アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼からハッキリした言葉が欲しいです。
同じ職場の彼と付き合いたいです。
彼からは毎日電話があるし、たまに食事にも行くし、Hもありです。
でも、付き合っていません。
職場でも、ちょっかいばかりかけてきます。
思わせぶりな言葉はたくさん言います。
彼はバツ1で子供は元嫁が引き取っているんですが、子供に未練ありありです。
それも少し関係があるようですが・・・
来月、泊まりで温泉に行く約束もしてます。
でも、付き合ってません・・・
ハッキリしてくれません。
去年の夏頃、問い詰めたこともありますが、職場で
ギクシャクしていまい、またそうなるのが怖くて
私からは付き合ってという勇気がありません。
4月から私が異動になりそうなので、職場が離れる可能性が高いです。
そうすれば、何か変わるかな・・・とも思うのですが・・・
(悪い方に変わるかも・・・)
彼を本気にさせるにはどうしたらいいでしょうか。

A 回答 (7件)

あなたから「付き合いたい」と伝えて、男性からYESかNOのどちらかの回答があるまで連絡や会うのを一切断つのはどうですか?

これは彼を本気にさせるやり方というよりは、彼の本当の気持ちやあなたをどう思っているか知るための対応になりますが…。これだけの文章だけで判断するのは失礼かもしれませんが、彼があなたのことを本当に好きだとは思えません。

私も正直このような関係でダラダラ付き合った女性は何人かいます。その女性に対して好きなのは好きですし、単なるH相手として見てたわけでは決してないです。

ただ本当に大事に思っていたのかと言われればNOですね。大事なら最低でも付き合いますわね。私も付き合ってと問い詰められたら、ごまかしたり怒ってはぐらかしたりしました。
それは今の関係が自分にとって楽しい、都合のいい関係だったからだと思います。

今の関係は男性にとっては、都合のいい関係になっていると思いますよ。だらだら付き合うようりも、はっきりさせた方がよいと思います。

あくまで私の場合ですので、参考程度に思ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
去年の夏頃は、彼が本気モードで私がその気がなく、断っていました。
その時の彼の本気は嘘じゃないと思います。
彼の誠意が伝わってきて、少しずつ食事に行ったり、遊びに行ったりするようになり、だんだん好きになりました。
そして、ハッキリした言葉はないままホテルに行きました。そこで、私が彼に「早い」と言ってしまった経緯があります。
それまで何でも気を使わずに話していて、調子にのって言ってしまいまいした・・・。
当然のように彼は落ち込みました。それをきっかけに彼が少しずつ変わりました。
私との結婚も口にしていましたが、色々と自信をなくし、元嫁がひきとっている子供のことを考えだしたり。
問い詰めると、私に対する気持ちは変わってないけど、結婚したら子供が悲しむかもとか、私を幸せにする自信がないとか(彼36歳、私33歳)
それからしばらくは、ギクシャクしましたが、今はこんな感じです。

あと、セフレと言うほど、Hはしていません。
早いと言ってギクシャクしてから、2人で会うまで3ヶ月ありました。その間、電話やメールは毎日でしたが。

年末くらいから食事に行ったりがまた始まりました。
最近では、このまま独身でその日がよければいいと思うときもあるし、将来を考えて前向きに考えたいと思うときもある。
と言ったりしてます。それが私となのかは分かりませんが。会う度にHはしていません。

実は昨日、今日と、スキー旅行に連れていってくれました。
私がスキーに行きたいと16日に何気なく言って、しかも、20・21日じゃないと無理と言ってたら、3日前に旅館がいっぱいで取れなかったけど、ダメ元で前日に旅館に電話したら取れたと言ってとってくれました。
しかも、お金は全部彼が払ってくれました。(彼と一緒のときは全部彼が払ってくれます)

