電子書籍の厳選無料作品が豊富!

基礎的なことかもしれませんが教えてください。

新しく買ったPCで画像処理、動画処理をしたくて、
PHOTOSHOP ELEMENT8とPREMIERE ELEMENT8の購入を検討しておりましたが、両方ともCPUが2Ghz以上、と書かれています。

つい最近買ったノートはDELLのもので、CPUは
CoreTM 2 Duo SU9400 (1.4GHz, 3MB L2キャッシュ, 800MHz FSB)
です。

これではスペックとして足りない、ということになりますでしょうか。
ここ5年くらい新しいPCを購入していなかったので、
ハードディスクやメモリーの容量などは5年前から恐ろしいくらい進化しておりますが、CPUの数値はそれほど変わっていないのでしょうか。

多少処理速度が遅くなっても使えるようであれば問題ないのですが、
どなたかアドバイスいただけますでしょうか。
(前のバージョンを使ったほうがいい、とか)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ペンティアム4以上での2Ghzだと思うのでCore2Duo1.4GHzだと問題ないと思えるのですが(自分は旧ペンティアム4 3GH

zからCore2Duo3GHzに買換で倍くらいの早さです、プレミアPRO2.0使ってます)今後購入のソフトの体験版をダウンロードして確認にて見てはいかがでしょうか??
    • 0

OS と搭載メモリーは何GB搭載しているでしょうか。

もし、Vista で有れば、動画編集の「PREMIERE ELEMENT」は厳しいと思います。「PHOTOSHOP ELEMENT」は何とか利用出来ると思います。

>多少処理速度が遅くなっても使えるようであれば問題ないのですが、

多少がどのどの程度かは利用者次第で回答者には判断出来ません。

>どなたかアドバイスいただけますでしょうか。

基本、動画の編集を希望する時点で、現時点新規に購入出来るパソコンで無ければ厳しいと思います。写真の編集であれば何とかなるかと思いますが、どの程度の編集をするかで変わると思います。
    • 0