プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人に借りたフロッピーをコピーしたいのですが、どうすればコピーできますか。中身は友人が書いたエッセイです。また、コピーしてもいいとの事、承諾貰っています。

友人、私もパソコン初心者です。できるだけ詳しくお願いします。

A 回答 (5件)

コピーしたいフロッピーをドライブに入れて右クリック→フロッピーのコピー

後は指示通りでOKです。
ただし,コピー先のフロッピーがファーマットされている必要が有るのでそれは確認しておいてください。
(フォーマットされているかどうかはドライブに入れてダブルクリックすると分かります。)
それと元フロッピーはプロテクトしておいた方がいいですよ。
    • 0

まず

デスクトップでもどこでも好きなところにフォルダを作成します
:作成したい場所で右クリック⇒新規作成(Nキーを押す)⇒フォルダ(Fキーを押す)⇒フォルダ名をつける⇒フォルダをダブルクリックして開いておく

次にフロッピーを開きます
:マイコンピュータをダブルクリック⇒3.5インチFDをダブルクリック⇒Alt+Eキーを押して次にAキーを押す⇒Alt+Eキーを押して次にCキーを押す

最後にさっき作成したフォルダに戻って
:開いているウィンドウの適当なところで右クリック⇒貼り付け(Pキーを押す)

これでOKです
    • 0

マイコンピュータを開きます

フロッピーディスクドライブを右クリックします。
で、たれふんどしの中から「ディスクをコピー」を選択します。
あとは画面に従うだけです。

中身だけをコピーしたいときは
マイコンピュータ→フロッピーディスクドライブをダブルクリックします。
中のファイル群が表示されますので、お好きなものをCtrlキーを押しながらクリックし(こうすると複数選択できます)反転している状態のファイルのうちひとつを右クリックしながらデスクトップ(どこでもいいんですけど)にドラッグして落とします。
開くたれふんどしの中から「ここにコピー」を選択します。

ほかにもいろいろ方法はあるんですけど、とりあえず普段アタシがやってる方法です。
    • 0

フロッピーの中身のコピーですよね。

これは1例ですが、エクスプローラを開いて、左側の3.5インチFDをクリックします。すると右側にフロッピーの中身が右側出てきますので、目的のファイル(友人のエッセイ)をシングルクリックします。友人のエッセイが青くなりますので、そのままカーソルを友人のエッセイのアイコンの上に置いたまま、マウスを右クリックします。コピーというメニューを選びます。そうしたら、画面を全部、閉じて(最小化でもOK)します。この時出ているのがデスクトップの画面ですから、そこでまた右クリックをします。今度は貼り付けを選びます。これでデスクトップに友人のエッセイが貼り付けられたはずです。今度はデスクトップに貼り付けられた友人のエッセイを選び、右クリックしてコピーを選びます。次にフロッピーを抜きます。新しいフロッピーをいれます。上と同じようにエクスプローラを開きます。上と同じように3.5インチFDを選びます。選んだら、エクスプローラの右側の画面で右クリックして貼り付けを選べば、新しいフロッピーに友人のエッセイが貼り付けられます。

長くなりましたねー、理解できるでしょうか?
    • 0

デスクトップの画面で、右クリックで新規ホルダーを作るを選んで下さい。

新規作成のフォルダーです。名前は付けても構いません。できたフォルダーを左クリック2回で開きます。次にマイコンピューターを左クリック2回で開きます。フロッピーを左クリック2回で開き、編集のすべて選択するを選び、コピーを左クリックで選びます。

先ほど作った新規のフォルダーにマウスで貼り付けをするとそこにすべてコピーされます。新規ホルダーが隠れていたら、下か左のバーを触ると出てきます。そこの編集の貼り付けを左クリックです。

フロッピーを取り替え、新規のフォルダーの編集のすべてを選ぶをして、コピーするにして、マイコンピューターのフロッピーを選び、編集の貼り付けをすれば、別のフロッピーにそのままうつります。一つずつなら、3.5インチに送るを選んでも送れます。
    • 0