アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鬼束ちひろさんの INFECTION のPVは何を意味しているのか教えてください。

wikiを見ると、このPVは海外(確かロンドン)で撮影、レコーディングされたようで…。 PVにも外人さんや教会もでてきます。

しかし、PVが何を伝えたいのかよくわかりません。 曲とリンクしていることは当たり前なのですが、いまいちよくわかりません。

もしわかる方(そうだと思う方)がいらしたら教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

こんにちは



なんとなくでスイマセン
プロデュサーの好みとかもあると思いますので
割合鬼束さんはこういう流れが多いと思うんですね
外国のロケ(異国の)と言う感じを出して←休止前は特に
それと心の中と言うイメージが多いと思いますので
それをイメージしている可能性もありますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

確かに、外国の建物とかが印象的ですよね。 月光(アルバムVer)は教会のような建物の中で歌っていましたし…。

それに、とっても薄着ですよね。裸足ですし…。 

鬼束さんのイメージする曲の風景っていうのは外国(特に教会)に近いのでしょうか…? 

お礼日時:2010/02/23 11:32

#1です



彼女自身やご家族はキリスト教ではないと思いますが
デビューシングルのシャインでも胸に十字架ありますしね
流れなのか作っていた物かわかりませんが
茨という言葉が出てくるタイトルもあるしですね

詳しいことは判りませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたご回答ありがとうございます

確かに、十字架ってけっこう出てきますよね。 月光(ノーマル)は後ろに青い十字架ありましたし…。

バラともタイトルにありますし…。ワルツとか。

お礼日時:2010/02/23 12:59

歌詞も読みましたが、意味はわかりませんでした。



が、ひとつだけ。
この建物は教会ではないですよ。
貴族かお金持ちのお屋敷だと思います。マナーハウスとかかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

やっぱり難しいですよね・・・^^;

ぇ、教会じゃないんだ!!!!お屋敷!? 借りて撮影したのかな…。

お礼日時:2010/02/24 13:01

#1です



たびたびすいません
これによると
http://ja.wikipedia.org/wiki/PRINCESS_BELIEVER
イギリスロケのようです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!