最近アウトドアにはまっている25歳女子です。アウトドアっていっても、彼氏がボディボードするのについていって(自分はしないので)ご飯を海辺で作ってワイン飲んだり、海辺でのんびり音楽を聞いてお香をたいて読書したり、ていう程度のものなのですが、便利でかわいくないと意味がなーい!って思っています。
そんな私にお勧めのアウトドアグッズショップを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

新宿しかわかりませんが、


南新宿の「エルブレス」(ヴィクトリア系)か、
歌舞伎町ハイジアビルの「SRC」(秀山荘系)が
いいのではないでしょうか?
他にもいくつかアウトドア用品店がありますが、
両店とも大きいお店で品揃えは豊富だしおすすめです。
個人的には「SRC」の方が安いし、掘り出し物なんかもよく出ていますので好きですけどね。
「エルブレス」の方は、お台場や横浜など、大型ショッピングセンターにも入ってますし、ご存知だと思いますが...。

参考URL:http://www.victoria.co.jp/main.asp,http://www.sr …
    • good
    • 1

恵比寿駅前はモンベルです。



新宿にはハイジアの中にエロエロビーンもあるよ。
日本から撤退しちゃったんだっけ?えろえろ。

参考URL:http://www.montbell.com/
    • good
    • 0

新宿の高島屋の向かいにビクトリアがありますね。

ここは結構ありますよ。ハンズよりはお安いでしょう。
また、原宿と渋谷の間の道に「パタゴニア」があります。ここはちょっとヘビーデューティかな? 恵比寿の駅前にも、ええと、なんだったっけ?(^^;
    • good
    • 0

東急ハンズにはそのような趣味の物がいっぱい有ります。

凝っているので、多少高めです。
新宿では南口の高島屋の中に、渋谷では井の頭通り(パルコの裏)に有ります。
アウトドアコーナー以外にも持って行くのに良さそうな商品を色々な階に置いてあるので、迷いそうですが。

参考URL:http://www.tokyu-hands.co.jp/
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q渋谷のビックカメラ

こんにちは
友達と渋谷に行くことになったんですが折角の渋谷なので渋谷らしいとこに行きたいと思います。
渋谷のビックカメラはいかにも渋谷という雰囲気でしょうか?
行ったことある方教えて下さい☆

Aベストアンサー

こんばんは。

渋谷を根城にして早50年弱・・・。長いな。自分でもそう思います。小父さんです。ずっと渋谷絡みで生きてきましたねぇ。

★ビックカメラは「渋谷らしく」はありません。
東口店とハチ公口店の2店がありますが、ハチ公口の方が先にできて、渋谷にもビッグが!と喜んで行ったのが昨日のことのようです。2本の鉛筆を立てたようなビルが2棟あって、A館・B館と呼んでいて、行き来できる階が限定されていて、「とても狭い・不便」で、程なく行かなくなりました。東口店はあとから出来たのですが、売り場面積は若干広くなったもののゴチャゴチャ感はぬぐえませんね。
渋谷に量販店を求めるのはやめたほうがいいですね。

