ずーと前に、フジテレビの4時からやっていたアニメで
・主人公が確か3人いる。
・エンディング曲が山本リンダさんの「どうにもとまらない」
・アニメの内容?が英語だったような
↑のアニメの名前が思い出せなくて
すごく困ってます><

どなたか知っている方、教えてください><
お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「レジェンズ~甦る竜王伝説~」です。


監督の大地丙太郎さんが好きだったので、よく観ていました。
↓フジテレビのページ
http://wwwz.fujitv.co.jp/b_hp/legendz/index.html
↓Wikipediaのページ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%B8% …
フジテレビでは日曜の9時から放送でしたが
夕方4時からの放送だと関西テレビではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
おかげで思い出せました^^

お礼日時:2010/02/21 12:56

”フジテレビ どうにもとまらない アニメ”でWEB検索したら、


レジェンズ 甦る竜王伝説
というアニメが引っかかりました。
テレビ局やEDはそれみたいなので確認してみてください。
私自身は見てないアニメでした。

曲名とかテレビ局とか、しっかりしたキーワードがはっきり
分かってる場合は、たぶん同様の方法で絞れてくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

もうちょっと自分で努力しないといけないですね><

お礼日時:2010/02/21 12:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qbacknumber

backnumberさんの高嶺の花子さんみたいな感じの歌他にありませんか?他歌手でも構いません。

Aベストアンサー

片思いソングという解釈でよろしいでしょうか?
back numberさんでしたら「恋」「わたがし」「はじまりはじまり」
「反省線急行自宅行き」「助演女優症」も片思いの曲ですね。探せばまだあります。
他に邦楽ロックだとUVERworldの「君の好きなうた」、L'Arc~en~Cielの「flower」、
GO!GO!7188の「こいのうた」RADWIMPSの「もしも」も片思いの歌詞です。

Q2005〜2011年頃のアニメで、月の戦士と太陽の戦士が出ていたアニメ知りませんか? 確かテレ朝でや

2005〜2011年頃のアニメで、月の戦士と太陽の戦士が出ていたアニメ知りませんか?
確かテレ朝でやっていました。(時間帯は覚えてないです…)
知っていらっしゃる方キャラの名前教えてください!

Aベストアンサー

セーラームーンだと思ったんですけど、
もっと昔だしなぁ…。

Q私は中学生で、一番好きなアーティストはクリープハイプ、他にback number、アカシック、ねごと

私は中学生で、一番好きなアーティストはクリープハイプ、他にback number、アカシック、ねごと、AAA、ゲスの極み乙女。などが好きなんですが、オススメのアーティストがいたら教えて下さい !

Aベストアンサー

インディーズバンドをメインに紹介します。聴いたことの無いバンドが多いと思います。

【SABANNAMAN】 
2015年にCDデビューしたばかりの若手ミクスチャーバンド。ガラガラのライブハウスで演奏することも多かった無名のバンドが、ファーストアルバム発売後たった1年で、彼らがリスペクトするレッチリと同日のフジロックフェスティバルへの出演が叶うという夢のような展開で、まるで漫画の「BECK」を地でいくような夢のあるバンド。中毒性あります。

SABANNAMAN / Mutant Walk
https://www.youtube.com/watch?v=q8o2udus6rw

SABANNAMAN / Light In Dark
https://www.youtube.com/watch?v=K8uLmaxZXpw

SABANNAMAN / Jesus My Teacher
https://www.youtube.com/watch?v=tDpFuxiYaS8

SABANNAMAN / Gnus On Parade(ヌーズオンパレード)
https://www.youtube.com/watch?v=qLKg8SEQEcg

SABANNAMAN / Spice Of Your Life
https://www.youtube.com/watch?v=ktF_Bnn_ATw

SABANNAMAN / The Hartman
https://www.youtube.com/watch?v=Tx7Fd95cuKU


【BAND-MAID】
国内よりも海外から評価されているバンド。海外からの出演オファーも多いらしく、今年の後半、ワールドツアーの予定があるそうです。メイド姿でゴリゴリのハードロックというギャップに惹かれる人も多いと思われますが、演奏スキル高いので、是非、演奏の方に耳を傾けて欲しい。

