アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

任天堂やソニーは凄いですよね( ´∀`)

Wiiやプレステなど、大ヒットして人気ですよね…。

これ以上、次にどんなゲーム機をつくるのか想像ができませんよ…。

次に何を作るんでしょうか…(・ω・`)?

A 回答 (3件)

次世代どころではとてもムリだと思いますが

自分の生きている間にマトリックスのようなゲームができて欲しいです。
今はコントローラーを使ってゲームをしていますが、マトリックスの様に脳の中でゲームをする感じです。

まぁ、映画の中だとあれは人類の存亡をかけた戦いに使っていますが
    • 0

情報が出ているわけではありませんが、考えられるのは

ネットワークサービスの充実と携帯ゲーム機の進化でしょうね

そのうちPS3やwiiレベルの携帯機が出るかも知れませんね。
実際、他社ですがxbox360の方は同レベルの機能を持つ携帯機を開発
していた(今も開発しているのかは知りませんが)らしいので
技術的には可能なのかもしれません…

あとはPSPなどのような機体のみでネットワーク通信ができるようなシステムも想像できる範囲かもしれませんね…
    • 0

初期のPS3が出た時に、次世代(PS4)はゲーム機という概念ではなく、

インターネット上でゲームを買う。プレーする。といった物になるのではないか・・・
というような話題がありました。
(今PCでも無料オンラインゲームがありますが、そんなような感じかな?)
後は、映画で3Dのアバターがあったように、3D用のゲームソフトも出来ると思いますよ。
今現状で考えられるのはこんな感じですかね。
    • 0