では、「いかにも渋谷」ってのは?(今のですが)
1★:TSUTAYAビルのスタバで窓際を陣取る。
2★:マルキューと呼ばれる109はガキだらけなので、質問者さんが「ガキ」でないなら、言っても面白くないかもしれませんね。
3★:「3坂」(道玄坂・公園通り・宮益坂)のそぞろ歩き。
4★:公園通りを登り、NHKと渋谷公会堂の間の交差点に立ちましょう。NHKで「今の東京の模様です」と言って写される場所がいくつかありますが、ハチ公前交差点とこの交差点が多いですね。「イェイ!渋谷に来たぜ!」とはしゃぎましょう。
5★:宮益坂を登ったあと、余力があれば、青山学院まで行ってみましょう。ご存知ですか?有名な国道246号線(通称:ニーヨンロク)沿いにキャンパスがある総合大学です。幼稚園から大学院までがあります(正確には淵野辺にもキャンパスが大学のキャンパスがありますが)。学食でご飯でも食べましょうか、ペギー葉山が有名にした「学生時代」♪ツタのからまるチャペルで祈りを捧げた日・・・♪の舞台の教会の雰囲気を嗅ぎましょうか、「アオタン」と呼ばれる青山短大まで行っちゃいましょうか。(私は青学のまわしものではありません。むしろ逆なんですが・・・ま、いいか(笑))
6★:日本一古く、ビルの3階が始発の地下鉄銀座線は乗らなくていいから、眺めましょう。ビッグカメラにこだわるなら東口店に行けば「3階を走る地下鉄」を拝めます。
7★:最後に隠れ業をご紹介。何はともあれ東急百貨店本店まで行きましょ。そこからセルリアンタワー経由の渋谷駅行きの無料バスでちゃっかり渋谷観光をどうぞ。詳しくは↓。
http://www.tokyu-dept.co.jp/toyoko/service/bus.html

昔の渋谷のイメージはすっかり無くなってしまいましたね。レトロに浸る気は無いのですが・・・。
田園都市線も半蔵門線も無かった。109も無かった。パルコも駅前には無かった。スペイン坂はただの坂で、民家が殆どだった。電力館がある通りに名前(ファイアー通り)なんて無かった。ホテル東急インは全線座という名画座だった。

●質問者さんありがとう!!昔のことを沢山思い出しました。今も昔も渋谷は渋谷。是非楽しんでください。
●一つご忠告。深夜の渋谷センター街は色々な意味で危険です。明るいうちに訪れましょう。小父さんでも怖いです。

こんばんは。

渋谷を根城にして早50年弱・・・。長いな。自分でもそう思います。小父さんです。ずっと渋谷絡みで生きてきましたねぇ。

★ビックカメラは「渋谷らしく」はありません。
東口店とハチ公口店の2店がありますが、ハチ公口の方が先にできて、渋谷にもビッグが!と喜んで行ったのが昨日のことのようです。2本の鉛筆を立てたようなビルが2棟あって、A館・B館と呼んでいて、行き来できる階が限定されていて、「とても狭い・不便」で、程なく行かなくなりました。東口店はあとから出来たのですが...続きを読む

Q安く登山用品を揃えるためには都内のどこにいけば?

低山を春夏秋冬、登りたいと思っています。

登山用品店にいけば一揃い揃うのでしょうが、
必要に応じて安く揃えたいと思っています。

都内で買いたいと思うのですが、
どの店で何を買えばいいかアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

まあここに行けば無難。
石井スポーツ登山本店

http://ici-sports.com/shop/tozanhonten.html

何を買うかは、貴方の技量と登山予定の山と季節次第。

店に行けばベテランの店員さんがいるので相談してください。

QJJ  cancam卒業したい!

こんばんわ。
私は25歳なのですが、そろそろJJとcancamを卒業したいなと思っています。
毎月必ず買っていたのはJJです。
JJとcancamを愛読した私に、次にお勧め雑誌はありますか?

classyやoggiが気になるところなのですが。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

私も大学生の頃はJJ&cancamにお世話になってました。
それから路線を変えてwithになり、
最近雑誌を変えたいな~と思って、色々探しました。
本屋さんで目に付いた表紙の中身をパラパラっと見てみて
気に入った感じのものを購入しました。
でも、なんか違うなと思ったら、来月は別のという感じで探してみては。

私は、oggiや、25ans、クラッシーなどの同じ路線で上品な感じもアリかなと思いますが、
少しテイストを変えると幅が広がっていいかと思います。
それと、自分の収入で手が届く商品が載ってる本が
一番利用価値があると思いますよ。

それくらいの年齢だと
BAILAとか、シュプール、style
9/7日に創刊される、BOAO(ボアオ)はどうですか?
boaoは発売前ですが、私も気になっているので
発売日に本屋さんに偵察に行く予定です。

QS-VHSとHi-Fiとは?