BAND-MAID / Thrill(スリル)
https://www.youtube.com/watch?v=Uds7g3M-4lQ

BAND-MAID / REAL EXISTENCE
https://www.youtube.com/watch?v=9TkHpvaO09c

BAND-MAID / alone
https://www.youtube.com/watch?v=axF56i4spio

BAND-MAID / Don’t let me down
https://www.youtube.com/watch?v=0YGwUhg2XNk

BAND-MAID / the non-fiction days
https://www.youtube.com/watch?v=ItYN-ri1NPs


【the peggies】
Youtubeで偶然見つけたバンド。ボーカルの声の質が好み。詞も面白い。

the peggies / グライダー(Music Video)
https://www.youtube.com/watch?v=LPFt3Fe3uPk

the peggies / LOVE in the TOKYO(Music Video)
https://www.youtube.com/watch?v=z4R85yxk21c

the peggies 「LOVE TRIP」(Music Video)
https://www.youtube.com/watch?v=ayjQA9_5azY


【SPARK!!SOUND!!SHOW!!(スサシ)】 
関西で人気の若手ミクスチャーバンド。SABANNAMANが90年代のミクスチャーサウンドなのに対し、スサシはHip Hop、レゲエなどの要素が強く、初めて聴いた時、何故かORANGE RANGEを思い出しました。

SPARK!!SOUND!!SHOW!! "BRUSH UP"MV
https://www.youtube.com/watch?v=Qay7RxKDHnw

SPARK!!SOUND!!SHOW!! "スーパーボール"MV
https://www.youtube.com/watch?v=B47WkgPXjm8


【Dizzy Sunfist】 
WANIMAの女性ボーカル版のような印象を受けるバンド。ボーカルが目立ちますが、ドラムも上手いのでドラムに注目して聴いてみて欲しい。

Dizzy Sunfist ”Dizzy Beat”Official Music Video
https://www.youtube.com/watch?v=wQbIEeUCUqA

Dizzy Sunfist”Joking”Official Music Video
https://www.youtube.com/watch?v=ppQeBjKRflA


【yonige】
関西で人気の若手バンド。けだるい感じのボーカルが魅力だと思います。関東でも定期的にライブやっているようです。

yonige -アボカド
https://www.youtube.com/watch?v=F3tnfgZhJME

yonige -さよならアイデンティティー
https://www.youtube.com/watch?v=R4xgeGinzUY


【WANIMA】 
オリコン上位に久しぶりに登場したインディーズバンド。各地のフェスに引っ張りだこで、CMタイアップも3本ほど決まったようです。

WANIMA -ともに Full ver.(OFFICIAL VIDEO)
https://www.youtube.com/watch?v=qag4ewos4TE

WANIMA- THANX(OFFICIAL VIDEO)
https://www.youtube.com/watch?v=lBFI99Y14mc


【ポルカドットスティングレイ】
Youtubeで偶然見つけたバンド。ボーカルの声の質が好み。

ポルカドットスティングレイ「テレキャスター・ストライプ」MV
https://www.youtube.com/watch?v=3ad4NsEy1tg

ポルカドットスティングレイ「夜明けのオレンジ」MV
https://www.youtube.com/watch?v=elpURvNVx-k


【GLIM SPANKY】
こちらはCMや深夜ドラマの主題歌、ワンピースの主題歌にも楽曲提供しているので有名かも。

GLIM SPANKY「ワイルド・サイドを行け」MV (SHORT VER.)
https://www.youtube.com/watch?v=PIZwJj5lkcM

GLIM SPANKY-「怒りをくれよ」Music Video(Short.ver)
https://www.youtube.com/watch?v=4ZIMFp2YnVs


【Suchmos】
フジロックフェスティバル2016への出演や、ホンダVEZELのCMに採用されるなど、ブレイクの匂いがプンプンするバンド。和製Jamiroquaiとも呼ばれているようです。

Suchmos "STAY TUNE" (Official Music Video)
https://www.youtube.com/watch?v=PLgYflfgq0M

Suchmos "MINT" (Official Music Video)
https://www.youtube.com/watch?v=WXk69QJ-Wr4



【イロムク】
全国流通の音源はコンピアルバムの1曲だけ。バンドのCDもタワレコの新宿・渋谷・梅田NU茶屋町か、ライブ会場でしか入手できないほどマイナーなバンド。

イロムク/ネイル(Music Video)
https://www.youtube.com/watch?v=mmyfVfhXZFM

イロムク/ままごと(Music Video)
https://www.youtube.com/watch?v=E1RXf4XuAsA


【その他のバンド】

HAWAIIAN6 / ForeverYoung 【MV】
https://www.youtube.com/watch?v=7hqxYnajcVc

夜の本気ダンス MV "WHERE?"
https://www.youtube.com/watch?v=5S9657-zJYs

HEY-SMITH - Stop The War(Official Video)
https://www.youtube.com/watch?v=hRFveQCp4ig

