dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は一週間くらい前にamazonで買い物をしました。コンビニ受け取りで近くのコンビニへといつも通り取りにいくはずだったのですが、ぜんぜん認証番号とか問い合わせ番号が載っているメールが来ないんです。アカウントサービスで配送状態を確かめたら、多分もう届いているはずだとは思うのですが、それは4日くらい前のことなんです。なのにメールが来ないというのはどういうことなんでしょうか?。そこで思い出してみたところ、そういえば4日前にメールの整理整頓をしたなぁと思い出し、もしかしてその時に消したのだろうかとも思いましたが、僕は必ずamazonのメールは残しておくので、消したわけでもないと思うんです。こういう場合って直接amazonさんに配送状態とかをメールできけるのでしょうか?。とにかく待っているのに全然メールが来ないんです。それか商品が今どのような状態にあるのかを知ることってできるんですか?。とにかく僕はどうしたらいいのかが分からないので、どうかどうすれば良いのか教えてください!お願いします!。

A 回答 (2件)

迷惑メール扱いになってませんか?

(迷惑メールフォルダなど見て下さい。)
プロバイダによっては迷惑メールと誤ると
受信すらされない場合もあります。
(面倒な受信方法が必要になる場合がある。asahi.net等)
他にはメール行方不明になっている可能性もあります。
特にフリーメールはこのパターン多いです。(ヤフーメールは多いね)

メールは確実に届くとは限ってません。

店に問い合わせたら返信くれると思いますよ
    • 0

アマソントップページの右肩から「アカウントサービス」に入ると、

発送状況が確認できますが、発送済みの一覧から「注文内容の確認」
が可能です。

この「注文内容」を印刷すれば、メールの代わりになるはずですが。
少なくとも注文番号などは、全部ここに乗っていますので。
    • 0