dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。
PCで保存しているmp4の動画を
DVDレコーダーでもPCでも再生できる形でDVD-R(一層4.7GB)焼く方法をお教えください。

ちなみに
Freemake Video Converterで、NTSCを選択したうえで焼いたり、
Wondershare Video to DVD 2(試用版)で焼いても
レコーダー(パナソニック BW700)もPCも再生できませんでした・・。
ネットで調べたところ、mp4のままではレコーダーで再生できない、DVD-video形式にする必要があるというところまではわかりましたが、望む形でDVD-Rに焼く方法が分かりにくかったです・・。

すでにDVD-Rを3つ台無しにしているため、
手法をわかりやすくご教示いただけると幸甚です。

質問者からの補足コメント

  • ご助言ありがとうございます。
    MultiAVCHDで「問題が発生したので動作は終了しました」という画面が何度も出て、SDにうまく焼けませんでした・・(PC上でSDにAVCHDのフォルダは確認できましたが、DVDレコーダーで動画確認できない状態です)

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/08 00:16
  • ムービーメーカーで作った動画です
    無視してやっても、DVDの動画がPCやDVDレコーダーで確認できないです。ファイナライズをしてもです。

    添付画像のように、データが入ってるのはわかるけど、動画そのものが確認できないです

    「mp4の動画をレコーダーもPCも再生可能」の補足画像2
    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/08 14:40

A 回答 (3件)

フリーソフトのMultiAVCHDを使ってAVCHD形式に変換する。


 映像部分は無劣化(エンコードしない)ので、低速なPCでも高速で変換可能。
変換したAVCHDフォルダをSDカードにコピーして、DIGAに取り込む。
DIGAでAVCREC形式でDVDにダビングする。

PCにBDドライブ+PowerDVDなどのBD対応ソフトがあればPCでも視聴可能。
BDドライブが無い場合は、DVDのstreamフォルダの*.mtsをダブルクリックで再生する。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

>「問題が発生したので動作は終了しました」



この表示が出るときは、MP4ファイルに問題がある場合が多いです。
別のファイルなどで試してください。
MP4はどうやって作成しましたか?
または、どこからダウンロードしましたか?

あと、ソフトの使い方で、参考になるページを紹介します。
http://kerosuke3.blog42.fc2.com/blog-entry-57.html
「AVSinfo.exe」が停止しました。と出る場合は は、無視してもOKです。
複数回出るので、鬱陶しいですが。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございます。mp4はムービーメーカーで作成しました。試行錯誤したところなんとかできました

お礼日時:2015/04/19 17:33

DVD作成ソフトでmp4をDVD動画に変換する必要があります。


レコーダーで見た際にはTSUTAYAで借りるDVDのようにチャプターメニューから選べる状態に作成することになります。
http://www.gigafree.net/media/dvdconv/
フリーソフトもありますので試してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございました。フリーソフトを使って試行錯誤したところなんとかできました

お礼日時:2015/04/19 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!