Dustbox "Riot" (ライオット)
https://www.youtube.com/watch?v=4QPeX5fxQgE

NAMBA69 / LET IT ROCK feat. JESSE
https://www.youtube.com/watch?v=yBGP6BOYqRs

The Coastguards / FINAL WORD(MV)
https://www.youtube.com/watch?v=lYTaUjmKcH0

Mrs. GREEN APPLE - Speaking
https://www.youtube.com/watch?v=4KUA-1DvQZk

ウソツキ - 金星人に恋をした (MV)
https://www.youtube.com/watch?v=MPiz_zaMl0c

インディーズバンドをメインに紹介します。聴いたことの無いバンドが多いと思います。

【SABANNAMAN】 
2015年にCDデビューしたばかりの若手ミクスチャーバンド。ガラガラのライブハウスで演奏することも多かった無名のバンドが、ファーストアルバム発売後たった1年で、彼らがリスペクトするレッチリと同日のフジロックフェスティバルへの出演が叶うという夢のような展開で、まるで漫画の「BECK」を地でいくような夢のあるバンド。中毒性あります。

SABANNAMAN / Mutant Walk
https://www.youtube.com/watch?v...続きを読む

Q戦うアニメで主人公がとてもカッコイイアニメを探しています

回覧ありがとうございます

戦いもので主人公(男)がとてもカッコイイアニメを教えてください
戦いの規模は何でも構いません(たとえ殴ったりの喧嘩でも大丈夫です)

また主人公がある程度強いと嬉しいです
元から能力が高かったり無双しまくったりすると良いです
ガンダムSEED DESTINYのキラとかが大好きでした(主人公では無いが・・・)

宜しくお願いします

Aベストアンサー

犬夜叉
http://www.sunrise-inc.co.jp/yasya/

D.grayman
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/dgrayman/

NARUTO
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/naruto/

コードギアス反逆のルルーシュ
http://www.geass.jp/media_01.html

らんま1/2
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%89%E3%82%93%E3%81%BE1/2

ONE-PIECE
http://www.toei-anim.co.jp/tv/onep/

ハンター×ハンター
http://www.nippon-animation.co.jp/na/hunter/

幽遊白書
http://pierrot.jp/title/yuyu/

デスノート
http://www.ntv.co.jp/deathnote/


※少年漫画ばっかりでごめんなさい。
参考になれば嬉しいデス

犬夜叉
http://www.sunrise-inc.co.jp/yasya/

D.grayman
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/dgrayman/

NARUTO
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/naruto/

コードギアス反逆のルルーシュ
http://www.geass.jp/media_01.html

らんま1/2
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%89%E3%82%93%E3%81%BE1/2

ONE-PIECE
http://www.toei-anim.co.jp/tv/onep/

ハンター×ハンター
http://www.nippon-animation.co.jp/na/hunter/

幽遊白書
http://pierrot.jp/title/yuyu/

デスノート
http:/...続きを読む

QミュージックFMのアプリで前までは検索のところでレミオロメンやbacknumberと調べたら出てきた

ミュージックFMのアプリで前までは検索のところでレミオロメンやbacknumberと調べたら出てきたのですが今は検索しても何も出てきません直し方的なものはありますか?かわりに外国のアーティスト?みたいな方が出てきます←補足で写真を貼ります

Aベストアンサー

ミュージックFMは違法アプリなので削除されている可能性があります。
なので新しいミュージックFMを入れるかミュージックFMを諦めた方がいいかと…

Qアニメ<サクラ大戦>

アニメ<サクラ大戦>
OVAだけ見ても大丈夫でしょうか?それとも本編を見てからじゃないと意味不明ですか?

Aベストアンサー

それ以前にゲームをしておかないと、ほとんど面白くないと思うんですが。

Qこんな珍解釈をしたら、、、「back=尻?」

すいません、この質問は暇つぶしの質問です。 お暇な時にお付き合いください。 こんな英文の質問が英語カテでありました。 本来の意味は自明の理なのですが、もしこれがテスト問題で、こんな珍回答をしたらどうなりますか?

Your boss has just returned from vacation and you are pleased to see her back at work..

あなたのボスが休暇から戻ってきました。 あなたは、仕事場で(女ボスの)(ナイスな)ケツを拝めるようになり大喜びです。

http://www.urbandictionary.com/define.php?term=back

やっぱり、×もらうだけでしょうか? △はもらえますか?

