アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝、会社で支店の女の子が自殺未遂したらしいと噂になっていました。

噂を色々聞いていると、どう考えても彼女です。

昨日かおとといか睡眠薬を多量に飲んだそうです。
緊急入院していて、命に別状はないんだとか。あるんだとか。

噂だけではわからないですが、生きた心地がしないです。

謝罪は堕ろしてほしいと頼んだときの年末の話合いのときに
なんども謝罪しました。
「謝罪はいらない、なんの意味もないもの。
 迷惑はかけない、なんなら一筆書いてもいい、ただ産ませてほしい。」
そんなことを言っていたような気がします。
何を話したかさえ覚えていないです。
俺は妻とどうやり直していくか必死で、
彼女が赤ちゃんを産んだら、養育費や遺産相続で
きっと色々もめるはずだとそればかり考えていて、
「命だもの、お願いします簡単におろせとか言わないでください。
それにおろしたりしたら、もう二度と妊娠できない体になるかもしれない。」
そんなことも言っていたような彼女の言葉に
「頼むからおろしてくれ」
しか言わなかったのを覚えています。

しばらくして会社で
「おろしたの?」
って聞いた時、彼女のなんとも言えない顔がいまだに忘れられません。
何かに諦めたような、あきれたような、そんな顔。

あの時はただ彼女が邪魔で、彼女のすべてがうとましく思っていました。

消えてくれないか。死ねばいい。
ずっとそう思っていました。

妻はメンタルが弱く、今まで仕事のことなどで何度も心療内科にかよったことを知っていたので、
浮気を話した後も、妻を心配することしかできませんでした。
彼女は毎日働いて自分の意志もしっかりあるメンタルの強い子だと思っていたので、
まさか、自殺するなんて思ってもいませんでした。

みなさんに言われたとおり、俺は自分のことしか考えず生きてきたと思います。
正直、浮気は今回が初めてじゃないです。
結婚する直前まで今の妻と平行に付き合ってきた女性には
「結婚するから別れてほしい」
と言った時には思い切り殴られました。

体だけの浮気なら数え切れないほどの女性としてきました。

避妊をしなくても浮気相手を妊娠させたことは一度もなかったんです。

自分は種無しなのかもしれないと思ったとき、
妻が流産したことがわかり、避妊しないでセックスすると妊娠することを実感したんです。
それでもどこかどうにかなる気がしていて、
快楽のためだけにうまく言いくるめて無理やり避妊しないで浮気相手とセックスしました。

初めての挫折をした気分です。

妻の人生、彼女の人生、彼女の子どもの人生、
俺はぐちゃぐちゃにしてしまったんだと思いました。

「謝罪はいらない、私と私の赤ちゃんのために生きてくれるわけじゃないもの。
 自己満足の為だけの謝罪はやめて、聞き飽きた。」

彼女の言葉すべてが今頭をグルグルまわっています。

謝罪は意味がない、見舞金は用意する気にはなれない、
慰謝料は請求されてないから払う必要はないし、
彼女のためにしてあげられることは俺には何一つありません。

妻に彼女の自殺未遂を言うべきか悩みます。

それだけ苦しんだか。と喜ぶか、
死ねばよかったのに。と残念がるか。

どちらにしろ、働いていない妻は俺と離婚する気はなく、
前向きに付き合う気もなく、ただただ冷たい家庭です。
実家が近いせいもあって、最近はほとんど妻は実家に帰っています。
妻のご両親にも殴られたり、離婚しろといわれたり大変でした。

就職難の今を考えると、彼女の前から消えてあげたくても
仕事を辞める事はできません。

いつ上司にばらされるか、ドキドキしながら働いていました。

こんな状況になっても自分の保身のことしか考えられない自分に驚きます。

妻とのことだって体裁を考えると離婚できなかった。ただそれだけです。

彼女のように自殺を考えることなんてできません。

自分のこの嫌な気持ちを抑えるためだけにしようとしている、
自己満足になってしまうのはわかっています。
でも、彼女に何かしてあげられることはあるのでしょうか?

俺はきっとこれから一生シアワセにはなれないんでしょうね。

彼女は今回助かってもまた自殺しようとするでしょうか? 

