アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様ご意見ください。
双子を育てる34歳女性です。現在の職場は2社目で人間関係も良く、条件面も恵まれています。何より、10年以上働いておりますため適当にこなしてもそれなりの成果が出せており、ノンストレスです。
ただ、何となくやる気がしない、5年先の未来が見えずモヤモヤした日々でした。
そんな中たまたまヘッドハンティングで他社からお声がけ頂き、何となく受けた面接で内定頂きました。
めちゃくちゃ興味のある分野で挑戦してみたいと思う一方、この楽な環境を手放すのがこわいです。条件面もさほど変わらないですが楽しそう&キャリア形成では問題ないですが、新しいことに飛び込むのが怖いのと、今より確実に忙しくなることへの不安があります。
こういった場合、何を優先して考えるべきなのでしょうか。悩みすぎて頭がおかしくなりそうで、ご意見ください。お願いします。

A 回答 (3件)

おめでとうございます!チャンスが来たのだと思います。

「たまたまヘッドハンティングで他者から声がけ頂き」ってあるのですね!面接の感触で決めるといいと思います。今の安定した仕事を変わるか悩むほどなので信じられる相手と将来的な話ができたのだと思います。きっと5年後のビジョンもぼんやりとは浮かんできていると思います。相手先の組織はハッキリと「あなたのキャリアビジョン」を想定されていると思います。是非!飛び込んでみるべきだと思いました。
年齢的にもステップアップの適時です。私生活が忙しくて変化を避けたいと思いますが!そんな時にチャンスは到来します。生活の変化は今は想定できない方法で解消するでしょう。大きなポジティブな変化です!頑張ってください。
    • 0

モヤモヤよりたのしそうのほうがいいとはおもいます

• 0

ヘッドハンティングされたって事はどっかのポストを貰えたものかと思います

そうなれば部下を持って、自分の小さな組織を部下を使って業績を上げていくって感じしか浮かびませんね
部下の育成かな
    • 0