dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

モンベル サイクールパック10を通勤に
モンベル サイクールパック10の購入を考えています。
ツーリング以外に通勤にも使いたいのですが、かなり湾曲しているようなので必要な物が入るのかが心配です。
通勤時には着替えのワイシャツと下着、弁当を入れたいのです。
特にワイシャツが心配なところなのですが、入れることができるものでしょうか。

A 回答 (2件)

モンベルではないですがほぼ同サイズの10リットルのバックパックを使用しています。

ワイシャツはクリーニングのたたみがほぼそのまま入ります。着替えの下着も入りますが、問題は弁当の形と思います。弁当箱は入れたことがないのですが、おにぎりを3個程度とおかずを入れたタッパー等は入れられます。弁当は後から適当な形の弁当箱をお買い求めになったらいかがですか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これで購入方向ですね。

リュックは通気性が良いとされるものでも背中が蒸れて暑く肩は疲れるので、

車体に固定することを検討した方いいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今までは25lの、背面もフラットなデイパックを使っていましたから、ずいぶんと重く蒸れていました。
ツーリングはサドルバッグで対応できますが、通勤時のワイシャツの始末に困り、パックを考えています。