A 回答 (15件中1~10件)

何のために奥様に彼女が自殺未遂をしたことを話すのでしょうか?


貴方の浮気で傷ついている奥様を余計に追い込むだけです。

>どちらにしろ、働いていない妻は俺と離婚する気はなく、
>前向きに付き合う気もなく、ただただ冷たい家庭です。

これも貴方の行動が招いた結果ですよね。

ただ、彼女が妊娠したのも、半分は彼女自身の責任です。
既婚者と避妊すらせずにセックスした結果ですから。

貴方が彼女にしてあげられることはもうなにもありません。

だって、奥様とも離婚できないでしょう?
離婚できない人が何を言っても、何をやっても偽善です。

彼女は被害者ではありません。
貴方の奥様にとっては加害者です。
一番の被害者は奥様です。
それを間違えてはいけないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、彼女も悪いですよね。
彼女も加害者なのに、被害者面して自殺しようとして
俺の気持ち考えもしないで、最低な女ですよね。
つい自殺したとか言われると、後ろめたくて。
そりゃ離婚するとか言ったのは確かですけど、
結婚してるの知ってて付き合った彼女も悪いですよね。
なんか考えるのバカバカしくなってきました。

お礼日時:2010/02/16 14:40

>謝罪は意味がない、見舞金は用意する気にはなれない、


慰謝料は請求されてないから払う必要はないし、
彼女のためにしてあげられることは俺には何一つありません。

>就職難の今を考えると、彼女の前から消えてあげたくても
仕事を辞める事はできません。

彼女のためにしてあげられることがないんじゃなくて、してあげる気がないんでしょ。
で、こんなところでグダグダと自己憐憫に浸ってる、と。

>俺はきっとこれから一生シアワセにはなれないんでしょうね。

いやー、ここまで身勝手に生きられるなんて、なんともおシアワセな人だと思いますよ。
    • good
    • 0

彼女は加害者だと仰る方もいらっしゃるようですが、貴方自身が一番の加害者ですよ。


どうせ、「俺はきっと種無しだから妊娠なんてしないって」とか言っていたんじゃないですか?
奥様、不倫相手二人に対して加害者です。

初めての挫折をした気分ですって・・・彼女の人生を挫折させてしまったんですよ?
なぜ自分が挫折した気分になるのですか?

平然と「おろしたの?」と聞く貴方の神経もおかしいです。

貴方に出来ることは、奥様と不倫相手の彼女に相当の慰謝料を払い、一人になることです。

きっとこれからも、不倫をするのでしょう?

独身になった方が良いですよ。
    • good
    • 0

>でも、彼女に何かしてあげられることはあるのでしょうか?


彼女の前から消えることじゃないですか?
できれば、すべてを捨てて出家して(もちろん、奥様には十分なお金を支払ったうえで)、
自己中で人の心の痛みに目を向けようとすらしなかった今までの生き方を悔い、
この世に生れてくることができなかったお子さんたちの菩提を弔いながら、
禁欲の一生を送るぐらいのことしてほしいものですね。
とくに、実の父親からこの世に存在することすら拒絶され、
いわば「死んでくれ」と言われたも同然の、浮気相手のお子さんには、一生をかけて謝罪の心を捧げてほしいものです。
今頃、貴方のような男を父親としてお腹に宿った自分の不運を、
あの世で嘆いているかもしれませんね。
そして、自分を生むために頑張ってくれたお母さんを苦しめる貴方を恨んでいるかも……。
これからは、写真を写したら隅々までよ~くご覧になってくださいね。

>俺はきっとこれから一生シアワセにはなれないんでしょうね。
2人の女性を不幸にし、我が子を死に追いやった代償と考えれば、
当然の報いじゃないですか?

