電子書籍の厳選無料作品が豊富!

MacユーザーはMacに並々ならぬ愛情を持ち、それを使うことに誇りを持ちさらにはMacに名前をつけたり、誕生日を祝ってもらったりする方がいます。
それに対してNECパソコンやDELLを使っている人間でWindowsを愛している人間はいません。比較的技術系のパソコンマニア的な印象、雰囲気の強いIBMでさえ愛情を注ぐ対称はWindowsではなくIBMです。
MacがMacユーザーに愛される理由。MacユーザーがMacを愛する理由。を教えてください。

A 回答 (3件)

それは理由なんて考えないからです。


愛するに理由は要りません。

いちいち理由を付ける時点で既に愛じゃないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2007/05/02 22:52

Apple IIeが欲しかったが見送り。

後に、Apple IIc が発表され、入手。
(Wizardry1,2,3,4,5、Ultima2,3,4,5 、Lode Runner ・・・・・で遊びたかったから)
AppleIII 見送り、Lisa 高かったので見送り、 ようやっと Macの登場。
結局、Plusで落ち着く。同時購入が、Image Writer II、セカンドFDD,ソフト数種類

漢字Talkのおかげで日本語が使えたし、
まだ、エクセルの日本語バージョンが出ていなくて、パッチをあてれば表示、印刷も出来た。
英語バージョンで 1.0.3。とにかく、エクセルが使いたくて、・・・・。

その後、HDDが市場に姿を現し、 FDDより大容量にあこがれ
その頃はまだHDDなんて、高嶺の花。本体に匹敵する価格。それでも1年経って、
40M(ギガでなくてメガ)を購入。(ヤノさんありがとう。聖徳太子16人さようなら)
さらに続くが、省略。  MSwinの登場で浮気購入したのも有るけれど、メインがMAC。
四半世紀の付き合いですね。  兎に角、「仕事に使える文房具だった」というのが、第一理由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2007/05/02 22:52

あまり気にした事は無いですが、まず購入した時の外箱にMacのデザイン


が入ってます。(iPod)等も同じです。
結構外箱を残す人がいます。
CDをマウントすると画面に出てくるなんてのは子供が喜びそうです。
OSを買う為にパソコンを購入するので無くPCを買ったらそのOSがWindowsで有ったりMacで有っりの話でやはり愛情を注ぐ相手は本体に
成るでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2007/05/02 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!