【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

ある女性にメールでチョコレートは?
こう質問したら!
返信で返事に困る。と言う返信が来ました。
この女性はどんな気持ちで居ると思いますか?
分かる方が居ましたら、宜しくお願いします。

A 回答 (10件)

 はじめまして!こんばんは!!



ある女性という方は、どんな関係の方なんでしょうか???それにもよると思いますが。。。友達程度でしたら、本当に困っているのかもしれないですが。。。「あなたを、恋愛の対象には、見れないです」ってことでしょうか???失礼ないい方して、ごめんなさい。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかどうも。

お礼日時:2004/02/14 23:27

かつてお付き合いしていた方だったって事ですよね?今回styxさんが彼女に送ったメールは付き合ってる時の習慣で渡していたチョコレートを、別れた今当然の如く催促されたと言う意味では確かに困らせる事になったかも知れません。


だって、今彼女が自分の誕生日にメールでいきなり「プレゼントは?」と言って来たらstyxさんも困ると思います。
そういう事なんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あどうも
お言葉ですが、
もし、「ほわいとでーは?」


聞かれたらもらって無くても。
おッしゃー!!
今かって直ぐ送るから住所は?
こう聞きますよ。

お礼日時:2004/02/15 01:40

styxさん、こんにちは。



ある女性に、メールでチョコレートは?って聞いたところ
返事に困る、って返されちゃったんですね。

>この女性はどんな気持ちで居ると思いますか?

彼女にとっては、バレンタインにstyxさんにチョコ渡すというのは
ちょっと考えていなかったことだったのかも。
それで、チョコは?って聞かれたので、
しまった、用意してないよ、どうしよう・・という気持ちもあって
「返事に困るりますね~」・・というリアクションだったのでは・・・

渡す計画がなかったのかも知れないし、
渡すべきかな、どうしようかな・・・って迷っていたとしたら
「チョコは?」って聞かれて、先手を取られたみたいになっちゃって
まずいな、困っちゃったな、という感じだったのではないでしょうか。

>めったに返事来なかったのに。答えてくれるとは実ビックリしたんです、どもども。

styxさんの、チョコを期待している気持ちは、伝わったんじゃないかと思うので
今後の展開に期待ですね。
ちょっとずつ意識してくれるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり気にならないことは無いですよね。
正直、何年も一緒に過して、正月に久しぶりのメールが来て。
玉にメールしてるがめったに返信無かったんで。
よりを戻す云々よりも気がかりな人なんで。
答えていただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/15 00:23

他の回答のお礼に、シカトでないのが救い・・・、ってありましたが、普通の常識ある女性なら返事は出すのでは?



好きでもないし、義理もない人からチョコレートの催促されたら、返事に困るのは当然でしょう?

バレンタイン当日にそんなあつかましいメール送るくらいなら、それまでに何かアプローチはされたのかしら?

突然なら尚更非常識だし、今までにアプローチしても何の進展もなかったのなら諦めの悪いひとですねー。

・・・って、いじわるなことばかり書いちゃいました。。。

あるいはもっと軽い気持ちでメールしたのに女性の方が、ちょっとユーモアを解さないお堅いひとで本気でとまどってしまった、とか。

あるいはあなたのことをずっと思ってたけど、全然そんな気がないので諦めてたところ、そんなメールが来て嬉しくて気が動転してしまった、とか。

・・・分かる方は居ない、と思います。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそらくまともに受けて答えられないで居たと思うんで。
相手も素直に正直に言ってくれたとは思います。
今まではほぼ毎年用意されてて今はなんかなごりがあって聞いてしまいました。
やっぱ、別れた形が喧嘩でもなく、呆れたでもない。
人生の都合だったので。
何か聞きたくて。まー男は追うとかゆうよりも、
あったものが無いのが、気になるちゅうか。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2004/02/15 00:16

あなた用のチョコは義理でも用意してなかった、


まさかそんなメールが来るなんて、
そんなことはっきり言えないし、困った。

という気持ちだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みゃくありですかね?
どうもどうも。

お礼日時:2004/02/15 00:09

neterukunです



催促はまずいよ!
もし、渡したくても「チョコレートは?」なんて
いわれると、命令に感じられるんですよ女性は。
でもって貴方に対してもし気持ちがあっても
「絶対に渡したくない、何でいわれてまであげなきゃならないの?ずうずうしい」ってなるんです。
いわれて渡すチョコってしぶしぶだしもらっても
ありがたみないですよ。
「くれ」っていうと「やりたくない」って
心理働いちゃいますからね。
だから絶対来年から言っちゃダメですよ。
今はまだ貴方との間柄が「自分から渡したい」て
気持ちになっていないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか言っちゃだめですか!
萎縮しますかね。
どもどもありがとう。

お礼日時:2004/02/15 00:05

向こうが本当に好きなら。

。。
向こうから何かあるはず

自分の場合きちんとチョコはもらえなかったですけど。。。
きちんとありました。

普通。。。
チョコ欲しいって催促するのも???
きらわれるんでは???
渡そうとしていても。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

てか、元々の間柄でしたんで、何気に聞いてみました。
めったに返事来なかったのに。答えてくれるとは実ビックリしたんです、どもども。

お礼日時:2004/02/15 00:03

あなたにとって辛い回答かもしれませんが・・・。



送りたくないとか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ聞かれた相手はもっと辛いね。どもども。

お礼日時:2004/02/15 00:01

本人と神様以外、そんなもん分かる方は居ないだろな。



別にチョコなど、どーでもイイじゃんか。
フツーに考えりゃ、アンタに気がないちゅーことだろ?
否定して欲しいのかい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり言いにくいからそうなるんですね。
でも返信があったのでシカトでないのが救いかな。☆

お礼日時:2004/02/14 23:29

質問の意味が不明です。


その女性との関係とか 彼女があなたをどう思ってるかとか

好意を持ってるなら 本命チョコを用意するでしょうから
最近は義理も流行らないそうなので 撒くのを
やめたということもあるでしょう。

もし貰えなかったのなら (T人T) ナムナムゥ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目覚まさないといけませんね。どうも。

お礼日時:2004/02/14 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!