公式アカウントからの投稿が始まります

こちらはヤフーのフリーアドレスなのですが、そのアドレスへメールをもらうよう依頼をしたところ「ヤフーはドメイン拒否です」と通知が入りました。意味が判らないので対処法も不明なのですが?

A 回答 (3件)

~~~@yahoo.co.jp というように


@以下がドメインにあたります。
つまりヤフーメールは受信拒否を設定してるので、
いくら送っても届かずに戻ってきます。

迷惑メール対策の一環で、このような拒否設定をしてる人は多いです。
フリーメールは匿名性が高いので信用が低いからですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先方から送信したものを、こちらが受信拒否という意味ではないのですね。こちらのアドレスを送信したが、先方が拒否で受信できない、というなんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/18 11:44

メールアドレスの@以降をドメインと言います。


ヤフーのフリーアドレスだったら、~@yahoo.co.jp
このドメインが拒否されているので、ヤフーのフリーアドレスは使えないということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらのメールが拒否されてしまうの意味でわかりました。
先方からこちらへ送信できない、ではなく、こちらで送信したアドレスが見れないという解釈をすれば良いのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/18 11:39

フリーアドレスはダメと言うこと



フリーメールは、匿名なので信用できないと言うこと
どこの? 誰だか? 全てインチキと見なされても普通です

匿名(フリーメール)はダメ、実名(プロバイダーのメール)のみ
と言うことで理解されては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は、メール設定がわからず何人かの人に頼んでみたのですが、アカウントが取得できないからダメだ、と言われ、やむを得ずヤフーにしてあるのですが、グーグルでもマイクロソフトでも同じことでしょうね。
このアカウントとやらの件で改めて質問の節はよろしくお願いします。

お礼日時:2010/02/18 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!