プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前は軸の書式設定を開けば、最小・最大値、間隔、など自由に設定できたのですが、いつの間にか出来なくなっていて大変不便で困っています。出来ないわけが無いと思うのですが、何処にメニューがあるのか、ご存知の方ご教授願えませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No.2です。



> エクセル2007(Windows)と2011(Mac)です。

Excel 2007は、2010と同じです。

Excel 2011は、下記URLのページをご参照下さい。

「グラフを変更する」
http://office.microsoft.com/ja-jp/mac-excel-help …
    • good
    • 4

> 以前は軸の書式設定を開けば、最小・最大値、間隔、など自由に設定できたのですが、いつの間にか出来なくなっていて大変不便で困っています。

出来ないわけが無いと思うのですが、何処にメニューがあるのか、ご存知の方ご教授願えませんか?

この種のご質問の場合は、お使いのバージョンを明記願います。

バージョンに関係なく操作するなら、軸を選択して、右クリックから「軸の書式設定」を選択します。


Excel 2010をお使いの場合は、

軸を選択して、表示される「グラフツール」の「レイアウト」タブの「現在の選択範囲」にある「選択対象の書式設定」をクリックすると、「軸の書式設定」ダイアログボックスが表示されます。

「Excel2010(エクセル2010)基本講座:グラフの作成:エクセル2010で変わったこと」
http://www4.synapse.ne.jp/yone/excel2010/excel20 …

Excel 2013をお使いの場合は、下記URLのページをご参照下さい。

「Excel2013(エクセル2013)基本講座:グラフの軸の書式設定の使い方」
http://www4.synapse.ne.jp/yone/excel2013/excel20 …

この回答への補足

しまった、ついつい忘れてました(汗 エクセル2007(Windows)と2011(Mac)です。

補足日時:2014/02/20 10:44
    • good
    • 1

変えたいところで右クリックしてみて下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!