プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「機動戦士ガンダムZZ」でエゥーゴの強襲巡洋艦アーガマは大気圏に降下した結果、宇宙に戻れなくなり、ブライト艦長は地球に残すアーガマについて「カラバに使ってもらう」というようなことを言っていたと思います。
アーガマのその後についてですが、アムロがアーガマの指揮をとり、地上でネオジオンと戦ったようなことを何かで読んだか、聞いたような気がするのです。私の記憶違いの可能性は高いのですが、もし、そのような作品や設定があるようでしたら教えてください。また、私の記憶と違っていても結構なのですが、アーガマのその後について、触れている作品や設定、ゲーム等があったり、逆に「そんなものはない」ということをご存じでしたら、教えて頂けると幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

第1次ネオ・ジオン戦争の時は、アムロは宇宙に上がっていたことになってますので、それは無いかと。



アーガマについては、ガンダムファクトファイルにも「カラバで運用した」としか無いので、公式には無いのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

第1次ネオ・ジオン戦争時、アムロが宇宙に上がっていたとは知りませんでした。それですと、確かに地上のアーガマの指揮を執れるわけはないですね。公式でアーガマのその後は描かれていないとも教えて頂き、私の記憶違いであることがはっきりしました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/24 21:51

No1です。


アニメ「機動戦士ガンダムZZ」第35話で、ブライトがハヤトと話している時に「そうか、アムロは宇宙(そら)に上がったのか」と言ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

l_gaim_mk1さん、補足いただき、ありがとうございます。
大変参考になりました。すっきりしました。

お礼日時:2010/02/27 11:16

> アムロがアーガマの指揮をとり、地上でネオジオンと戦った


ガンプラで販売されている?
Z+(ゼータプラス)アムロ専用カラーリングモデルの専用母艦として
使用されたと言う記上が「機動戦士ガンダムZZ」小説版に有ります
が、それの事ですか?
詳しくは、小説を読んで無いのですが?小説の挿絵にアーガマとZ+
が描かれてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小説版にゼータプラスが登場するとは記憶していませんでした。しかし、随分昔にチラッと小説版を読んで「へぇ~。アムロが出るんだ。」と思った記憶はありました。もしかすると、私は小説版の内容を公式の内容と勘違いして覚えていたのかもしれません。大変参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/24 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!