本当にヒマな時で良いので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

尻というか,back を「背中」とか「腰」として
her back を「彼女の背」とすることは不可能ではないと思います。

her は所有格と目的格が同じなので,そういう可能性が出てきます。

実際には,こういう英語は her は see の目的語で,
back で「戻って」,at work が同格的に「仕事に戻って」
と感じられるはずです。

ただ,言葉遊びとして「彼女の背を見ることができて」
とも取れる,ということはありだと思います。

Qおすすめアニメ教えてください><

最近アニメを見ようにもどれがいいのかがさっぱりになってきてしまって・・・w
「宇宙のステルヴィア」ぐらいの宇宙感のアニメや「シャッフル」ぐらいのラブコメ?的なものを探しています(〃゜д゜;A アセアセ・・・
あと戦闘に錬金術や魔法、ロボットなどが入っていてもいいし・・・
登場人物に分類でいうと神や亜種(人間ベースで耳が犬とか・・・)もあったらいいなと思っております・・・

今日からマ王! シリーズ
我が家のお稲荷さま
プリンセスラバー! 
ながされて藍蘭島
鋼殻のレギオス
SHUFFLE! 
アリソンとリリア 
ご愁傷さま二ノ宮くん 
ハヤテのごとく! 
ハヤテのごとく第二期 
異世界の聖機師
トリニティ・ブラット 
家庭教師ヒットマンリボーン
蒼穹のファフナー 
魔法先生ネギま! 
交響詩篇エウレカセブン 
生徒会の一存 
けんぷファー 
聖剣の刀鍛冶 
とある魔術の禁書目録 
とある科学の超電磁力砲(レールガン)
恋姫✝無双 シリーズ
アスラクライン 
アスラクライン2 
Φなる・あぷろーち
11eyes 
神曲奏界ポリフォニカ
コードギアス  
ガンダム シリーズ 
あかね色に染まる坂 
とらドラ!
そらのおとしもの 
ドラゴノーツ 
フェアリーテイル(妖精の尻尾)
れでぃ×ばど!
馬鹿とテストと召喚獣
ダンスインザバンパイヤバント
黒執事
ギディガーランド
君が主で僕が執事で 
ティアーズ・トゥ・ティアラ 
灼眼のシャナ
夜明け前より瑠璃色な
おもまりひまり
奏光のストレイン
宇宙のステルヴィア
ダカーボ
異世界の聖機師物語
ああっ女神さま!
ウルベールの物語
狼と香辛料
ご愁傷さま二ノ宮くん
彩雲国物
少年陰陽師
瀬戸の花嫁
ネギま!
鋼の錬金術師

ぐらいですかね・・・見たものは・・・
もちろんエグイものでも大体は受け付けます、お願いします

後これから見る物候補として

真・恋姫†無双~乙女大乱~
薄桜鬼
迷い猫オーバーラン

ぐらいです・・・ね・・・
アニメに飢えています誰か・・・私に面白いアニメを・・・

最近アニメを見ようにもどれがいいのかがさっぱりになってきてしまって・・・w
「宇宙のステルヴィア」ぐらいの宇宙感のアニメや「シャッフル」ぐらいのラブコメ?的なものを探しています(〃゜д゜;A アセアセ・・・
あと戦闘に錬金術や魔法、ロボットなどが入っていてもいいし・・・
登場人物に分類でいうと神や亜種(人間ベースで耳が犬とか・・・)もあったらいいなと思っております・・・

今日からマ王! シリーズ
我が家のお稲荷さま
プリンセスラバー! 
ながされて藍蘭島
鋼殻のレギオス ...続きを読む

Aベストアンサー

何か、これだけのラインナップ見せられると、果たしてあなたに何かご教授できるのか?という疑問がふつふつ沸いてはきます。
が、あえてチャレンジしてみる気になりました。

最近のものはもう網羅されているようですので、ここはちょい前のものを。

Solty Rei
http://www.solty.net/
ステルヴィアくらいの宇宙感で。


アルジェントソーマ
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/tv/soma/
ロボットなど入っていたり。衝撃のラストに胸がふるえます。

鋼鉄天使くるみ
http://www.ponycanyon.co.jp/pc-moe/kurumi/index.html
このきゃぴきゃぴ感。かわいらしさ。田中理恵さんの変態&かわいい感も◎

