【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

21歳女です。
バイト先にいる三十代半ば~後半の男性に片想いをしており、
昨日のバレンタインにチョコレートを渡しました。

既婚者でないことは確かで、周りの人たちいわく彼女はいなさそうとのことですが、
顔はお互い知っている(喋ったのは一度か二度)という程度の関係の女からチョコレートを貰ったら普通は気味悪いものでしょうか?

しかもアドレスを書いたカードを入れて渡してしまったんですが、音沙汰ありません。

何かとても失礼をしてしまったのではと不安です…

A 回答 (4件)

男性が独身で彼女がいなかったら、今、相当舞いあがっているか、


からかわれていると思っているか、どちらかでしょう。

あなたは若いので、あと何人でも彼氏を作ることができますが、
彼は付き合ってふられることのダメージが大きいので、
慎重になってるのかもしれません。

相手からすれば、付き合う=結婚・・・という年齢なので。

若い貴方から積極的になってもいいと思いますが、
真剣にお付き合いして、気が合わなかったら、早めに別れる・・・
と、相手への気遣いも忘れないようにね。
文章から、非常に気遣いができるような方のような気がするので、
脈ありかも?
    • good
    • 1

23歳男です。


不安に思うことはないですよ。
自分より若い異性からチョコもらえるうれしさといったらすごいものです。
あまり知らない仲なら尚更うれしいもんです。

音沙汰がないことは気になりますが、決して悪いことはしていないですよ。
    • good
    • 0

・既婚者でないことを教えてくれた 周りの人たちに相談してみるのが実際的ではないかと・・・


  (あまりにも 想定できるパターンが多すぎて 部外者としてはなんとも言いがたいので)

・一般的に言えば、40歳以下の男性は、中学時代からバレンタインチョコをもらいなれている世代なので、あんまり気にしなくていいと思います。(返事がないのはさみしいですけど・・・もしかしたら、律儀にホワイトデーまで返事してはいけないと思っている可能性も・・・20代ならソッコーで返事をくれるかもしれませんが、30代ならまだホワイトデーを気にする世代かも・・・)

・すみません。こんなことしか言えなくて・・・。
    • good
    • 0

音沙汰なしなら脈なし(相手は何とも思っていない)ということでしょう。

でも悪い気はしないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!