アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近泣けるアニメを探しているのですが、残念ながら見つかりません

僕が感動した名作アニメは

東京マグニチュード8.0  この中で一番泣きました

Clannad  これ最高です

Ef a tale of memories・Melodies   これもいいですよね~

クレヨンしんちゃん  戦国と大人帝国   アニメ映画で一番良いと思います

ルパン三世 カリオストロ

Kanon/AIR  まあまあ良かったと思います

蛍の墓

ブラックジャック21



できれば1900~2010の間のアニメがいいです

よろしくお願いします

A 回答 (12件中1~10件)

<お答え>


フランダースの犬・蛍の墓・巨人の星
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも懐かしいですね、野球が好きなので巨人の星を見てみようと思います。

回答ありがとうございました

お礼日時:2010/03/02 16:53

千と千尋の神隠し


もののけ姫
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジブリ作品はほぼ全部見ました! 

もう一度もののけ姫を見てみようとおもいます

回答ありがとうございました

お礼日時:2010/03/02 16:55

Kanon/AIR/Clannadの定番どころ以外では、


自分はひぐらしです

ひぐらしのなく頃に(解も含めて)で2涙で、
全部見終わった後に聞いた、音楽「You」で5涙
※最大5涙として評価
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひぐらしですか。。。

少し怖そうな感じがしますが見てみます、ものは試しですよね

回答ありがとうございました

お礼日時:2010/03/02 16:58

>できれば1900~2010の間のアニメがいいです


1900~とは、全く規制として効果を果たしていないような気がするけど?
またよく間違われるけど、「蛍の墓」じゃなくて「火垂るの墓」が正しいタイトルですよ。

それはいいとして、
>最近泣けるアニメ
カリオストロと同時期頃に放送していた「赤毛のアン」は泣ける。

この回答への補足

すみません、1900ではなく 1980年です (笑)

補足日時:2010/03/02 17:03
    • good
    • 0

「フルーツバスケット」と「夏目友人帳」はしみじみと心にひびき、涙が出ました。



あと、小さい子向けでばかばかしいかもしれないけど、劇場版「たまごっち」の2作目、「うちゅーいちハッピーな物語!?」では不覚にも涙がでてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「フルーツバスケット」と「夏目友人帳」 両方とも絵がユニークで面白そうです、見てみます!

たまごっちですか… 考えてみます (笑)

お礼日時:2010/03/02 17:08

魔法少女リリカルなのは(1期ラストシーン)

    • good
    • 0

「ああっ女神さまっ」(OVA)


 第1~3話はコメディですが、第4~5話はシリアスです。
 原作者が泣ける話にしてくれと言って、できた話です。

「劇場版 ああっ女神さまっ」
 泣けるつぼは、実はOVAと一緒。

「劇場版 名探偵コナン 瞳の中の暗殺者」
 ストーリのほとんどになける要素はありませんが、
 クライマックスは思わず泣けてしまいます。

なお、
私にとっては「ペリーヌ物語」が、とても古いですが何度見ても泣ける1番の作品です。
    • good
    • 0

「とらドラ!」いいですよー!


ラノベが原作で、萌え絵ですが、女の私でも
アニメはまって見てました。全26話だったかな?
そんな長いアニメじゃないから見やすいと思いますよ^^
最後のほう毎週泣いてた気がします(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「とらドラ!」 見ましたよ!

元々萌え絵は苦手ですが、結構感動できましたよ

回答ありがとうございました

お礼日時:2010/03/02 17:13

ファンタジックチルドレン



絵柄と前半のヒロインにとっつきにくさがあるかもしれませんが、後半の心理描写は圧倒的。
音楽も心に残ります。
    • good
    • 1

せつない系を並べて見た…


http://anime.biglobe.ne.jp/title/1894
雲のむこう、約束の場所
http://anime.biglobe.ne.jp/title/1904
王立宇宙軍 オネアミスの翼
http://anime.biglobe.ne.jp/title/1368
キノの旅 -the Beautiful World-
http://anime.biglobe.ne.jp/title/2022
劇場版 キノの旅 -the Beautiful World- 病気の国 -For You-
http://anime.biglobe.ne.jp/title/2176
星界の戦旗 II
http://anime.biglobe.ne.jp/title/1049
BLOOD+
http://anime.biglobe.ne.jp/title/1862
ロミオの青い空
http://anime.biglobe.ne.jp/title/2445
惑星大怪獣 ネガドン
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!