ちなみに、
>いつ上司にばらされるか、ドキドキしながら働いていました。
この可能性は、この先も十分あり得ますよね。
まあ、すべては自業自得、自分でまいた種です。
せめてその時は、見苦しく言い訳したり、言い逃れせずに、
男らしく、潔くすべての現実を受け止めてほしいと願います
(…今までの貴方の質問を読んだ限りじゃ「男らしさ」とか「潔さ」とは無縁みたいですけど)。

この回答への補足

子どものことは仕方なかったなって思ってます。
だいたい、離婚できてないのに妊娠してしまったら
おろすしかないのは彼女もわかりますよね?
それが妊娠してもずっと黙ってて、離婚の期限の日に言い出すなんで。
切り札とでも思ってたんでしょうね。
俺をつなぎとめておく。
俺が妻と離婚して、結婚してくれるとでも思ってたんですかね。
確かに初めはそう言ったり、指輪をかってあげたり、色々してあげました。
でも人の気持ちなんて変わるのは当たり前じゃないですか。
それに実の父親がおろせって言ってるんですよ?
女が一人で子育てなんて無理にきまってるじゃないですか。
俺の子どもの将来を考えておろせって言ってやったのに。
確かに俺が殺したのかもしれないですが、
俺を恨む感情なんてまだできてないくらい小さかったと思いますよ。
妊娠7週目くらいだったはずだし。
正直うらやましいです。自殺未遂してみんなにチヤホヤされて、
こっちは苦しい思いしてんのに。
妻とうまくいって、赤ちゃんでも作って、幸せだ。ってところを
彼女に見せ付けてやります。

補足日時:2010/02/19 11:36
    • good
    • 0

>妻に彼女の自殺未遂を言うべきか悩みます。


>それだけ苦しんだか。と喜ぶか、
>死ねばよかったのに。と残念がるか。

違います。
「貴方は最低ね」または「貴方が死ねばいいのに」です。

>でも、彼女に何かしてあげられることはあるのでしょうか?

ありますよ。今の環境を全て捨て去ることです。
でも貴方は今のぬるま湯が気持ちよくて、いつもまでも浸かっていたいのでしょ?

>そうですよね、彼女も悪いですよね。
>彼女も加害者なのに、被害者面して自殺しようとして
>俺の気持ち考えもしないで、最低な女ですよね。
>つい自殺したとか言われると、後ろめたくて。
>そりゃ離婚するとか言ったのは確かですけど、
>結婚してるの知ってて付き合った彼女も悪いですよね。
>なんか考えるのバカバカしくなってきました。

これが、不幸を振り撒く貴方の本性です。
社会的制裁覚悟の上でぬるま湯に浸かっていてください。
全てを失っても貴方には文句一つ言う権利はありません。

この回答への補足

妻が俺に死んでほしいって思ってるんですか?
彼女に対してだけだと思っていました。
最近、近くに寄っても「気持ち悪い」とか言われて、
全然こっちを向かないんです。
浮気は彼女からの誘いでやった、
妊娠だって彼女が生でしてって言うからやった。って妻には言ってるのに。
信じているはずなのに。
本当は信じてないんでしょうか?
妻に見捨てられると思うと、次はどこに行けばいいのかと考えると
夜も眠れません。
唯一生きがいだった仕事だって、彼女がいることで苦痛でしかないです。

補足日時:2010/02/19 11:27
    • good
    • 0

おそらく奥さんから会社に浮気していたことが伝わらなくても、同じ会社の方が自殺未遂をしたのならいずれ会社のほうにも原因の一端としてバレる可能性が高いです。



それはしかたのないことなのですが、もし会社にバレたとしてもクビにならない場合もあります。
こういったケースの場合、クビにならなくても社内で噂になって居場所がなくなり自分から退職…といった場合が多いようです。
 ※あなたが「今朝、会社で支店の女の子が自殺未遂したらしいと噂になっていました。」といっているように会社内の噂は広がるのが早く、これから辛い思いをすると思います。
 なのであなたが頑張って耐え切る覚悟があれば仕事を失うことはないのですが、転職はこのご時勢厳しいと思うので出来れば我慢することをオススメします。

>>俺はきっとこれから一生シアワセにはなれないんでしょうね。
 これはあなた次第ですが、今のままでは無理でしょう。自分の身辺の問題を1つずつ解決してみてください。人間すべて捨てる(世間の目を気にしない)覚悟があれば10年・20年後にはやり直せるはずです。

しかし今のままではいけません。
キツイ言い方になってしまいますが、今のままではあなたの周りには誰もいなくなってしまうでしょう。
この話を知らない人でも、あなたと関わるうちにこの話を聞いて離れていってしまったときに傷つくのはあなたです。今のうちにサッパリ解決しておいたほうがいいと思います。

