プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いままで同じ床屋さんに行っていたので
どんな髪型にするか聞かれて
いつも道りで・・・できていましたが
今度別の床屋さんに行くにあたりなんて答えたらいいのか
わかりません
髪型を変えるつもりはないのですが
今、ストレートの短めの髪型です
今は左右と後ろ側は5mm~1cm程度の長さ
前髪と頭の上のほうは5cmぐらいの長さが
ある感じでしょうか・・・いつもは髪が伸びてきて
耳に掛かるようになったら床屋にいって伸びた分を切る感じ
なのですが
別の床屋に行って聞かれた時なんて言えばいいのかわからないのです
なんと頼むのが普通なのでしょうか?
ご意見聞かせて下さい

A 回答 (3件)

もし今の長さが丁度良いのでしたら、


伸びないうちに写真を撮っておいたらいかがでしょう。
違うお店に行くときは、その写真を見せれば、
言葉で説明する必要はありません。
イメージに近いモデルのヘアカタログとかを見せるよりリアルで、
わかりやすいと思います。何しろ自分ですから。
前・横・後ろと撮っておけば、完璧ではないでしょうか?
    • good
    • 0

前髪から後頭部にかけては5cmくらいの長さで、周りは刈り上げ


ですかね。
刈り上げの長さも色々ありますが、前に切った時期を伝えると逆算
して長さを提示してくれると思います。

私なら初めは多少我慢するとして、数回かけて自分好みを理解して
もらい、互いの信頼関係を築きますね。
    • good
    • 0

ヘアスタイルを変えるつもりがないのなら



先ずは、《今の感じ(形)で、もう少し短く整えて下さい。》と伝え、

耳の辺りはどうするとか、前髪はどうするとか、細かい部分の要求はカットする時に出せば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました
ありがとうございます

お礼日時:2010/03/01 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!