プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋人と別れました・・一方的に・・・

26の男です。
約2年間付き合った彼女と終わりを迎えました。

私自身納得できなかったものでみなさんの意見を聞きたく投稿させて頂きます。

まず
彼女23歳で会社員です。

ちょっとした連絡がつかないが為に起こったケンカによる別れですが、
ちょっとおかしいんじゃという部分があり・・・

まず
(1)別れようというのがメール
(2)話したくない、会いたくないとのメール
(3)電話は着信拒否
(4)こちらの気持ちのメールには完全無反応
(5)今後の話に対してだけ一言返事

だてに2年ふざけた気持ちで付き合ったきた訳ではありません
相手だってそうだと思います。

その終わりがメールです・・・

まぁ今月にはいって仲が悪くなった事は確かで、難しい状況でした
しかし話し合ってもう少しお互いを見ようという所に行きつきました

お互い喧嘩も散々しましたが、ケンカでの
別れようという言葉だけは絶対に言わずに付き合っておりました。

それに私が21日誕生日な為
今月の19日から2人で海外旅行を予定しておりましたが
それも一方的にキャンセルしますとメール

理由がまったくわかりません。

べつに他に好きな人ができようが
嫌いになった、好きになれないなど
理由は絶対ある&言うべきだとおもっていますが間違っていますでしょうか?

べつにどんな理由でもかまいません。
ただ意味がわからずじまいでこの状況です

私自身は、この2年は真剣でした。
真剣に好きでした。
浮気症でしたが、無くすのが怖く一度も考えた事がありません

それがこの言い分はちょっと耐えれません

とりあえず
私の部屋に荷物をすべて出せという事でやっと会う状況を作りだしたんですが、
話したくないから、隣の部屋にいて、なにも話さないで・・・
言い合いはしたくない・・・
という条件にて荷物を取りにきます。



感情的になっているという事もあるかと思いますが
このままですと、
このまま・・・の可能性が高いかと思いかと思います。

いったいどうしたらちゃんと向き合えるんでしょうか?
子供と話してるみたいで意味がわかりません。

A 回答 (6件)

26歳の男です。


2年間も付き合ったのならお互いのことは大体わかるものです。
だから彼女が本当はあなたと真剣に付き合っていなかったとか、その程度の女だったとかはまったく思いません。
で彼女も多分わかっていたんだと思います。
あなたが向きあって話してもわかる人ではないということを。
だから「僕の気持ちはどうなるんだ?!」モードに入っているあなたが怖いんじゃないですか?
よくドラマでそういうのから元恋人が怖い人に変わっちゃうパターンがあるので・・・。
そう考えると彼女は(したくてそうしているわけじゃないでしょうが)賢明なやり方をしているなと僕は思います。
ちなみに、恋に落ちるのに理由がないように恋の終わりにも理由がないときがありますよ。
「理由を迫られると何も言えない→相手を更に激昂させそうで怖い」と思うこともあるかもしれません。

この回答への補足

ありがとうございます。
忘れておりました。
相手の気持ちを、知りもしないで勝手な事して・・

わからないんですね。

わからない事あるか!
なんて思っていましたが、それは違いますね。

自分と同じではないんですからね。

ありがとうございます。前進めそうな気がします。

本当にありがとうございます。

補足日時:2010/02/15 20:01
    • good
    • 2

私の方が年齢はかなり上ですが・・・


付き合ってた年数も同じで別れの原因も同じ経験をしました。
違う事は、彼女が無職で私の家に同棲してて、
私の友達と浮気をしての別れだったという事。
(これは別れてすぐ、彼女が私の友達と付き合ったので判明した事ですが)
(お互いの両親に挨拶も済ませていたんですけどね)

所詮その程度の女性だったんだよ。
(私の場合も含め)
見極められなかった自分にも非があるんだよね。

人との出会いと別れは異性関係無く、偶然ではなく必然なんだと思う。
その多くの出会いの中から付き合った訳で、何かを学んだんだよね。
そして別れからも何かを学ぶはず。

早かれ遅かれ、別れは必然だったんだと思うよ。
向かいあったって無駄。
ガキ相手にするだけ時間の無駄だよ?
好きな気持もあるだろうけど、きっとムキになっているだけじゃない?(違ったらすみません。)
仮に好きな人が出来た と言われても、どうしたら、気持を元に戻せるか・・・とか
そういったたぐいの想いが出たはず。(憶測ですけどね)
これは自分がそうだったので、もしかしたら質問者様もそうかな?って
勝ってに思いました^^;

向かいあっても結果は同じだと思うし、余計腹立つよ。
まぁ向き合わないと思うけど。

他にもっと良い人と出会えるチャンスが来たと思えばどうかな?
自分の時間と金を自由に使えると思えばどうかな?