>>そうですよね、彼女も悪いですよね。
彼女も加害者なのに、被害者面して自殺しようとして
俺の気持ち考えもしないで、最低な女ですよね。
つい自殺したとか言われると、後ろめたくて。
そりゃ離婚するとか言ったのは確かですけど、
結婚してるの知ってて付き合った彼女も悪いですよね。
なんか考えるのバカバカしくなってきました。

…読んでいて呆れてしまいました。
これだけは知り合いの誰にも話さないほうがいいですよ。
こんなことを本当に考えているようなら、解決は無理でしょう。

>>彼女は今回助かってもまた自殺しようとするでしょうか?
 おそらくまた自殺しようとすると思います。

この回答への補足

10年20年もかかるんですか。
そこまで耐える自信がありません。
不謹慎ですが、しんでくれないかなって思ってます。
彼女がいなくなったら、絶対俺は楽になるのに。

補足日時:2010/02/18 19:01
    • good
    • 0

>そうですよね、彼女も悪いですよね。


彼女も加害者なのに、被害者面して自殺しようとして
俺の気持ち考えもしないで、最低な女ですよね。
つい自殺したとか言われると、後ろめたくて。
そりゃ離婚するとか言ったのは確かですけど、
結婚してるの知ってて付き合った彼女も悪いですよね。
なんか考えるのバカバカしくなってきました。<

なんとまあ・・・
被害者に一番も二番もありませんよ。
あえて順位付けしたいのなら
今は、堕胎を強要され、心身ともに追い込まれ、
生死の淵にまで追いやられた彼女が当然一番の被害者です。
全ては最低で非情で自己中心的なあなたのせいです。

>そりゃ離婚するとか言ったのは確かですけど、<
これは裁判になったら完全に不利な条件です。
あなたの社会的地位も危ないでしょう。
今回、彼女の命が無事だろうが、こういう自殺事件が起こると
会社という場所は必ずどこかから関係者の名前は漏れ広がります。
時間の問題で全てが明らかになることでしょう。
あることないことの尾ひれがついて。
また、企業は特に社内で自殺者が出ることを嫌います。
ましてそれが社内不倫が原因ならなおさら。
あなたが会社にどれだけ貢献してるかわかりませんが、
どこも不況のあおりを受けている昨今、
会社側からすれば、今回の件は、これ幸いと社員二名を切るには好都合です。

それから、今回は未遂に終わったけれど彼女の自殺は本気です。
狂言自殺程度ではないと思われます。
そのうえ会社まで辞めなくてはならないとなると、彼女の精神は持ちこたえられません。
誰かがしっかり事後サポートしてあげないと、一連の出来事から立ち直るには相当の時間もかかるでしょうから、再度の自殺は可能性としてはかなり高いです。
決行したら次回は未遂で済まないでしょう。
そうなるとあなたが殺したも同然です。

