「南国少年パプワくん」のキャストが知りたいのですが
どうしてもコージの声優だけ変わりません。
「PAPUWA」読んでても声が思い出せないので
威力が半減してます。(何の威力だ。)

キャストを紹介しているサイトへ行っても、
主なメンバーの情報だけで、コージだけがいないです。
ナマズメハーカズ(嫌な名前…)や
エグチくん、ナカムラくんなどの
レアキャラがどんな声だったのかも
すんごく、気になってます。

A 回答 (3件)

お待たせしました 笑



■パプワ:田中真弓
■チャッピー:増岡弘
■シンタロー:緑川光
■イトウくん:玄田哲章
■タンノくん:難波圭一
       西村智博(6話から)
■シミズくん:沼田祐介
■カタミくん:飛田展男
■フクダくん:中友子
■エグチくん:河西利江
■ナカムラくん:園部啓一
■薫ちゃん:松下美由紀
      中村大樹(10話から)
■クボタくん:園部啓一
■ホサカくん:園部啓一
■アライくん:郷里大輔
       島香裕(39話から)
■くり子:西原久美子
■コタロー:大谷育江
■東北ミヤギ:島田敏
■忍者トットリ:彩乃木崇之
■アラシヤマ:塩谷翼
■マジック総帥:速水奨
■サービス:目黒祐一
■カムイじいちゃん:緒方賢一
■マミヤくん:園部啓一
■ナカイくん:柏倉つとむ
       菊池正美(27話のみ)
■モッくん:桜井敏治
■オッくん:中原茂
■グンマ博士:中原茂
■ドクター高松:山崎たくみ
■ウミギシくん:松本保典
■テヅカくん:山田妙子
       白鳥由梨(30話から)
■名古屋ウィロー:鈴木勝美
■ホワイトシンタロー:森川智之
■ハーレム:鈴置洋孝
■ルーザー:塩沢兼人
■武者のコージ:菊池正美
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもです!!
おお…白シンタローやハーレム、ルーザーまでも!?
OVAでしょうか?
ハーレムはイメージにぴったりですよね。
最近の「PAPUWA」ではちょっとイメージ変わったけど。
(どっちかってと、石井康嗣さんって感じ?)

タンノくんは第六話から西村智博さんなんですね。
カタミくんの声は何となく覚えがあります。
ちびまる子ちゃんの丸尾くんというか、
たまちゃんのお父さんような感じの声でしたよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/06/11 15:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふごがッ!!

き、菊池正美さんといったら、
「飛影」のマイクや、「ZZ」のイーノといった、
ヘナヘナな感じのする声の人でしたよね!?(チト失礼
す、すげぇ驚き!
でもコージ(笑 とんこつ丸の声も。
つまり、力強い感じの声も出せるって事なんでしょうね。
(コージの声、どんなだったか忘れたけどw)

お礼日時:2003/06/08 16:11

こんにちわ!


調べてみたらありました!

ご参考に。

参考URL:http://www5c.biglobe.ne.jp/~edo/papuwa.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

コタローの声が
ピカチュウの人だったんですね。(驚

お礼日時:2003/06/08 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエーチームの声優オーディションについて

エーチームグループ声優オーディションを受けているという人の投稿を見たのですが・・・
私はエーチームオーディションの2次審査を今度受ける予定の女優志望です。

エーチームグループ声優オーディションについて教えてください。 - 教えて!goo
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4593394.html

これを見ると、エーチームグループでは声優部門もあるようなのですが、
エーチームグループの所属タレントの声優の仕事の実績って
どんなのがあるんですか?

女優志望の私が質問するのもなんですが、
わかる人がいましたら、どうか教えてください!!
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

エーチームグループ所属タレントの声優としての仕事の実績

●ほしのあき
・映画「シュレック3」(2007年) - シンデレラ 役(声の出演)

●DAIGO(ダイゴ)
・映画「ウォンテッド」(2008年) - 主人公ウェスリー役(声の出演)
・映画「名探偵コナン 漆黒の追跡者」(2009年) - 水谷浩介役(声の出演)

●古手川祐子
・映画「銀色の髪のアギト」(2005年) - ヨルダ役(声の出演)

●村上幸平
・TVアニメーション「ギャラクシーエンジェル」(2004年) - カイザ・ムラカミ役(声の出演)

