アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外初心者です。今度シンガポールへ行く事になりユナイテッド航空を使うのでネット上でマイレージ・プラスに入会しました。

昨日(土曜日)申請したばかりなのでカードは手元に届いておりませんが、番号がわかれば大丈夫と書いてあったので焦る必要はないですよね。

ただどうやってマイルを溜めるかがわかりません。当日チケット(搭乗券?)を取るときにカウンターで「貯めてください」といえばいいんですか?

それとも何か端末が空港に置いてあってそこで操作するのでしょうか。

ユナイテッド航空から届いたマイレージ・プラスの入会完了メールがすべて英語、しかも日本語WEBページにもどこに記載があるのか・・・。

ものすごく初歩的な質問ですがわからなかったので教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ユナイテッド航空では現在、自動チェックイン機を

利用します。自動とは言っても、係員がヘルプして
くれますから心配することはありません。
http://www.unitedairlines.co.jp/core/japanese/IC …

この機械でチェックインの手続きを進めていくと、
途中でマイレージプラスの番号を入力する画面が
出てきますので、ここで入力すればオーケーです。
往路で入力すれば、帰路での再入力は不要です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その通りでした。自動チェックイン機で番号を表示するところがありました。
おかげでマイルも貯められたようです。

チケットを買った後にマイレージクラブに入ったんですよね。

出発前に予約センターに電話してマイレージクラブの番号を知らせるか、出発するときにカウンターでマイレージクラブに入ったことを知らせるかすれば簡単に加算してくれます。そのほかにも、ユナイテッドのウエブで予約記録を引っ張り出して、会員番号を登録すると言うことも出来ます。発券されたときに会員番号が搭乗券に乗っていればきちんとリンクインしてるということです。搭乗券発行後でも、空港のユナイテッドサービスカウンターで、その旨言えば手続きしてくれます。実は、フライト後でも加算してくれますよ。昔は搭乗券のコピーだとか、色々提出されたんですが、今では全部コンピュータ管理になったので、電話一本で加算してくれます。(名前がしっかり一致してないといけないですが。)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
チケットを受け取るときにカウンターで言うのが一番便利ということでしょうか。みなさんいつもどうしているのでしょうね?
リンクインって初めて聞きました。