この回答への補足

自殺はやっぱり彼女でした。
アルコールと一緒に睡眠導入剤を多量に飲んだそうです。
致死量には足りなかったんでしょうね、今は意識もあるそうです。
会社は1ヶ月ほど休むそうですが、その後は出社するみたいです。
弁護士は、一番の被害者はあくまでも妻で彼女は加害者だと言っていました。
妻も俺もそう理解していますし、
それは彼女にも何度も言ったので彼女も理解しているはずです。
結婚もできないのに生んだら赤ちゃんがかわいそうです。
結婚してる人との婚姻は認められないって法律でも決まってますし。
妻には俺が離婚したいとか言って付き合ったことは言ってないんです。
彼女から誘ってきたって言ったんです。
弁護士たてて、彼女に慰謝料請求するって妻は荒れ狂ってるし、
そんなことしたら、彼女から逆に慰謝料請求されるかもしれないのに。
「こんなの結婚詐欺じゃない。自分で言ったこと忘れたの?
 私はあなたからのメール全部とってあるんだから。」
と彼女に言われたんです。ぞっとしました。
彼女から俺を誘うようなメールは一度も送られてきたことはなかったし、
妻がいない日とかを見計らって誘っていたのはいつも俺ですし。
俺は彼女からのメールはすぐ消してたんでもしも、
彼女がメールを妻に見せたらって思うと怖いです。
もしかしたら上司に言ったかもしれない。
この前社長と彼女が長話してるのが見えたんです。
彼女は泣いてたような感じでした。俺の前では一度も泣いたことなかったのに。
社長にこびるときだけは悲劇のヒロインぶって涙流して。
それに彼女の部署の女性社員が俺に冷たいような気もするんです。
別れたあとも笑いかけてくれるような関係が理想だったのに。
生きた心地がしません。
自殺するまで追い詰められた心理状態なら、
これからもし妻と俺の間に子どもができたら、彼女に何かされるかもしれません。
おっとりしてる女の子で、俺の言うことは何でも聞くような子だったから別れるのがこんなに面倒だと思ってませんでした。
だいたい毒性学を専攻してたくせに致死量間違えるわけないんですよ。
絶対俺へのあてつけで死なない程度に薬を飲んだに決まってます。
金がほしいのかなって思っても請求もいまだに来ないし、何も言ってもこない。
妻にこれからどうやって償って生きていくかそれだけでも頭が痛いのに。
彼女は専門職で、資格もあるし、今の会社無理して続ける必要なんてないはずなのに。
会社を辞めないのはあてつけとしか思えません。
きっと俺を苦しめるために会社にいるんです。
年末以来、妻が何を考えているかさっぱりわかりません。
結局昨日妻に言ったんです、彼女が自殺未遂したって。
そしたら妻は「どっちも悪い」って言ってたんですよ。
俺も彼女もどっちも悪い。
自殺するまで反省してるなら、慰謝料請求はしないでやるみたいなことも言っていました。
いつまでこんな生きた心地しない生活が続くんでしょうか。
発狂しそうです。
どうにか彼女を会社から辞めさせて、妻とうまくいくように。
そればっかり考えています。
妻が望むことは何でもやってあげてるし、思い通りにさせてやってるのに、
妻は全然元に戻りません。
よく浮気がばれても離婚しない夫婦いるじゃないですか。
あれって奥さんは旦那さんの浮気許したんですよね?
だからうまく行ってるんですよね?
どうやったら許してもらえるんですかね?
何をしたらいいのか、さっぱりわからないです。
妻が一番心配してた彼女の妊娠も流産してなんとかなったし、
彼女が俺に慰謝料請求するなんて考えられないし(やさしい子なので)
これ以上何が必要なんでしょうか。
離婚だってしたくないって言ってくれたんです。
それってまだ俺のこと愛してるってことのはずなのに。
だったらなんでやさしくしようとしないんでしょうか。
彼女との人生を選んでいたらもっと楽だったかもしれない。
今となったらもう無理ですが。
誰にも相談できないんです。
会社の誰にもいえないし、親友もいないし、両親には勘当されました。
だからここでみなさんに色々聞いてるんです。
彼女の自殺は俺が殺したとかになるんですか?
結婚してるって知ってて不倫した女ですよ?
離婚するってだまして引き止めたのは俺ですけど、どう考えたって
やっぱりイーブンですよ。
妻をあんなに傷つけてるのは彼女ですよね。その上俺まで苦しめてる。
赤ちゃんだってそんなに産みたかったらちゃんとご飯食べて、
気持ちしっかりもって生きてれば流産しなかったかもしれないのに。
彼女が飯も食わずにメソメソしてるから流産したんだと思うんですよ。
1ヵ月後、彼女がまた会社に出社すると思うと、どうにかなりそうです。

補足日時:2010/02/18 18:19
    • good
    • 0

これは釣りですか?



アナタが何を言いたいのか何を言わせたいのか判りませんが、アナタが最低な人間だということは判ります。

作り話であることを祈るのみです。
    • good
    • 1

釣りでしょうね。


次は、もう少し楽しい話題で釣り上げてください。
    • good
    • 0

あんた、昼ドラ好きじゃね?


展開がだんだん昼ドラ調になってんだけど。
話のベースは昼ドラか?
オイラ的にはボタバラみてーなのがオモローなんで、そういう方向でヨ・ロ・シ・ク。

あ、それから、作った話を公開してーんなら、ブログやるかSNSでも入って日記でも書いてな。
ここでやったら真剣に悩んで相談してる人たちにシツレーだから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!