電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カテゴリ違いかもしれませんが質問させてください。
PCに入ってる映像のデータをDVDに焼いてPS2で見たいのですがやり方がサッパリわかりません。
自分で調べてみたりもしたのですが、意味がわかりません。
焼いたDVDをPCで見ることは出来るのですが・・・
ちなみに、ライティングソフトはB's RecorderGOLD5、
PS2は50000です。+RWを使おうと思ってます。
どなたかかなりわかり易く説明して下さい!

A 回答 (5件)

>aviのファイルでした。


>まだ何か必要ですか?

 パソコンで再生されるようですので
そのaviファイルのコーデック問題ないかと
思います

 PS2で再生出来るようにするには、
(DVDプレイヤーで再生可能にする)
DVD-Video形式のmpgに変換しないといけませんので
「DVDオーサリングソフト」で変換してから
DVDに焼けば見れるはずです。
 私も変換しDVDプレイヤーにて見る事ができました。

※但し!
 約2時間のaviをDVD-Video形式のmpgに変換した際
3時間以上時間がかかりました。

 変換(エンコード)には、CPUの性能に
多少影響します。
 私の場合 Win2000、Celeron 18G
「DVD MovieWriter 3」というソフトを使用しました。

参考URL:http://b2ch.at.infoseek.co.jp/dump.html#codec

この回答への補足

ここまで教えていただいてあれなんですが、
シェアウェアでなくフリーのオーサリングソフトなどありませんでしょうか?

補足日時:2005/01/04 19:44
    • good
    • 0

#2です


>フリーのオーサリングソフト

私はこれ、使ったことないのですがフリーです。

参考URL:http://www.geocities.jp/nabe3net2004/dvdauthorgu …
    • good
    • 0

 参考URLのDVDオーサリングソフト使っています。



 簡単ですよ。

参考URL:http://www.sourcenext.com/products/power_pro/
    • good
    • 0

<PCに入ってる映像のデータ


がまず、どういったファイルでしょうしょうか?

TVを録画したものなら、たいていはMPEG2なので
DVDオーサリングソフトを使ってオーサリングすればDVDプレーヤーで視聴できます。
ライティングソフトB's RecorderGOLD5を使用する前にオーサリングする必要があります。

あと、DVD+RWよりもDVD-RWさらにDVD-Rのほうが再生できる可能性が高くなります。
(正しく作成していても、すべての機種で再生できません)

参考URL:http://www.nobukuni.com/jp/dv/outline.html

この回答への補足

aviのファイルでした。
まだ何か必要ですか?

補足日時:2005/01/03 00:20
    • good
    • 0

 パソコンに入っている


「映像のデータ」は、どんなデーターでファイル(拡張子)でしょうか?

下記サイトを見て下さい。

参考URL:http://www.citywave.com/dennou/osiete/osiete0406 …

この回答への補足

aviのファイルでした。
まだ何か必要ですか?

補足日時:2005/01/03 00:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!