準・究極の選択

短期バイト先の社員さんを好きになってしまいました。
相手は29歳であたしは21歳(学生)なので8個年が離れてます。

仕事の担当が一緒になるときはよく話してます。嫌われてはないようですけど、ほかのバイトの子たちと対応は変わらないので恋愛対象として見られてないと思います。
3月末にバイトは終わってしまうし、これから会う回数も少なくなるようです(仕事内容の面で)

彼女はいるかわからないですけど、独身だって言ってました。
連絡先を聞いて、進展がほしいんですけどどうしていいかわかりません…。(仕事中に携帯は近くに置いてないし使えません)
年上の人好きになるのも初めてだし、社員さんがバイト(しかも学生)を相手にしてくれるかもわかりません。

連絡先を聞くにはどうしたらいいですか?
もっと仲良くなりたいです。
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

3月までなら急がないとですね。

迷ってるヒマはありません!^^
社員さんも男なんで、バイトとか学生とか気にする人あんまりいないと思いますよ。
タイプだったら全然OKだと思います。

良く話をするんだったら、やっぱり遊びに誘うのがいいと思いますよ。
いきなり恋愛というよりは、一緒に働いてる仲間の感覚で遊びにいくのがいいんじゃないでしょうか。
バイト終わっても繋がりを持てるように、とりあえずは友達を目指して
作戦考えましょう。
ディズニーランドとかに、みんなと一緒に行くとかでもいいですし。
あ。「バイト終わりに近いんで、どこか遊びにいきましょうよ」とかいいかもしれません。
その時連絡先聞いちゃえばいいですよ。
仲良くなれば、そういう会話で盛り上がって、帰りにさりげなくご飯とか誘えますね。
もう最後なんでバイトとか社員とか考えないでいいですよ^^
積極的に。

頑張ってください。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

遊びに誘いたいですね…^^
でもバイトたちと社員さんたちの仲がすごくいい!って感じじゃないので難しいかも><
しかも今の時期めちゃくちゃ忙しいので残業続きみたいです。

でも、会話の流れで「どこか行きたいですよね」とか言うのいいかもしれないですね。ちょっと試してみます^^

アドバイスありがとうございました。
本当に嬉しかったです♪

こんにちは!

まず他のバイトの子たちと対応は変わらないから恋愛感情はないとありますが、一概にそうとも言いきれないと思いますよ。
男も様々な人がいます。当然態度で表す人もいますが、好意があっても表に出ない人も沢山いると思いますよ。少なくとも自分がそうです。ここはまだ心配しなくてもいいでしょう!
連絡先は聞くのもいいですが、あなたがもうすぐバイトを辞めるみたいなので、その男性に感謝の手紙みたいにして、渡したらいいかでしょう?
「◯◯さんには、すごくお世話になりました~~お仕事で色々と教えていただきありがとうございます!~~お世話になったお礼がしたいのでもしよかったら、連絡下さい!」みたいな感じだと、誠意が伝わっていいかもですよ☆
女性からのお誘いで、嫌な顔する男性はほとんどいないと思います。アプローチによって意識する男性は沢山いますよ!
あとはあなたが勇気を振り絞って、渡すしかないと思いますね!
健闘を祈ります!!
頑張って下さいね♪
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>>まず他のバイトの子たちと対応は変わらないから~
心配しなくていいと言ってもらえて嬉しいです、ほっとしました。

手紙っていう方法もあるんですね。
アプローチが大切なんですね^^
ちょっとでも意識してもらえるように頑張ってみます!