プロが教えるわが家の防犯対策術!

3/21(日)から2泊3日で和歌山のアドベンチャーワールドに行こうと計画しています。
(和歌山方面はまったく行ったことがありませんので未知の場所です)
静岡から車で行くのですが、カーナビの予測ですと約6時間かかるとのことなので、
朝5時くらいに出発すれば途中休憩を入れても午後1時くらいにはつくかなという気で
いました。

このサイトでアドベンチャーワールドの情報を集めようと思い、過去の投稿を検索
してみましたら、回答者の皆さんが一様に”南紀は渋滞がすごい”ということを
おっしゃられているのを読んで、心配になりました。

冬なのでそんなに混んでないだろうとタカをくくっていたのですが、

・この時期(3/21)でも渋滞はやはりすごいのでしょうか?

・もしあまりに渋滞がひどそうなら電車などの公共交通機関で行くことも検討しようと
思うのですが、アドベンチャーワールドや周辺の宿泊施設に行こうと思った場合、
交通の便はどうでしょうか?

・アドベンチャーワールド自体もディズニーランドやUSJ並にものすごく混む場所なの
でしょうか?

どの質問も皆さんの主観で結構ですので印象を教えてください。

A 回答 (2件)

質問を出しているカテゴリーが「中国・四国地域」になっています。

「和歌山県」のことなら、「関西地域」で質問しなおしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

大変失礼しました。間違えてしましました。
ご指摘ありがとうございました。

白浜方面へ向かう道路は白浜に近づくにつれて先細りとなっていますので、休日などは慢性的に渋滞が発生しています。

夏場ほどではないですが、渋滞はまぬかれないものと思ってください。渋滞を避けるのなら朝早くか夕方近くに現地へ着くようにするのがいいでしょう。
アドベンチャーワールドでいろいろ体験などをしようと思うと開園時間から行かないと無理なことが多いので初日は途中観光しながら夕方ぐらいに白浜入りされて翌日朝からアドベンチャーへ行かれた方がいいかと思います。
白浜内での公共交通機関は路線バスになります。この時期は白浜内での渋滞はほとんどありませんので時間通りの運行はされますが、運賃が結構高いのと本数が少なめなのであちこち動き回るのであればあまりお勧めできません。
アドベンチャーの人出自体はたいしたことはありませんので人数限定の体験もの以外はゆっくりと見て回れます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですか、やはり渋滞は避けられませんか。
とても一日では遊べそうになかったので、初日の午後と2日目は朝から丸一日アドベンチャーワールドに行こうと思っていたのですが、あまり初日は期待できそうにないですね。

アドベンチャーワールドがそんなに混まないと聞いて安心しました。

大変参考になりました。
ありがとうございました。