電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今ポスターを作っているのですが
それは、背景が景色なので
印刷した時に余白なく印刷したいのですが

印刷設定がよく分からず苦戦しています。

今、ポスターは完成しているのですが
それをIllustratorで開くと

縦向きの紙の四角い線が入っています。
それに対して私が作ったポスターが横向きに入っています。

なので、ファイル→プリントでプレビューを見ると
確実に両端が切れています。

で、Adobeのヘルプで印刷の向きの事を調べたのですが
ファイル→プリントで開いたウィンドウの
用紙のところに人がいろんな向きになっているボタンが4つあって
それをクリックすると向きが変わるとのことでしたが

向きは変わったのですが両端が切れた状態のまま向きが変わってしまいました。

どうすればきちんと全部印刷できるでしょうか??
教えて下さい(Illustrator初心者なもので)

「Adobe Illustratorの印刷」の質問画像

A 回答 (3件)

IllustratorCS4のアートボードの変更方法。


ポスター全体を選択ツールで選択>ツールパネル内の「アートボードツール」をクリック>上のコントロールパネル内のプリセット欄右のVをクリック>「アートボードを選択したアートに合せる」をクリック>ファイル>プリントで用紙サイズと向きを選択>プレビューで確認>「プリント」か「完了」。
でどうでしょうか・・・?
    • good
    • 1

アードボードのサイズを変更すればオーケーですよ。


用紙サイズも同じにすれば印刷オーケーのはず。

この回答への補足

ありがとうございます。

でも、ちょっと初心者に私には難しくて理解できませんでした。
アードボードって何ですか?
黒い枠線の中の事でしょうか?

そのサイズの変更の仕方さえ分かりません…

Illustratorに関しては
テキストの配置とか画像の配置くらいしかできないもので…
それ以外はさっぱり…

補足日時:2010/02/16 20:40
    • good
    • 1

ファイルメニューに書類設定というのがありませんでしょうか


そちらで用紙の向きが変えられます。

この回答への補足

ありがとうございます。
今確認してみましたが、書類設定の方が見つかりませんでした。

ちなみに私のIllustratorのVersionは
体験版を30日間利用しているので(使える機能は普通のと変わりませんが)
一番新しいCS4です。

補足日時:2010/02/16 20:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!