プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

色々、調べたのですが答えが見つからなかったので質問させていただきます。
 現在21歳の自分が10歳の頃にビデオをレンタルして見たアニメの映画のタイトルを思い出すことができずに苦悶しています。覚えていることが非常にうろ覚えなので以下箇条書きで列挙していくので(間違ってる箇所もたぶんあります)少しでも心当たりのある方はタイトルを教えてくださるようお願いします。
・韓国・中国あたり発のアニメ映画(衣装から)
・ヒロインが美女で妖怪
・男は普通の人間(だったはず)
・男→美女(妖)に恋をするラブロマンスもの
・途中にミュージカル的な歌が入る(ディズニーぽかったです)
・中盤あたりにでっかい男の妖怪が俺様強いぜ的な歌を歌う
・最後は互いに惹かれあって転生する(?)
・↑ハンマーのようなもので叩かれたら記憶をすべて失うから当たらないようによけてた気がします
・転生(?)する最中にどんどん子供に戻っていく


こんな感じで脈絡も全くないのですがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

手塚治虫監督の長編アニメ映画「白蛇伝」では?


http://www.toei-anim.co.jp/lineup/movie/movie_ha …

この回答への補足

素早い回答をありがとうございます。衣装やストーリーはとても似てると思うのですが残念ながらこれではないですね。絵はもっとかわいい感じで吹き替えが元でおそらく日本語が後付けで作られた国の母国語も吹き替えではいっていた気がします。歌は外国語で歌われていました。

補足日時:2010/02/16 10:30
    • good
    • 0

No.1です。

すみません。監督名がうろ覚えで間違ってました。
監督は大川博さんですね。
    • good
    • 0

観てはないので、これかどうかは判りませんが…



約10年前と言う事で、1997年発表の
 「チャイニーズゴーストストーリー スーシン」
でしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!