●小阪由佳
・DVDアニメ「エコエコアザラク」(2007年) - 主人公黒井ミサ役(声の出演)

●初音映莉子
・ゲーム「ドラッグオンドラグーン」(2003年) - フリアエ役(声の出演)
・ゲーム「φSTORY/ラブストーリー」(2000年) - 笹木初子役(声の出演)

●秋山菜津子
・ラジオドラマ「祈りきれない夜の歌」(2001年)
・ラジオドラマ「ザ・ワンダーボーイ」(2002年)
・ラジオドラマ「はじまりの時」(2003年)


他、多数ありましたが書ききれません。
疲れましたのであしからずです。

エーチームグループ所属タレントの声優としての仕事の実績

●ほしのあき
・映画「シュレック3」(2007年) - シンデレラ 役(声の出演)

●DAIGO(ダイゴ)
・映画「ウォンテッド」(2008年) - 主人公ウェスリー役(声の出演)
・映画「名探偵コナン 漆黒の追跡者」(2009年) - 水谷浩介役(声の出演)

●古手川祐子
・映画「銀色の髪のアギト」(2005年) - ヨルダ役(声の出演)

●村上幸平
・TVアニメーション「ギャラクシーエンジェル」(2004年) - カイザ・ムラカミ役(声の出演)

●小阪...続きを読む

Q南国少年パプワ・PAPUWA

この作品に登場するキャラの誕生日は設定されているのでしょうか?探し方が悪かったのか、検索をかけても正式な所は解りませんでした。
情報元の本・サイト様なども教えていただけたらと思います。

Aベストアンサー

柴田亜美先生の公式サイトで誕生日だけそのキャラクターのTOP絵になっていたと思うので、
日記を遡っていってみるとその話題に触れていてわかるかもしれません。
あと、南国少年パプワくんの愛蔵版の何巻かに載っていたと思います。
自分は漫画喫茶で読んだだけなので記憶しているのは、
シンタロー5月24日
トットリ2月12日
ミヤギ1月12日
アラシヤマ9月12日
これだけです。(ミヤギはちょっと記憶があやしいです。)
回答しておきながらあまりお役に立てませんで…すみません。

参考URL:http://www.papuwa.com/

Q声優オーディションについて…

私は、受けるかわからないけど声優オーディションを受けてみたいと思うんです・・・
歳は10歳で、滋賀県に住んでいます。
そんな人でも今受けれるオーディションってありますか?

Aベストアンサー

>>受けるかわからないけど声優オーディションを受けてみたいと思う
はっきりさせましょう。
そういう状態で受かるようなオーディションは基本的にありません。
みんな目的や意識は様々ではありますが、
その役を演じる為に真摯な気持ちで臨む人が多いです。
プロはそれで生計を立てて行くわけですから、当然ですよね。

俳優でも女優でも声優でも舞台俳優でもそうですが、
彼らは全て「役者」という生き物です。
質問者は役者として生きて生きたいんですか?生きていけるんですか?
そして「自分は声優でなくてはならない」と思えるんですか?
もしそうではないのなら、やめておいた方が良いです。
そういう気持ちで行くべきではありません。

Q南国少年パプワくんの…

忍者トットリ役をされていた彩乃木崇之さんについて教えて下さい。

Aベストアンサー

アカデミック・シェイクスピア・カンパニー(ASC)の役者兼演出家さんです。参考URLが劇団のものです。

また、以下はグローブ座カンパニーのURLですが、彩乃木崇之さんについては最新情報はないですね。フレーム右上に「2000年」とあるので、そこをクリックすると昨年の情報は出てきます。
http://homepage1.nifty.com/j-ishikawa/globe.htm

参考URL:http://www.d4.dion.ne.jp/~asc/

Qアニメ声優の一般オーディション

こんばんは。
当方は今年で20歳になった男です。
私は小さいころアニメ声優に憧れていました。
その夢はずっと続いていたわけではなく、全く興味のない時期もありましたが、ここ数年、再び憧れをもつようになりました。

そこで、今回20歳という節目を迎えた記念になにか自分の中に大きなものを残したいと思い考えたところ、声優のオーディションに参加してみたいということが浮かびました。

ですが、私は現在大学に通っていますが、声優やそういった業界には関係なく、全くのド素人です。
でも、一般のオーディションもある(だろう)ということはなんとなく知っていたのですが、どこに応募して、なにをどうすればいいのか、分かりません。
また費用などについても一切認知や理解をしていません。

