アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通勤で往復30キロ自転車通勤で使用します。パンツはモンベルのGORE-TEX サイクルレインパンツ を使用してます。上がパールイズミを使用してますが、通気性が悪いのでモンベルのGORE-TEX サイクルレインジャケット の購入を考えてますが、他に通気性が良く使い勝手が良いレインジャケットあったら教えて下さい。モンベルもわきの下にベンチレーションがありますが、脇以外にもあれば快適かなと思います。値段は3万円ぐらいを考えてます。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

モンベルのサイクル用ゴアテックスジャケットは最高です。


もう6年近く使っていますが、手放せません。冬季はアウターとしても使えますし最高ですね。
難点はコンパクトに収納できないことですね。

コンパクトにしまうなら、モンベルのU.L.ウインドジャケットが最高です。少しの雨だったら楽勝です。ただし極薄ナイロン生地1枚ですので、通気性は無しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
6年間性能が変わらない素材ってすごいですね。
やはりモンベルのゴアですかね。

お礼日時:2007/06/23 11:41

 個人的にはポンチョがお奨めで、風が入るため例えビニール製でもセパレートタイプのゴアテックすのものより蒸れ難かったです。

横風が強いときついですが手元もしっかり防護できますのでお奨めです。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/vic2rak/koyanagi_0020/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
確かに風が入って良さそうですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/23 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!