アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCにバックアップしておいたisoファイルを
MPEG-2 or H.264に変換して、
PS3で動画を見たいのですが、
フリーソフトだけでできるでしょうか?
できるのなら教えてください。

A 回答 (3件)

>フリーソフトだけでできるでしょうか?



あなたの知識と努力しだいでしょう。
ネット検索してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっともなアドバイスありがとうございます。

でも、一応ググってみたり
ゲイツに聞いてみたりしたのですが、
もう存在しないフリーソフトしか出てこなかったので
質問しました。

お礼日時:2010/03/23 18:44

ISOの中身はDVDビデオですかね?


DVDビデオの中にあるvobファイルの実態はMPEG-2ビデオです

VOBを連結して
http://mikasaphp.net/vob_merge.html

無劣化のカット編集すれば綺麗なままで見ることが出来ます
http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/mpeg_cut/ …



画質劣化してでも圧縮してファイルサイズを小さくしたいなら
XMedia Recode
http://www.gigafree.net/media/conv/xmediarecode. …

この回答への補足

元のDVDがもうない物の場合
DVD-RWなどに1度焼きなおしてから
またリッピングしないとダメですか?

補足日時:2010/02/20 13:45
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

もともと容量の少ないDVDだった場合
この方法を使わせていただきます

お礼日時:2010/03/23 18:43

DVDビデオなら


ISOをシュリンクと言うソフトで読み込み
(不可ならビデオモードで焼く)
シュリンク設定(VOBを1GBで分割するのチェック外す)
VOBは映像と音声のファイル
チャプター単位で分割なら複数のフォルダ作成し
再編集から・・・複数作成

VOB変換はPLAYSTATION3(H.264に変換)
(Transcoding_PS3.ini)をDL
http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/index.php?P …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
おかげでPS3で再生することができました。

お礼日時:2010/03/23 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!