なので、そういう情報を知っている方、過去に経験にある方などいましたら是非教えてください。

教えてほしい点は以下の通りです。
・アニメ声優の一般オーディションを受けるにはどういう情報を得てどこへ応募したらよいのか。(サイトや情報誌、実際の場所に行く必要があればその場所など)
・オーディションを受ける際に必要なこと。
・オーディションを受ける際にかかる費用。(ものによっては全く異なると思いますが、幅が広くても構わないので○○円~○○円くらいなどと教えていただければ嬉しいです。)
・その他にしっておくべきことなど

以上の点、是非よろしくお願いいたします。

こんばんは。
当方は今年で20歳になった男です。
私は小さいころアニメ声優に憧れていました。
その夢はずっと続いていたわけではなく、全く興味のない時期もありましたが、ここ数年、再び憧れをもつようになりました。

そこで、今回20歳という節目を迎えた記念になにか自分の中に大きなものを残したいと思い考えたところ、声優のオーディションに参加してみたいということが浮かびました。

ですが、私は現在大学に通っていますが、声優やそういった業界には関係なく、全くのド素人です。
でも、一般のオーディ...続きを読む

Aベストアンサー

一般オーディション...ないでしょうね。アニメの中の話としか。

検索しても、まず詐欺サイトしかヒットしませんよ。

オーディションはあくまでも声優事務所を通じてから行われるものですから、
まず声優事務所に通うことから始まりますが。

甘い考えとしか...
声優業だけで生計を立てられる人は、全体の1~2%です。

Q南国少年パプワ君のラスト

 今、続編の「PAPUWA」が連載されている様ですが、「南国少年パプワ君」の方のラスト5巻から7巻まで、当時読んだはずなんですけど、全然思い出せないんです!!
 シンタローがマジックの実の子供じゃないとか、実はグンマが子供だったとかは覚えているんですが、ジャンとか何者だったとか全然思い出せないんです。
 ラストのあらすじをわかる方いらしたら
回答お願いします。

Aベストアンサー

後半に関しては、以前にもパプワくんの質問に解答をしているので、そちらも合わせて見てください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=670851

ここでは、5巻以降に起こった事を人間関係を中心に書いていきます。
複雑なので、カン違いがあるかもしれませんがご了承ください。

まずは、4巻までの人物紹介から。
・マジック
シンタローの父親として登場。
ガンマ団総帥にして、息子(シンタロー)を溺愛する変態親父。
・サービス
マジックの弟
親友のジャンを傷つけた為、制御できなかった自分の秘石眼をくりぬいた過去あり。
・ハーレム
サービスの双子の兄弟。
ガンマ団特戦部隊の隊長。
・シンタロー
マジックの息子。
秘石眼を持たない。
コタローを溺愛している。
・コタロー
シンタローの弟。
両目とも秘石眼のため、暴走を恐れたマジックに幽閉されている。
・グンマ
シンタローの従兄弟。
肉弾戦をしていないので、秘石眼については不明。
嫌なことをすぐに日記に書くバカ博士。
・ジャン
サービスの訓練校時代の親友。
シンタローによく似ている。
サービスの秘石眼の暴走により死亡。

しかし、5巻以降で多くの事が発覚していきます。
まずは、マジックにはもう一人弟がいたこと。
つまり、グンマ博士の父親です。
名前はルーザー。
しかし、すでに戦死しています。
このルーザーはハーレムを可愛がっており、ハーレムもルーザーを慕っていました。
ルーザーには善悪の判断がなく、サービスは彼を天使のような人といいハーレムは悪魔のような人と言っている。

そして、ジャンについても詳しく話がでてきます。
まず、ジャンは赤い秘石の番人でマジック一族の元へ潜入していた。
赤の秘石の番人であるのにもかかわらず、青の一族であるサービスと惹かれあった。
サービスの秘石眼が暴走した時に、ジャンはかろうじて生きていた。
しかし、ジャンが赤い秘石の番人だとわかったルーザーにとどめをさされる。
目を覚ましたサービスは、ジャンを殺してしまったのは自分だとカン違いする。
その事を気に病んで、自分の秘石眼をくりぬいてしまう。
サービスが秘石眼をくりぬいたことを知ったルーザーは、自分の行為に疑問を持つようになる。
そして、自分の罪を清算するかのように、ルーザーは激戦区へと出向き戦死する。
サービスは、激戦区へとむかうルーザーを止めなかったマジックに反発する。
実はマジックもルーザーにどのように接すればいいかを迷っていた。

