アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初歩的な質問ですみません。

一太郎で入力するときわからなかったので、手書きにしてしまいました。(^_^;

エクセルでもどうすればよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

まず、10の3乗であれば、103とか入力して3の部分をドラッグして指定し(文字が白く反転しますよね)、


右クリックでフォントを指定します。
そこに上付きというのがあるのでチェックを入れてOKを押せば上の方にきますよ。
    • good
    • 0

Excelでは、=10^2と入力すると10の2乗ということで、100という演算結果が得られます。



そういうことでなくて、右肩に小さく添え字をつけたいのですかね?
そうでしたら、ちょっとわからんです。

一太郎も、わかりません。ごめんなさい。
    • good
    • 0

 一太郎の場合とは、実際に計算結果を求めたいということじゃないですよね?



 私は一太郎10ですので、メニューの名称などが変わっているかもしれませんが、単に手で書くような表示をさせたいというのでしたら、例えば10の2乗なら102と入力した後、2を指定して反転させ、メニューバーから「書式」→「文字サイズ」→「上付1/4」を選べば、小さな2が10の右上に表示されます。

 エクセルの場合では、計算させる場合#2の御回答のとおりですが、ワープロ同様な表示をさせたいということなら、同一セル内ではの文字別にサイズ変更は出来ないと思いますので、10の隣のセルに2を入力し、フォントサイズと配置位置を変更するしかないと思いますが。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん ありがとうございます。
やっぱりサイズを変えたりしないと行けないようですね。
普段は使わないのですが、菌数とかの表示で必要なのです。
参考になりましたありがとうございます。

お礼日時:2003/06/11 06:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!