります。

自分、切り替えが苦手なんでしょうかね・・・落ち込む(?)のが三日以上続くこともあってちょっと悩んでいたんですが・・・。

感受性豊か・・ですか。何か自信がついてきました^^

本当に回答ありがとうございます!

補足日時:2010/02/14 21:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんこんなに短時間に回答してくださって本当に感謝感謝です。

皆さんの意見、本当に参考になりました。

やはり、自分を振り返ると、心から打ち明けることをしていなかったので、ブログを初めて見ようかと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/02/14 21:23

そういうことってありますワナ


特に結末がはっきり描写されていないと気になります

この回答への補足

よくあることなんですね・・・

なんか安心しました^^

回答ありがとうございます!

補足日時:2010/02/14 21:03
    • good
    • 0

私も、いつも、モヤモヤします。


見なきゃ良かったって、思います。

No1様のおっしゃるのも分からないでもないですが、結局、その終わり方が一番いいとか、いわれると、また、モヤモヤしてしまいますよ。

そのモヤモヤは、自分で、物語を作り、自分で完結することです。

メモ程度でいいので、ブログに発散するとか、こう終わった方がよかったみたいなこと、ストレス解消するといいかと思います。

わたしは、実践していますよ。
心の許せる、ブログ友様にだけ、打ち明けています。
なぜなら、そこで、また否定されると、モヤモヤがまた始まるからです。

この回答への補足

やっぱり、発散しないとだめですか・・・。

この期にブログを始めること検討してみます^^

自分に溜め込むからだめなんですね・・。

でもこの質問もある意味発散になりました^^

回答にご感謝です!

補足日時:2010/02/14 21:08
    • good
    • 0

こんばんは。



鬱とかではないでしょう。
恐らくですが、自分が求める結果と違ったからではないでしょうか?
そして、それを話す相手がいないからではないでしょうか?
映画を一人で見たりして、思う結果であるならきっとあー良かったで終われるんでしょうが、なんか違うなと思うと、割ともやもやするものだと思います。
私がそうですから(笑)
そして、それを一人で抱えているからずっともやもやしっぱなしなんですね。
もし、機会が有るなら友達と一緒に見たりして、意見交換してみては如何でしょう?
きっと、共感も有ったり反論も有ったりして、もやもやもなくなると思いますよ。
一度お試しあれ♪

この回答への補足

やはり、発散することが重要なんですね。

自分、内気なので、そういうことができなかったのかなって思います・・・。

でも、ブログならできそうなので、始めることを検討してみます!

本当にありがとうございます!

補足日時:2010/02/14 21:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!