S-VHSビデオとHi-Fiビデオの違いを教えて下さい。例えば、S-VHSならば必ずHi-Fi機能が付いているとか...よろしくお願いします。

Aベストアンサー

S-VHSは画質向上のための技術。(記録帯域幅を広げています)
Hi-Fiは音質向上のための技術。(画像記録用とは別に音声記録用のヘッドを持ちます)
両者は完全に別の技術ですのでS-VHSだけどHi-FiでないというVTRも
技術的には製造可能ですが、
一般的にS-VHS機はすべてHi-Fiに対応しています。
したがいまして、VTRのクラスとしては
ノーマルVHS - Hi-Fi VHS - S-VHS(Hi-Fi)
の3段階があるといえます。
(すべアナログの場合で、現在はこれとは別にD-VHSなどのデジタルのものがあります)

Q森永みるく

森永みるくさんって,どんな漫画かいてるんですか?
友達が話してたんだけど,どんななのか,教えてくれないんです。
うーーーーー。

Aベストアンサー

sanae55さんは18歳未満の方ですか? すでにお気付きのようですが、森永みるくさんは基本的に18歳未満の人が読んではいけないマンガを描いています。お友達も、その点を考えて教えてくれなかったのではないかと思います。

QBグルメ(渋谷界隈)

安い定食屋などの情報をさがしています(渋谷の南口付近の情報だとたすかります)
そういったHPなどないでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

範囲が広いですが、参考になりますよ。

参考URL:http://lunchmap.jp/

Q銀座線渋谷駅から渋谷エクセルホテル

数日後に、渋谷に行きます。銀座線渋谷駅を降りて渋谷エクセルホテルに行く予定です。渋谷に行くのは20年ぶりぐらいなので、浦島太郎状態です。渋谷駅の構内は複雑なので、迷いそうです。
銀座線ではどの車両に乗り、どの改札を出てどういうルートで行けば渋谷エクセルホテルに着くのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

前寄りの東急東横店改札を出ます。
出ると百貨店の売り場の中へ出ます。
すぐ左手にエスカレータがありますのでこれを2階へ降りましょう。
降りたとこが玉川口の改札です。
左ななめ後ろへ進みましょう。井の頭線を目指してください。
すぐに吹き抜けの広い空間がある場所へ出ます。
井の頭線へのルートをはずれて、左側にあるエスカレータを昇りましょう。
昇ったところがホテルのエントランスになります。
位置的には井の頭線渋谷駅の直上です。

QよくJJに掲載されている 『chesty』 チェスティの洋服の年齢層は??

よくJJに掲載されている、
昔、人気読者モデルだった小川淳子ちゃんのブランド
『chesty』チェスティ の年齢層はどれ位ですか?

昔はJJを読んでいたのですが
最近は、JJは立ち読み程度になりクラッシーとか
になりました。
立ち読み等をしていて、可愛いとは思っていましたが
年齢的に26歳にはちょっとキツイのかな・・・・と思いまして
『chesty』チェスティの洋服が好きな方どうですか??

Aベストアンサー

こんにちは!
25歳です。

私も学生時代JJ・camcan→社会人クラッシーになりました。
でもJJとかcamcanはやっぱり好きだなあって思ってよく立ち読んでます。
会社勤めなので半分あきらめ入ってます・・・
chestyも、可愛いんだけど実際もうムリだわ~、と思ってしまいます。

もしアパレル系の方ならまだまだ大丈夫だと思うんですけど。。。
うちの会社では派遣の庶務さんはけっこうJJとかのカジュアル系ですが、女性社員はそういう人は殆ど見かけません。

でも、たまに、あまりの可愛さにオフ用とかなんかのパーティ用に買っちゃおうかな、とぐらついてます。それぐらいは許されて欲しい・・・(^_^;)