Hしましたが、やっぱり早くて・・・(早いと言ってからも何回かはHしてます)彼も病気かな・・・と気にしてて・・・

私に都合のいいように、解釈してしまいますが・・・

>彼からハッキリした言葉が欲しいです。

ハッキリ聞いても、はぐらかされるのでしょうか?そう、好きだから、
嫌われたくないから、「付き合ってほしい」という言葉を再度、言えない状態・・・
でも・・・あなたが辛いと思います。ズタズタな気持ちではないでしょうか?
大事にされてないのだから。悲しいですね。そういう人は、周りを傷つけて
何とも思っていないのでしょうか?
そう、あなたが変わらなくちゃ、、彼から離れることが私の意見ですが、
一番だと思います。そうでないと、ずっと傷を負っていきますよ。辛いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

離れようとも思ったこともありますが、なんせ職場が
同じなので、どうしても毎日顔を会わせてしまって、
決心ができませんでした。
私が変わらないといけないのですよね。
どう変わればいいのか分かりません。
彼を本気にさせるにはどうしたらいいのかの答えがほしかったです。
どうやっても無理なんですかね・・・
回答ありがとうございました。

まず無理です。

男を本気にさせるために、セックスは一番のエサなんです。
女性の最終兵器と言っても過言ではありません。
でもその最終兵器を使っちゃったのだから、
彼にとってはあなたは都合のいい、いつでもセックスできる相手でしかありません。

幾ら待っていても彼は絶対に告白しないでしょう。

こうなってしまったら、あなたから告白するしかないです。
できれば温泉前に言ってください。場合によっては温泉もキャンセルすることを
考えてできるだけ早めに。

ちょっかいばかりかけるのも、思わせぶりな発言をするのは、わざとです。
付き合っていると思わせればセックスはし放題ですからね。

もしかしたら、あなたから告白してもダメかもしれません。

・告白してダメでバラバラになることをふまえて告白する
・なぁなぁでセフレを続ける
どちらがいいですか?後者でもいいというのなら、そうしたらいいでしょう。

どちらにせよ、彼を本気にさせることはもう無理です。
    • 0
この回答へのお礼

去年の夏頃は、彼が本気モードで私がその気がなく、断っていました。
その時の彼の本気は嘘じゃないと思います。
彼の誠意が伝わってきて、少しずつ食事に行ったり、遊びに行ったりするようになり、だんだん好きになりました。
そして、ハッキリした言葉はないままホテルに行きました。そこで、私が彼に「早い」と言ってしまった経緯があります。
それまで何でも気を使わずに話していて、調子にのって言ってしまいまいした・・・。
当然のように彼は落ち込みました。それをきっかけに彼が少しずつ変わりました。
私との結婚も口にしていましたが、色々と自信をなくし、元嫁がひきとっている子供のことを考えだしたり。
問い詰めると、私に対する気持ちは変わってないけど、結婚したら子供が悲しむかもとか、私を幸せにする自信がないとか(彼36歳、私33歳)
それからしばらくは、ギクシャクしましたが、今はこんな感じです。

あと、セフレと言うほど、Hはしていません。
早いと言ってギクシャクしてから、2人で会うまで3ヶ月ありました。その間、電話やメールは毎日でしたが。

年末くらいから食事に行ったりがまた始まりました。
最近では、このまま独身でその日がよければいいと思うときもあるし、将来を考えて前向きに考えたいと思うときもある。
と言ったりしてます。それが私となのかは分かりませんが。会う度にHはしていません。

実は昨日、今日と、スキー旅行に連れていってくれました。
私がスキーに行きたいと16日に何気なく言って、しかも、20・21日じゃないと無理と言ってたら、3日前に旅館がいっぱいで取れなかったけど、ダメ元で前日に旅館に電話したら取れたと言ってとってくれました。
しかも、お金は全部彼が払ってくれました。(彼と一緒のときは全部彼が払ってくれます)

Hしましたが、やっぱり早くて・・・(早いと言ってからも何回かはHしてます)彼も病気かな・・・と気にしてて・・・

なんか、私に都合のいいように、色々解釈してしまっていますが、それでも彼を本気にさせるのは無理でしょうか?

