プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルのグラフ作成で,横軸において最小値と最大値を設定したいのですができません。縦軸では,「軸のオプション」にある最小値と最大値を設定してできますが,横軸の「軸のオプション」では最小値と最大値の設定項目がでてきません。どうしたら縦軸のようにできるのでしょうか。

「エクセルのグラフ作成(横軸の設定)」の質問画像

A 回答 (3件)

横軸が項目軸になっていて、数値軸のように最大値や最小値を設定できないのです。


元のデータはどうのようになっていますか?
縦軸(Y軸)と横軸(X軸)がどちらも数値軸としてグラフを作成するのは散布図になります。
データ表をを提示されると適確な回答を得られると思います。
    • good
    • 17

軸の書式設定」の画面で「軸の種類」を「軸を基準に自動的に選択する」から「テキスト軸」に一旦変更してから再び「軸を基準に…」に戻してはどうでしょう。

    • good
    • 35

散布図にすればどうなるでしょうか。

    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A