今度は、シンタローの出生の謎。
ルーザーを止めなかったマジックに反発したサービスと、ルーザーを慕っていたドクター高松の手により、マジックの息子(グンマ)とルーザーの息子(シンタロー)を入れ替える。
つまり、血縁上はマジック-グンマ、ルーザー-シンタローとなる。
さらに話をややこしくしたのが、ここに赤の秘石の介入があったこと。
番人であるジャンを失った赤の秘石は、体が再生するまでの間にジャンの精神を子供だったシンタローへと移植する。
シンタローとジャンが似ているのも、青の秘石の一族でありながらシンタローの髪の毛が黒いのもこの為である。

最後に、金髪のシンタローと赤の秘石の番人について。
シンタローの中にジャンのコピーを送り込んだことは青の秘石にばれてジャンのコピーは消されてしまう。
青の秘石は消したジャンにそっくりな偽者をつくり、青の秘石の番人(アス)をシンタローの中につくる。
ちなみに、ジャンとアスの名前を足すと、ヤヌス(Janus=ローマ神話にでてくる門の神様)になる。


☆話の流れとしては、
コタローがマジックに反発しマジックを攻撃。
マジックをかばったシンタローが死亡。
シンタローは幽体となる。
シンタローの魂が死亡したことにより、肉体は本来の青の一族のシンタロー(金髪:以下キンタロー)となる。
キンタローはコタローを連れて、ハーレムと協力し秘石を求めてパプワ島へ向かう。
一方、幽体となったシンタローは、パプワ島にて肉体の修復の終わったジャンと合体して肉体をとりもどす。
秘石を求めるキンタローとシンタローの戦いの途中で、シンタローは青の秘石の番人として覚醒しかける。
赤い秘石の送り込んだジャンのコピーは青の秘石により消されてしまっていたため、シンタローとジャンの合体は失敗していた。
シンタローが青の秘石の番人だとわかったジャンは、特戦部隊のリキッドの身体を借りてシンタローを殺す。
シンタローが死んだことにより赤の秘石の番人(アス)が覚醒するも、シンタローの意識は完全に死んでいなかった。
アスとシンタローとで肉体の奪い合いがおこり、結局アスはこの肉体をあきらめて別の肉体にはいることにする。
その後、アスは青の秘石により保存されていたルーザーの肉体に落ち着く。
結局、アスは一時的に意識をとりもどしたルーザーの手助けもあり、青の秘石に反発したキンタローとグンマにより倒される。
戦いの中で、コタローの秘石眼が暴走するも、マジックと兄弟の手により暴走が収まり、パプワはシンタローと別れ箱舟にのり第2のパプワ島へと旅立つ。


自分で書いていて、混乱してきました。
確かに、物語の後半は複雑ですね。
設定自体に矛盾があるような気もしますが・・・。
間違いがあれば、誰か補足お願いします。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=670851

後半に関しては、以前にもパプワくんの質問に解答をしているので、そちらも合わせて見てください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=670851

ここでは、5巻以降に起こった事を人間関係を中心に書いていきます。
複雑なので、カン違いがあるかもしれませんがご了承ください。

まずは、4巻までの人物紹介から。
・マジック
シンタローの父親として登場。
ガンマ団総帥にして、息子(シンタロー)を溺愛する変態親父。
・サービス
マジックの弟
親友のジャンを傷つけた為、制御できなかった...続きを読む

Qエーチームグループ声優オーディションについて教えてください。

エーチームグループ声優オーディションについて教えてください。
エーチームグループ声優オーディションの第一次審査に受かりました。朗読方法を教えて下さい!
電話で聞けることは聞いたのですが....

