プロが教えるわが家の防犯対策術!

7年ほど付き合っていた彼女がいましたが、最近1年は遠距離でした。わりとたんぱくな付き合いで、まめに連絡を取るわけでもなく、悪く言えばだらだらと付き合っています。先日、久しぶりに会ったときに突然両親に会ってくれと、決断をせまられましたが、結婚する気はまだなかったので断ってしまいました。それから、なんとなく別れたほうがいいのかなぁという気になっていて、悩んでいます。やはり恋愛が続くとそこには結婚が待っているのでしょうか。結婚する気にならないなら恋愛すべきではないのでしょうか。漠然とした質問ですが、アドバイスお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

難しい問題です。


未婚の人とって、相手と結婚するのは、ひとつ主な目的。
既婚の人とって、夫婦の感情は、恋愛の時、同じように保ちたい。
女の立場から考えれば、時間は、残酷なものです。
20代の彼女と30、40代の彼女、あなたなら、どっちを選びますか?彼女をずっと待たせる自体、世の中、なかなか通じない。彼女は、もしあなたと同じ考えを持ってるなら、美しい関係です。そうゆう人、映画にいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しい問題ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/07 00:52

>先日、久しぶりに会ったときに突然両親に会ってくれと、決断をせまられましたが・・・。



彼女さんは、どう云うつもりで両親と会って欲しいと思ったのでしょうか?
彼女さんが結婚を口にし、kkk333888さんにその気が無いのならば
別れを考えた方が良いかも知れません。

私の彼が以前付き合っていた彼女は7歳年上。付き合って3年目に彼が就職。
彼女との結婚はまだ考えられず、彼女の年齢を考え、別れを決意したそうです。
将来嫁にするなら彼女だが、今、自分にその気がない限り待たせられないと。

付き合う前からその話は聞いていたので、私は今の彼との結婚は期待していません。
「前の彼女より良い女だし、やっぱり将来結婚するならお前だけど、今はまだ
結婚は考えられない・・・。」と言われています。
私も、まだ考えられないので(と言っても、もう26歳ですが・汗)
結婚は未来の話。今は彼と過ごす時間を大切にしたいと思っています。
ちなみに私達は、付き合ってまだ1年半ですが・・・。

結婚はお互いの気持ちによると思います。彼女さんに今の正直な気持ちを伝え
じっくり話し合ってみて下さい。
kkk333888さん、彼女さん、お互いが幸せになれると良いですね★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏さんの心境と似たものがあるようにおもいます。彼女とこのまま付き合い続けて、結婚する気になればいいけども、もしそうならなくてまただらだら続けていくよりも、彼女の人生だし待たせられない。そのようにはっきりさせないといけないでしょうね・・・僕は彼女には幸せになってほしいと思っています。幸せにできるのは僕かもしれないし、これから出会うかもしれない誰かかもしれない。

お礼日時:2003/06/07 00:45

彼女の立場にたてば、7年間も付き合った挙句、捨てられたと取るでしょうね。



結婚するにせよ、別れるにせよ、誠意を持って話を進めるのが大事だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

捨てるつもりはないのですが・・・やはり、そのように受け止められるのですね。

お礼日時:2003/06/07 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!