あがり症なんですが、市販薬で「イララック」「パンセダン」という薬が有効だと聞いたことがあります。静岡県内で売っている薬局をご存じの方がいましたら、販売薬局を教えてください。

A 回答 (2件)

私も経験がありますが、人前で発表の前に飲みました。

効果は特に感じませんでした。
それよりも、身体の力を抜くように意識した方が効果がありました。
(心を動かそうとするのではなくね)
    • 16

以前、パンセダンを飲んでいたので、少しでもお役に立てればと思い書き込みました。

副作用が少ないということで人前で発表する際、飲むようにしておりました。
しかし効力はどうか、わからなかったです。
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ちなみにどこで購入されましたか?
わかれば、教えて下さい。
よろしくお願いします。