Z.O.E Dolores,i
http://www.vap.co.jp/zoe/tv/main.html
主人公なんと49歳!子ども言うこときかない!いろいろ斬新&ロボット感、な♪

サイトリンクもしてみました。
こんなサービス、めったにしないんだからね♪(シェリル・ノームふう)

何か、これだけのラインナップ見せられると、果たしてあなたに何かご教授できるのか?という疑問がふつふつ沸いてはきます。
が、あえてチャレンジしてみる気になりました。

最近のものはもう網羅されているようですので、ここはちょい前のものを。

Solty Rei
http://www.solty.net/
ステルヴィアくらいの宇宙感で。


アルジェントソーマ
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/tv/soma/
ロボットなど入っていたり。衝撃のラストに胸がふるえます。

鋼鉄天使くるみ
http://www.ponycanyon.co.jp/pc-moe/kurumi/in...続きを読む

Qback numberとflumpool

将来的に、どちらのバンドが長く生き残っていくでしょうか?
現在は、どちらのほうが人気があるのでしょうか?

Aベストアンサー

あくまで私の個人的な好みで言えば、バックナンバーです。
歌詞がとても共感でき、ボーカルの優しい声がとても癒されます。

フランプールのほうがボーカルがかっこいいんですが ^^;
でもやっぱり、声の質がバックナンバーの方が好きです。

Q昔みたアニメのタイトル探してます><

自分の所持している情報が曖昧であることをお許し下さい。

確かなことは…
・アニメだった
・見たのは深夜(翌日は休日)
・主人公は若い女性(ロリじゃないょ。)
だけなんです。

曖昧な記憶は…
・WOWOW
・字幕(英語?)
・見た目は日本伝統の画風に近かった気が
・4年以上前に放送
です。

見たのはエンディング20分~1時間 前から。
だけなんです…


探す上で一番重要な、見たアニメの内容ですが…

主人公らしき人が男と接触(助けた?)して、
そのあとは覚えてないんですが、
エンディング直前に

その男と主人公が、湖らしきところでキス(?)をして…
そのあと研究室みたいなところで、
「怪しい液体で満たされた、円筒状のガラスのカプセル」の中に、主人公のコピーらしきのを、主人公自身が見つけるんです。
(バイオハザード2の主人公の保存状態みたいな…)
そのコピー、たぶん翼らしきものが生えてました。
(´・ω・`)主人公は普通の人間だった気がするんですがね。

その研究所に科学者っぽぃ爺さんが死んで居たたような居なかったような…
それは良いとして。

そのあと主人公の女が、
カプセルの中の女にすり替わったのか、なぜが空を飛んで…
かなりの数の敵を迎撃してました。
(何かしらの兵器をかなり搭載して、ハイマットフルバーストみたいにズカズカやってたはずです。)
そのとき…男は役にたてないので、地上で観戦してた気がします。

で、エンディングロールで終了。だったと思います。


かなり情報の質が悪くてすみません。
最近、急にフラッシュバックされて…
気になって毎日検索するようになったのですが、自分で探すのは不可能に近いと思い、皆様の知識をお借りしに来ました…

「もしかしたら」という情報でもかまいません。
とにかく情報が必要なんです…;

お力添え、よろしくお願いします。

自分の所持している情報が曖昧であることをお許し下さい。

確かなことは…
・アニメだった
・見たのは深夜(翌日は休日)
・主人公は若い女性(ロリじゃないょ。)
だけなんです。

曖昧な記憶は…
・WOWOW
・字幕(英語?)
・見た目は日本伝統の画風に近かった気が
・4年以上前に放送
です。

見たのはエンディング20分~1時間 前から。
だけなんです…


探す上で一番重要な、見たアニメの内容ですが…

主人公らしき人が男と接触(助けた?)して、
そのあとは覚えてないんですが、
エンディン...続きを読む

Aベストアンサー

ANo.3さんを支持します。
アミテージ・ザ・サードのinter.national 版(オリジナル版)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%9F%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BB%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%89
ARMITAGE III
だと思います。日本での初期TV 放映は、劇場公開の翌年にWOWOW で、
放映されました。
話題の海外で評価された日本アニメ紹介とか言う番組内で、3週に渡り
放映された特集番組のラストだったと思います。
1回目がAKIRA(アキラ)inter.national 版
2回目がGHOST.IN.THE.SHELL.攻殻機動隊のinter.national 版
3回目がARMITAGE III.inter.national 版
放送日は、土曜日だと記憶しています。全て、英語音声、日本語字幕


人気Q&Aランキング