QHi-Fiオーディオコードについて

最近オーディオコードにHi-Fiと書かれているものがよくありますが、具体的に普通のもの(Hi-Fiでないもの)とどう違うのでしょうか?
あと、それに普通の延長コードやプラグアダプターを取り付けた場合意味が無くなってしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

ケーブルそのものの違いについては,後述するとして,まず,音への影響ですが,程度の大小はありますが,決して気のせいではなく,必ず音も変わります。一部分だけの変更でも,意味がないことはありません。

考慮するファクターがあまりに多いので,なんとなくでやると泥沼にはまってしまう可能性は確かにあり,そのあたりは注意が必要ですが,冷静に判断する耳をお持ちであれば,音質向上のために有効に活用することは十分可能です。

しかし,そこにかけた労力・コストに見合う効果を感じるかどうかは極めて個人的な問題ですので,私の回答範囲を超えてしまいます。

---
ケーブルそのものの違いということでは,以下のような感じです。

<導体材料>
電気を流す材料として,通常は銅が用いられますが,現実には銅100%ということはなく,たいてい何か不純物が入っています。銅の純度として4N(フォーナインfour nine,99.99%),6N(99.9999%),8N(99.999999%)などがあり,もちろん高純度のものの方が値段は高いです。またOFC(Oxigen Free Cupper:無酸素銅)というものとか,ストレスフリーといって結晶内のひずみが少ないものとか,結晶そのものが大きいので電流を流す際の障壁が少ない(とメーカが言う)ものなどもあるようです。
銅より電気を流しやすい銀を使っているものもあります。

<導体の構造>
銅線に太いものを使う,逆に細いものを特殊な方法でより合せる,太いものと細いものを組み合わせる,などの工夫をします(直流抵抗を下げるだけではだめ,という議論もあるので)。
また,プラスとマイナスの線を平行にするか,より合わすか,またプラスとマイナス最低1本ずつでよいところに複数本用意したりするか,なども工夫の余地とされます。

<被覆の材料,構造>
コードは銅線丸出しではもちろん使用できません(プラスとマイナスがショートする,人間が感電する)ので,何かの絶縁物で覆ってやる必要があります(普通はビニールですね)。この材料に特殊なものを使って振動対策をしたり,誘電率の低いものを使って周波数特性を改善したり,電磁波を吸収するような加工をしたり,です。

---
以上,中途半端な回答で申し訳ありませんが,ご参考にしていただければ幸いです。

こんにちは。

ケーブルそのものの違いについては,後述するとして,まず,音への影響ですが,程度の大小はありますが,決して気のせいではなく,必ず音も変わります。一部分だけの変更でも,意味がないことはありません。

考慮するファクターがあまりに多いので,なんとなくでやると泥沼にはまってしまう可能性は確かにあり,そのあたりは注意が必要ですが,冷静に判断する耳をお持ちであれば,音質向上のために有効に活用することは十分可能です。

しかし,そこにかけた労力・コストに見合う効果を感じ...続きを読む

Q子猫のみるく

目が開いてないころから猫を育ててるのですが(ちなみに今は目も開いてみえて体重が400ぐらいあります。)
ミルクを上げるとき意外はダンボールの中にいれてねかせてたのですが、ちょっと物音が聞こえただけで起きる様になっちゃいました。
(すごい声で鳴いてダンボールの外に出るときがあります)
その起きたときと同時にミルクもほしがるのでやってるのですが、
ほしがればやってもいいのでしょうか?
あとなにか気をつけることがあったら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。
起きてすぐミャーミャー鳴き出すのは母親を求めているからです。
まだ子猫ですから甘えたかったり不安だったりするんでしょうね。
ちゃんと撫でてあげたりすれば大丈夫です。
ミルクをあげるのはいつでも大丈夫ですが、だんだんと何時と何時って大体の回数と時間を決めてあげるといいですよ。
あと寝起きにやたらと鳴いてるときはトイレのサインかもしれないので、まだ自力で排泄できないようでしたら、濡れたティッシュなどで肛門付近をポンポンっと刺激して排泄させてあげてください。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング