チョコミントアイス

私は姉と母と三人暮らしです
最近姉の携帯にに気持ち悪い電話がかかってるのですが、電話番号は自宅の電話番号が表示されされているのですが、何故かお母さんと表示されます、もちろん姉の携帯の電話帳には自宅の電話番号も登録されていないしお母さんという名前も登録されていません
そのとき私は家にいて母もを姉の携帯に電話をかけておりませんでした
電話帳に登録されてないのにかかってきて、しかも出てみるとなんの音もしません、
なぜなのでしょうか?

A 回答 (2件)

頻繁にかかってくるのですか??

一度着信拒否にしてみたらどうですか?
気持ち悪いですねぇ・・・。

後携帯の明細を出してみるとか。

かかっているなら出ているだろうし。

気持ち悪いけど、不思議なことを考えるより、まずいろいろやってみましょうよ

お姉さんが家にいる時にはかかってこないのですか?
もしいる時ならばいいんですけどね、
あなたの携帯から自宅に電話して話し中になってるか確かめるとか。
    • 0
この回答へのお礼

原因がわかりました!
みせかコールというもので、かかってきたとみせかける機能だったようです!
どうもご迷惑をおかけしました、ありがとうございます。

携帯キャリアへ持ち込み欠陥商品としてクレームをしましょう、もしくは病院へ行き妄想障害を診察してもらう

まさか、幽霊なんて馬鹿な考えは無いでしょうね?それなら病院へ行くという方を選んだ方が良いかもしれません
    • 0