許せない心理テスト

今お隣の奥さんから、うちの庭から茶色の小さな蟻がどんどん出てきているので何とかしてほしいと言われました。
手には蟻殺しの白い粉が入った入れ物を持っていて、うちの門に撒いていたらしく、そのうちどんどん苦しくなった蟻が出てきたらしい。手で土を掻いてるので、そこからゾロゾロ出ています。巣があるのでしょうか、土の中に。
完全に殺虫するにはどうすれば良いですか。私も好きではありませんが、悪さをする訳ではないので特に何もしていません。

A 回答 (3件)

昔から使われている方法なのですが、タバコの吸殻を水にいれて、それを撒くと、通らなく成ります。

タバコの吸殻だと日本ではポイ捨てがまだ多いはずですので、家の前を掃除すれば結構溜まると思います。

水溶液ですので、後で掃除をする必要も無いので、未だに良く使われています。
    • 0
この回答へのお礼

お隣の奥さんはタバコを吸われるので、提案してみましょうか。実は我が家はその煙りが直接換気扇からうちに入っ来て、辟易しています。うちは誰も吸わないのに、うち中たばこの臭いが蔓延するんです。お隣同士色々お互いさまだと思うんだけど、休みの日に2回もチャイムを鳴らされて、門の外まで連れて行かれたスッピンの私はどうすればいいの?

こんにちは。

私も、何でも殺しちゃって根だやしに・・・ってのは?と思いますので、No1さんの方法はいい方法だと思います。
この理屈は、お茶の葉っぱには匂いを消す活性炭と同じような効果があります。
これによって、蟻が通り道に必ずまいて行列になる、「フェロモン」という物を消してしまうんです。
だから行列ができなくなるという事ですね。

また、天然物ですから、毒にもなりませんのでいくらでも仕えますし、デガラシを使うのでゴミ減量にもいい素晴らしい手段だと思います。

ちなみに、私は、輪ゴムを巻いておくと結構きくので、輪ゴムをばらまくのはどうかって回答しようと思ったのですが、あきらかにNo1さんの方がいろんないみでお勧めです。(爆)
    • 0
この回答へのお礼

あの行列はフェロモンというんですか。
お隣の奥さんは根絶やしにしたいんだと思います。
でもねー、またぞろ出てくると思うんです。
うちの中に入って人を噛むわけでもないんですけどね。
更年期なのかしら。犬を散歩させている人や近所のおじいさんまで巻き込んで、なんかヒステリックでした。
明日、ホームセンターでも行ってみます。
蟻さんかわいそー。

使い終わりのお茶の葉っぱを並べて退散させています。

一度、やって見てください。
完全ではないのですが効果はありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

何故お茶の葉が効くのですか?
市販の薬より効くのでしょうか。