あがり症なんですが、市販薬で「イララック」「パンセダン」という薬が有効だと聞いたことがあります。静岡県内で売っている薬局をご存じの方がいましたら、販売薬局を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私も経験がありますが、人前で発表の前に飲みました。


効果は特に感じませんでした。
それよりも、身体の力を抜くように意識した方が効果がありました。
(心を動かそうとするのではなくね)
    • good
    • 15

以前、パンセダンを飲んでいたので、少しでもお役に立てればと思い書き込みました。


副作用が少ないということで人前で発表する際、飲むようにしておりました。
しかし効力はどうか、わからなかったです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ちなみにどこで購入されましたか?
わかれば、教えて下さい。
よろしくお願いします。

お礼日時:2010/02/17 09:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q病院の胃薬VS市販の胃薬

胃の具合が悪く、しょっちゅう気分が悪くなるので
病院で薬をもらっています。
(コランチル、ノバミン、プリンペラン)

ですが、あまり効き目がなく、太田胃散の粉薬のほうが即効性もあり
スッキリ感があり、効いてるような気がします。

今週、また病院にいくのですが、その時に胃薬を替えてもらったほうが
よいのでしょうか?
市販薬は保険が利かないので高いので続けられません。
病院では、市販の胃薬と同じような効果を持つ薬は扱っていないのでしょうか。
主治医にどう言おうか悩んでいます。

Aベストアンサー

ドクターに太田胃散を服用していることを伝えていないようですね。
『効いている様な気がする』ということは裏を返せば
病院の薬より市販薬の薬のほうが効果的には良い、と服用者自身が思っている
ということですよね。
患者がそういった情報をドクターに与えなければ
ドクター側としては「これで奏功しているんだ」と思うのは当たり前です。
言わなければ通じませんよ。

何を心配せずとも
『市販薬の太田胃散のほうが効いている気がするので同じような薬を出して欲しい』
と素直に言えばいいだけです。
太田胃散は健胃薬といわれる生薬成分と胃酸を中和するもの、消化剤を複合的に
配合した薬ですが、処方薬にもこういった薬は存在しています。
(残念ながら太田胃散は医科向けのを出していませんので似た薬になりますが)。
それを受け入れて処方せんを出すかどうかはあなたの状態を知っている
処方医の判断次第です。

お大事に。

Q静岡県内でにんにく注射をやってくれる病院

もともと静岡県民ではないのと、Web検索などでも引っかからなかったためご存知の方、教えてください。

にんにく注射(点滴)をしてくれる病院を探しています。当方は島田市在住ですのでなるべく近場で探していますが、一応静岡県内でしてくれる病院をご存知でしたら、病院のある市町村と名前を教えてください!

Aベストアンサー

  こんばんは。

 にんにく注射は通称で、正確にはビタミンB1とした静脈注射です。

 注射は必要であるからするもので、医師に希望してしてもらうものではありません。

 この注射は一般的な物で、どこの病院や医院でもあります。

 私も以前怪我をして神経を痛めたときには毎日注射を行っていました。


 どうしてもこのにんにく注射をしてもらいたいときには医師に相談してください。


 一応、静岡市でこの注射ができるとサイトに載っている医院がありましたので貼っておきます。
 参考までにどうぞ↓

参考URL:http://www.kushikata-clinic.com/q_and_a/h_141116.htm

Qカンジタが治る市販薬は?

タイトルどおりなんですが、市販の塗り薬でカンジタが治るものご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

一応ありますよ。
トリコマイシンという奴が。塗り薬なので内部は無理ですし、治りが悪ければ病院で膣錠を処方してもらうといいと思います。

参考URL:http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/products/brand/trichomycin/index.jsp

Q目薬などの薬は市販と病院でどうちがう

結膜炎などになったときの治療の目薬は
市販のもので十分なのでしょうか?
それとも、病院の目薬では、
もっといい成分が入っていて
早く、完全に直るのでしょうか?

もしできれば、風邪や熱のときも
どうなのでしょうか?

Aベストアンサー

市販薬の会社の社員に聞いたことが有ります

 「基本的に効き目の弱い物しか市販薬としては認可されていない」

薬はどれも「毒」と同じでしょう

効き目の有る(強い)薬は医者でしか手に入りません

・市販薬....安全第一
・病院の薬...効果第一

Q市販のオススメの薬を教えてください。

市販のオススメの薬を教えてください。

みなさんのオススメの市販薬を教えて頂きたいので宜しくお願いします。
頭痛薬や鎮痛剤など痛みに効く市販薬はどれですか?
風邪の症状の時に効く市販薬はどれですか?

個人差はあると思いますのでその辺は承知しています。
ご回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

頭痛、鎮痛薬
・ナロンエース

風邪薬は使い分けています。
・お腹にくる風邪
葛根湯
・寒気を伴う風邪
パブロンゴールド

市販薬には「第2類医薬品」と「第3類医薬品」があり、第2類の方が3類より強いそうです。
参考までに。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報