アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バンジョーとカズーイの大冒険2のテリーのオアシスについて。

古いゲームですみません。
この前、久々にニンテンドー64を出して、はじめからやっているのですが、どうしても出来ない所があります。

テリーのオアシスに出てくる鎧をまとったロックナッツ族っていますよね。
5体をベイビーカズーイで後ろから爆破するのはわかるのですが、
あと1体だけどうしても倒せません。

『↑テリーの巣』の黒い看板とスプリングシューズがある所の穴(通り抜けられるようになっていて、反対側はベイビーティラノ専用入り口がある)の真ん中にいるやつです。
どちら側から攻撃しても、ロックナッツ族が前を向いてくるので、
後ろから攻撃できません。
ベイビーカズーイを天井に打ち込んでみても爆発するだけでした・・・

どうすれば倒せますか??
ご存知の方、いつでも結構です。よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

ベイビーカズーイの侵入口は、ベイビーティラノ専用口側にある穴です。

スプリングシューズがある側でベイビーカズーイを出し、
ベイビーカズーイの状態で飛び石を飛び越えて
ベイビーティラノ専用口側へ回りこめば背を向けているはずです。

また、飛び石の上でベイビーカズーイを出せば時間を稼げ、
相手が横を向いている状態なので、この状態からでも倒せると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたo(^-^)o
お蔭さまで、これでやっとホットアイス山までのジグソーが全部揃えられそうです☆
参考にさせていただきます!