電子書籍の厳選無料作品が豊富!

MacユーザーはMacに並々ならぬ愛情を持ち、それを使うことに誇りを持ちさらにはMacに名前をつけたり、誕生日を祝ってもらったりする方がいます。
それに対してNECパソコンやDELLを使っている人間でWindowsを愛している人間はいません。比較的技術系のパソコンマニア的な印象、雰囲気の強いIBMでさえ愛情を注ぐ対称はWindowsではなくIBMです。
MacがMacユーザーに愛される理由。MacユーザーがMacを愛する理由。を教えてください。

A 回答 (3件)

それは理由なんて考えないからです。

愛するに理由は要りません。

いちいち理由を付ける時点で既に愛じゃないですよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

Apple IIeが欲しかったが見送り。

後に、Apple IIc が発表され、入手。
(Wizardry1,2,3,4,5、Ultima2,3,4,5 、Lode Runner ・・・・・で遊びたかったから)
AppleIII 見送り、Lisa 高かったので見送り、 ようやっと Macの登場。
結局、Plusで落ち着く。同時購入が、Image Writer II、セカンドFDD,ソフト数種類

漢字Talkのおかげで日本語が使えたし、
まだ、エクセルの日本語バージョンが出ていなくて、パッチをあてれば表示、印刷も出来た。
英語バージョンで 1.0.3。とにかく、エクセルが使いたくて、・・・・。

その後、HDDが市場に姿を現し、 FDDより大容量にあこがれ
その頃はまだHDDなんて、高嶺の花。本体に匹敵する価格。それでも1年経って、
40M(ギガでなくてメガ)を購入。(ヤノさんありがとう。聖徳太子16人さようなら)
さらに続くが、省略。  MSwinの登場で浮気購入したのも有るけれど、メインがMAC。
四半世紀の付き合いですね。  兎に角、「仕事に使える文房具だった」というのが、第一理由です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

あまり気にした事は無いですが、まず購入した時の外箱にMacのデザイン

が入ってます。(iPod)等も同じです。
結構外箱を残す人がいます。
CDをマウントすると画面に出てくるなんてのは子供が喜びそうです。
OSを買う為にパソコンを購入するので無くPCを買ったらそのOSがWindowsで有ったりMacで有っりの話でやはり愛情を注ぐ相手は本体に
成るでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!