二次審査ではまず課題で朗読があるらいのですが、一体どんなことに気を付ければ良いのでしょうか。
朗読....
審査の時にはどんなことに気を付ければ良いと思いますか?!
それと課題演技なども出るのでしょうか..
どんな格好で行けばいいんでしょうか。。

Aベストアンサー

エーチームグループ声優オーディションに関してアドバイスをします。

エーチームのオーディションは5次くらいまであるので、2次審査では朗読だけしっかりやっておけばいいと思います。朗読も本当は『入り』『転調』『間』など様々な技法があり、声のトーンで距離感や雰囲気、大きさなどすべてを表現する必要のある、非常に難しい分野です。正直、言い出せば本2~3冊分の内容になりますし、数日でマスターできるものではありません。

ですから、オーディションで気をつけることはひとつです。最低限、何も持っていない相手に自分の声だけで内容を伝えることができれば大丈夫です。

格好はできるだけかわいい格好、声優もアイドルの一環であることをしっかり認識して化粧なども気合入れるのが普通です。男性でもメイクして望む場合があるくらいですから。似合う服を着ていればいいと思います。課題演技は出ません。

エーチームグループはDAIGOやほしのあきさん、伊藤英明さん等が所属する評判の良い人気のグループ事務所です。
受かるといいですね。

Q可愛い声や大人っぽい声を出す方法

カテゴリーをかなり迷いましたが、声といえば声優、
声優といえばアニメと思い「アニメ」を選択しました;;
全然違ったらすみません。

私は女なのですが、可愛い声や大人っぽい声を使い分けられるようになりたいです。
声優さんとか凄いですよね。
一般の人でも使い分けられる人がいます。

使い分けはともかく、どうしたら可愛い声や大人っぽい声が出せるでしょうか?
後、可愛い声や大人っぽい声って一般的にはどういう声となるのでしょうか?
(後者は自分の中では分かるのですが、他の方の意見が聞きたいです。)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

重要なのは喋り方、というかイントネーションです。これは説明できません。
「聴く」「真似する」それだけですかね。
自分で可愛いと思う声と聞いてそれを真似するとか。大人っぽい声も同じです。

一般的に可愛いと言われる声っていうのは、
「多少鼻声」「舌足らず」「滑舌がいい」「高め」
などなど色々ありますが、そういったものの複合で可愛く聞こえます。
もちろん中には矛盾しているものもありますが、それはしょうがないですね。
人によってかわいいの基準は違うので。
(ちなみに声優で舌足らずっていうのは基本的にありません。
舌足らずに聞こえたとしても、それっぽくしてるだけでちゃんと聞き取れるように発音してます)

大人っぽい声は「艶っぽい」「ハスキー」「低め」とか。
そんな感じでしょうか。


個人的な意見は説明が難しいのでやめておきます。
可愛い声は「可愛い」としかいいようがないので;
そこら辺は自分の価値観でいいのではないでしょうか。

Q声優志望の中学生です 私はオーディションに受かって 声優になりたいと思ってます 専門学校にも、行きた

声優志望の中学生です
私はオーディションに受かって
声優になりたいと思ってます
専門学校にも、行きたいのですが...
高校生になってお金を貯められるまでは
専門には行きたくありません(。í _ ì。)
わがままだと思っています
ですが、親もお金を貯めてから行きなさい
と言われました。
やはり専門に行った方がいいのでしょうか?
私は斉藤相馬さんに憧れて声優になりたいと思いました。言葉では何回でも言える事もわかってます、絶対に出来る!などそう言う事もまだ分かりません、芸能界華やか(楽しい)場所では無いという事もわかってます...それでも苦しくても辛くても私の夢なので諦めません、どうか早めの返信お願いします。あとオーディションで詐欺では、ない
オーディションを、教えて下さい(*・ω・)*_ _)ペコリ
「お前は無理だよ」とかそういう感じの返信は控えてくださいお願いします(>人<;)
あと知ってる事をなんでもいいので教えて下さい。

Aベストアンサー

No.2です。
追加で。
http://ameblo.jp/seiyu-ninarouyo/entry-11686119497.html

Qアンパンマンのジャムおじさんの声ってサザエさんのますおさんの声の人ですか?

アンパンマンのジャムおじさんの声ってサザエさんのますおさんの声の人ですか?なんか同じに聞こえるのですが。。知ってる方教えてください

Aベストアンサー

その通り、増岡 弘さんです。

参考URL:http://sdb.noppo.com/hirosi_m.htm


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報