幼稚園時代「何組」でしたか?

ペイントを起動した状態で「ファイル」をクリックするとこれまでに使ったファイルの名前が「履歴」のような状態で表示されますが、これを削除する方法を教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

deadlineさんのやり方が全てなのですが。

。。もし万が一レジストリをいじりたくないのなら、、、

デスクトップで、新規作成>フォルダで新しいフォルダをつくり、そのなかで新規作成>テキスト文書
とします。で、テキスト文書を開き「a」と打ちファイル>上書き保存します。
次に、ファイル名を「01.jpg」など好きな名前にします。
Ctrlキーを押しながらずらすとコピーされます。
それを繰り返して履歴として残る数より多めに作ります。
で、最後に全て名前を変更します。5個なら「01.jpg」~「05.jpg」です。
ファイルの上でF2を押すと簡単に名前を変更できます。
最後に一つずつクリックすると、過去の履歴からファイル名がなくなります。

下のソフトなんかもあるので、、、導入すれば一番簡単かも。
http://rd.vector.co.jp/soft/win95/util/se229517. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いた方法ならパソコンオンチの私にもできそうです。
この方法でやってみます。
回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2003/06/09 20:46

「りれきくりあぁ!」というソフトでペイントの履歴を削除できます。



参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/09/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(__)m
#2のdowoowlさんに教えて頂いた方法でやってみます。

お礼日時:2003/06/09 20:50

レジストリの操作が必要ですので、レジストリの操作に不慣れな場合には、以下は実行しないでください。



[スタート]⇒[ファイル名を指定して実行]に

regedit

と入力して、『レジストリエディタ』を起動します。
『レジストリエディタ』の左側のツリーウィンドウで、

+HKEY_CURRENT_USER
 +Software
  +Microsoft
   +Windows
    +CurrentVersion
     +Applets
      +Paint
       +Recent File List

と辿り、"Recent File List"のフォルダ型のアイコンをクリックします。右側のウィンドウに、

(標準)  (値の設定なし)
File1    ファイル名1
File2    ファイル名2
・・・・・・・・・・・・

と並んでいると思います。"File1"、"File2"の部分を右クリック⇒『削除』します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(__)
やはりレジストリをいじるのは怖いので#2のdowoowl さんに教えて頂いた方法でやろうと思います。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2003/06/09 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報