XBOX360のHALO3ODSTを買おうと思っているんですが、それを買ったら、HALO3は買わなくてもいいのでしょうか?
それと、やはりHALO1とHALO2を買わないとストーリーとかは分からないですか?

誰か、教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (2件)

自分はHALOシリーズはすべて持っていますが、ODSTはあまりオススメしません。

HALOファンでなければ買う必要はないと思います。

という事で、HALO 3購入をオススメします。
ストーリーがよく分からないとは思いますが、それでも十分楽しめると思いますよ。
http://www40.atwiki.jp/halo3/pages/16.html
↑で1~3までのストーリーが分かります(ネタばれ)しかし、ゲームをやって内容を理解するのが一番だと思います

あと、これはオンラインでの話なんですが。
HALO 3とHALO 3ODSTは基本的に一緒なので(ODSTには追加マップが入っている)HALO 3でも追加マップ以外なら普通に遊べます
    • 0

問題ないと思います。

ODSTは1-3の主人公とは違います。
ストーリーの細かいところはいまいち分からないかもしれませんが、十分楽しめると思いますよ。
私も3からやりましたが、最初はよく分かりませんでしたがおもしろかったです。
ストーリーはネットのwikiなどで乗っているので、そこを読んでみたりしたらいかかでしょうか。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/HALO_(ビデオゲームシリーズ)
    • 0