長々とすいません・・・

電話もあって、ご飯にも行って、Hもして~って

丸でしている内容は「恋人みたいなこと」ですが、
付き合う前からHをしていたら、
別に貴方を彼女にしなくても、Hができるわけですから、
わざわざ彼女という「座」に貴方をもって行かなくてもいいわけです。

既に付き合わなくても、
ヤらせてくれる女になっちゃってるんですからね~
貴方を彼女の座に持っていくかしら・・@@

だって、付き合ってない男性とHできちゃうってことは
仮に他の男性が貴方に近づいてきたとして
その男性とも出来ちゃうって思われても仕方ないですよね。
そんな軽い女性を本命の彼女の座にしたいと思う
男性の方が少ないと思いますよ。

本当に彼女にしたければ、
(Hのない)きちんとしたデートを数回重ねて告白をしてくるか、
万が一、過ちを起こして先に体の関係を持ってしまったとしても
すぐ告白してきて付き合うという形になると思います。
今の時点でハッキリしてないなら、付き合うへの発展は
難しいのでは?!と思いますが・・。

でもハッキリしたいなら、彼がYes、Noを出すまで
貴方からは連絡をしないのがいいと思います。ご参考までに。
    • 0

はっきりしない今の関係が彼には実は一番都合よく、心地良いんじゃない?付き合うという具体的な責任を背負わない。

でも限りなく付き合ってるような親しい関係は既にあると。
しかも前の結婚のゴタゴタや引きずる諸々も抱えてる。
直ぐに気持ちよく次に~という気持ちは無いんだよ。
ただ寂しいから。どうしても傍にいる人は欲しいと。
それが貴方。
彼の中では今が十分本気なんだよ。
それ以上は今の時点では彼の眼中には無いと思う。
貴方の異動の際に彼の気持ちやスタンスはもう少し明確にはなると思うけどね。ただ彼に求めるだけでは現実には厳しい。
彼は貴方と向かい合う気持ちに、中身に本気を預けてる。
逆に言えば形として付き合うという状態は要らないんだよね。
その先を今は考えてないから。
そこは貴方もそういう彼を選んで、受け入れちゃった部分も含めて考えても良いんじゃない?
このタイミングで異動が来るのも何か意味があるような気もするしね☆
    • 0
この回答へのお礼

>そこは貴方もそういう彼を選んで、受け入れちゃった部分も含めて考えても良いんじゃない?

確かに、それもあります。
問い詰めてギクシャクした時点で、離れることも出来たと思います。
でも、彼から電話があって受け入れました。

異動が出てから、何かアクションを起こそうと思います。

友人の身に、質問文とno.2回答を掛け合わせたような事がありました。

私は訳あって失恋だの不倫だのの相談をよく聞く立場でしたが
質問者さんのようなメンタリティになった女性は
ほとんど勝ち目、ないですよ。

まず「本命に!」ってタイトルの威勢はいいけど
結局のところ先にやることだけやった割に(肉体関係)
全然、凛とした強さがないでしょう?
これで本命も何もないんです。

同じ内容の質問は沢山出ていて
そういう方は「私は彼が好きだから体を許したんです、本望です」と言うのに
聞けません、勇気が出ません、、、、結局自信がないのですよ。
自信がないけど体は許す、これは「安く」見えるんですよ。
(稼ぎがないのに、サラ金で借りて買い物するのともどこか似てるかも)
自分の身の丈以上のものを、追っかけてる。

自信がないからno.2のような心理の男性には透けて見え
「ちょろい」と思われてしまう。
ちょろい女性をわざわざ彼女にしようという人は少ないです。

しっかりしてくださいね。
    • 0

都合のいい関係でいたいならそのままで

進展させたいなら 良くも悪くも好きなようにした方が

と言うか 好き?って聞くだけでいいのでは?

付き合ってるという言葉が無いだけで十分周りから見たら付き合ってるんじゃないでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり都合のいい関係なのでしょうか。
ちょっと思ってました。
職場が変わる前に、好き?って聞いてみようと思います。
少しずつ、頑張ります。