期間はわからないけど、きっとこの経験があったから今の自分が居る。
もしくは新たな出会いがある と 思える日が来ますよ。

質問者様の求めている回答にはなっていないのは十分承知ですが、
ほぼ同じ経験をしていらっしゃるので、経験から、何か今後の参考にでもなればと思い
書きこみさせて貰いました。

この回答への補足

ご意見ありがとうございます。

そうですね。
もうなにを話しても無駄かもしれませんね。

付き合うのも偶然ではなく必然、別れる事も偶然ではなく必然
おっしゃる通りだと思います。

それにムキになってる部分は確かにあります。
向き合っても腹が立つだけかもしれませんね。
でも知りたいと思っちゃう・・・そんな考えがどこかにあり・・

チャンス・・
いまはそう思えませんがそう思える日が来る事を望んでいます。

私にとって
すべてでしたから

ありがとうございます。

補足日時:2010/02/15 18:08
    • good
    • 0

恋愛って結婚しない限り必ず別れがきます。



付き合うときは理由がなくても付き合えま
すが別れるときは必ず理由があります。

だからといって別れる本音はなかなか言え
ません。

俺も彼女と別れるときに、他に好きな
彼女ができた!って言えなくて、お前が
好きでなくなった!としか言えませんで
した。

pokikosanさんが彼女と向き合いたくても
彼女はpokikosanさんと向き合いたくないの
ですからもうどうにもならないです。
だって世の中こんなに男がいるのに彼女
からすれば、pokikosanさんだけにこだわる
必要もないからです。

ま、間違いなく他に男ができたのでしょう。
しかも彼女から惚れ込んで、その男に
「昔の彼とは電話で話すな」
くらい言われたのではないでしょうか。

この回答への補足

そうですね
だからこそ結婚は考えていました。
好きだけじゃ結婚はできないので、その為に努力は惜しまずやっていました。

別れる本音もわかります。
できるだけ相手を傷つけたくないんですよね。
自分もそうです

向き合いたくないと決めたらそれまでかもしれませんね。
私にはいくら嫌いになってもその感情はないものでですから、なぜ?と思っちゃいます

まぁ男の影があろうとなかろうと今はどうでもいいことですが、
ですが、男がいるのに対して一週間前に旅行の話でもりあがってたんだっだろうか・・
ほんとにいたら人を疑います(笑

ありがとうございます。

一人で抱え込むんじゃなく、人の意見を聞く大事さを思い知らされます。

補足日時:2010/02/15 17:57
    • good
    • 0

そこまで行くと修復不可能かと思います。


今までにも喧嘩しているという事は彼女も相当なストレスがあったと思います。
実際に私も嫁とは離婚寸前まできました。女性というのは我慢を溜め込みます。なのでいつ、突拍子な事をするか、というのを学びました。
それからはお互い楽になった気がします。『いつでも別れてもいい』と思う様な付き合い方を今は過ごしています。
悪く言うならお互い利用している。考えて見れば世の中の大半はそうである様な気がする。
なので今後は一歩下がる、もしくは喧嘩した後の処理をキチンとしないと女性とは好き会えないと思われます。
私の場合、理不尽な事でも自分から謝り、嫁にも謝らせる様にしています。

この回答への補足

わかります。
我慢を溜め込むというのはすごく分かります。

私の場合も一緒です。
一年ほど前から溜め込んでたんでしょう・・
しかしちゃんと向き合い、今は見るって結論づいて1週間・・・
え?って感じすよ。

「私の場合、理不尽な事でも自分から謝り、嫁にも謝らせる様にしています。」

その事に早くから気づいてれば変われたかもしれませんね

ありがとうございます。

補足日時:2010/02/15 17:32
    • good
    • 0

もう付き合う気が無いから愛想は必要無いという事です。


話し合いも何もありません。
もう別れる気でいるし、決定しているのですから。
「一方的に」切られたんです。
返事無い=付き合う気無い みたいなものです。

この回答への補足

愛想は必要ないですか、
一理ありますね。

ですが、
2年お互い真剣に付き合い、最後に自分の汚点となるような恋愛するでしょうか?

私は逃げているだけに見えます。

補足日時:2010/02/15 17:25
    • good
    • 0

一言・・・別れたいだけ・・・


本人が悪いことも自覚しているし、
ずるいことも自覚している。
本当のこと(別れたい理由)言うと
自分が責められる・・・・
責められるのが嫌な(誰でも嫌だけど)ただただ
逃げたいだけ・・・穏便に済ませたい・・・
子供だから、もう無理でしょう。
聞いたところでどうなりますか?
こんな女に振り回されて生きていくおつもりですか?
最後に
{戻ってくれとか、別れないでくれとか一切言わないから何も言い返さないから、なぜ僕と別れる?それだけ聞かせてくれ}

これを言っても言わないのであればもう無理でしょう。
聞かないでおきましょう。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
そうですよね。
わかっております。

責められるのは誰だって嫌です。
できるだけ逃げたいという気持ちはありますね

でも一番残酷な事をしてる事を気づいて欲しいです。

ありがとうございます。

自分が間違ってるのかと不安になってました。
とても力になります

補足日時:2010/02/15 17:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!