アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハスキーな声ってとてもかっこよくて良いですよね。すごい憧れます。そんな洋楽を探しています。
洋楽のバンドで以下の条件に当てはまるようなバンドを教えてください。

・ハスキー、しゃがれた声(男性)※
・ハードロック、ロック※
・演奏がしっかりしている(上手いとかではなく一つ一つが生きているような、もちろん上手い方がいいです)
・全体的にノリのいい疾走感のある曲づくりだけど、バラードでも良い曲がある


この条件に当てはまる洋楽バンドを教えてもらえると嬉しいです。新旧、メジャー、マイナーなんでも構いません。それと※がついてる条件は絶対の方向でお願いします。そのほかは別に違っても良いです。

参考程度ですが、僕はエアロスミスとボンジョビ好きです。

A 回答 (5件)

Guns N' Roses はどうでしょうか?


アクセル・ローズのあの歌声は、聴いたらすぐに「あっアクセルだ!」と分かるほど特徴的です。
カメレオンボイスと呼ばれてますね。

演奏も正統派ハードロックですし。良いです
    • good
    • 1

JOHN COUGAR / JOHN COUGAR MELLENCAMP / JOHN MELLENCAMP


時代によって名前が変わってますが同一人物。
ハードロックとは呼べないと思いますが、アメリカンロックって感じですね。
ヒット曲は、Hurts So Good,Jack & Diane,Crumblin' Down,Pink Houses等があります。
    • good
    • 0

ヨルンランデはどうですか



    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨルンランデさんの声すごい好みです。かっこいいですね。

いろいろなバンドに参加していてどれから聴いてわからないですが、一応ソロの方から聴いてみます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/21 22:41

AC/DC、WHITE SNAKE、VANHEIREN、EXTREME、METALICA、BUCKCHERRY、BLACKCLOSE、NIGHTRANGER...etc他にもたくさんありますけどちょっと思い出せないのもありますので後は他の片に任せます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

AC/DC、VANHEIREN、METALICAは知ってました。特にAC/DCは大好きです。書いておけば良かったです。

BUCKCHERRYとEXTREMEが良いですね。声も音楽もかなり好みです!!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/21 15:59

それなら断然ロッド・スチュワートだなあ。


あの声がたまらなくって。
青春時代の思い出です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ロッド・スチュワートは名前だけは知っていたんですけど、聴いたことはなかったです。

とても良い声ですね。曲も良いです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/21 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!