プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度私用で、九州の小倉から静岡に行くことになりました。
できるだけ安く行きたいのですが、以前の質問されたもので小倉~浜松間の往復割引を使いさらに浜松から静岡までの切符を買い足しというものがありました。一応JーWESTのカードを持っていますが、それよりこの
往復割引の方が安いでしょうか?又先に切符を購入しておけば小倉から乗車した新幹線に乗って静岡までいけますか?

A 回答 (1件)

7日以内に往復するなら、のぞみ早特切符の方が安いです。


普通に、小倉ー静岡往復割引だと、名古屋までのぞみ、その後こだまかひかりの指定席に乗ると、36450円。
小倉発浜松までの早特切符は、名古屋までのぞみ指定、名古屋からひかりこだまの自由席で、往復28000円。
浜松ー静岡の往復4460円(自由席)合計32460円。
約4000円ほど安いですね(計算間違いだったらごめんなさい。大きくは間違ってないはずです。閑散期だと400円違ってきますが)
http://railway.jr-central.co.jp/tickets/topics/h …

但し帰りも同時に申し込むので、乗り遅れや早く帰ることは不可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく簡潔に教えてくださりありがとうございます。
そういう風に行くことにします。
4000円も安くいけるなんて、ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/22 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!