プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

静岡県の伊豆地方は、もう、
この地方に、
この時期に咲く桜が、みごとに満開でした。

今日は満喫してきました。


ということで、
みなさんが好きな“桜”のうたは何ですか。

ちなみに私は
ケツメイシ「さくら」
(鈴木えみが出ているPVですが、これを見て何度泣いたことか…)

あとちょっと古いかもですが、
渡辺美里「さくらの花の咲くころに」です!!

みなさんよろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

前略、道の上から/一世風靡セピア


http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=2 …

ガチ桜/湘南乃風
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=9 …

昔から熱っぽい漢の歌が好みです。(^^)v

【40代男性】
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の、ご回答ありがとうございます。<(_ _)>

cucumber-yさんは、
以前からご回答を拝見させていただいていましたが、

たしかRADWIMPSの「有心論」がお好きだとか。
実は私も大好きなんです!^^
いいですよね~^^
(ほんとは「セツナレンサ」のほうが
好きなんですけれども。^^;)

ご紹介いただいた曲も
聴いてみたいと思います^^

お礼日時:2010/02/21 22:03

私はコブクロの桜が好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今、「桜」songといえば、
これでしょうね。
いいですよね^^

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/21 22:05

Sunset Swish - さくらびと



「BLEACH」というアニメのエンディングで使われました。
邦楽の中では、久しぶりにいい曲だなぁと思えた曲です。
    • good
    • 0

松たか子の「桜の雨、いつか」が好きです。

    • good
    • 0

そりゃもう、福山雅治の「桜坂」がいいですよ。

この曲がヒットしたのは、西暦2000年、私は丁度人生の転換期で、イギリスにいました。ウィンブルドンに行きそこない、代わりにその前哨戦であるイーストバーンのテニスマッチに2人の美女と行きましたが、その道中ずっと聴いていたのがこの曲で、妙に印象が強いです。
    • good
    • 0

森山直太朗の『さくら(独唱)』ですね。


この歌を聴いたり歌ったりすると、学生時代の思い出や友人たちが甦ってきます。
恋愛ソングなら宇多田ヒカルの『SAKURAドロップス』なんかがお気に入りでした。
    • good
    • 0

エレファントカシマシの「桜の花、舞い上がる道を」


です。
男くさい、ごつごつのロックのグループですが、
この歌は心に沁みます。
    • good
    • 0

ちょっと変わった曲ですが


「桜三月散歩道」
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q …
作詞は漫画家の長谷邦夫氏

「死ぬ」とか多用される「狂う」という言葉が「桜の森の満開の下」を思わせます。
    • good
    • 0

THE ALFEE「桜の実の熟する時」



♪桜 舞い散る坂の途中 君の姿を追いかけて♪

の歌詞が印象的です。
    • good
    • 0

かぶりますが、さくらびと



あと、FUNKY MONKEY BABYS
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!