dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は朝、起きてからスキンケア・化粧をし、
外から帰ってきたらとりあえずクレンジングを
し、夜寝る前にスキンケアをするのですが、
こういうスキンケアをする時間帯って
間違っていないでしょうか。
皆さんはスキンケアをする時間帯はいつ頃ですか。
よろしければご回答お願いいたします。

A 回答 (3件)

夜10時頃から翌3時くらいまでがもっとも活発に新陳代謝する時間帯です。


ですから、夜10時くらいまでには化粧を落とし、必要な栄養分を与えておくのがベストだと思いますよ。
また、その時間帯になるべく睡眠を摂るという事も、健康上、美容上も大事な事ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
夜10時前までは大体化粧は
落としています。
夜は12時ぐらいまでには寝るよう
心がけています。
またなにかありましたらよろしくお願いいたします。

お礼日時:2003/06/09 16:56

もともとアトピーがあるせいか化粧水もつけられません


もちろん化粧も眉と唇くらいしか・・
という訳なので
朝→洗顔
夜→洗顔
で終わりです
これも洗顔料は何か入っているらしく かぶれるので普通の石鹸です
あと乾燥するときは皮膚科で処方して貰ったクリームをつけます
すいません 何の参考にもなりませんね(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
またなにかありましたらよろしくお願いいたします。

お礼日時:2003/06/09 16:54

スキンケがどの程度をさすのか分かりませんが、



朝  洗顔→化粧水→乳液→日焼け止め→おしろいなど
帰宅 メイク落し→洗顔→化粧水→乳液
夜  洗顔→化粧水→乳液→スペシャルケア

って感じです。
とりあえず顔を洗ったら乳液まではつけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
帰宅されてから、クレンジングから乳液までの
スキンケアを行っておられるんですね。
私も見習いたいです。
またなにかありましたらよろしくお願いいたします。

お礼日時:2003/06/09 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!